ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの謎…心のつぶやき

<<   作成日時 : 2011/06/16 13:41   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、電源を入れると、パソコンから不可解な音が聞こえてくる。Xデーは近い。他にも買いたい家電はあれど、PCから着手しなければならなくなりそうです。
いつブログが途絶えるかもしれないので(買い換えるまで)、時間が許す限り書いておこうと思う。そう………今回は、私がブログについて抱える について!!

新記事をアップすると、その日の閲覧数は通常 800から900 くらい跳ね上がる。
(記事をアップしていない日は500人くらい。書かない日が続くと下がっていきます)


私が使用するウェブリブログのトップページに付いているカウンター(現在 60610)は、あくまでトップページだけの訪問者数のカウント。
記事ごとに集計されるカウンターと、トップページと記事全部トータルしたもの、毎月日ごとに閲覧数がカウントされる機能とが別々に、使用者だけが分かるように付いている。

他のプロバイダーだと、新記事がトップページにいきなり表示されていますが、記事ごとのカウントなのかな?と、いつも疑問に思っておりまする。
(しょっちゅう電話している姉に聞いてもいいのだが、いつも忘れる………要は、その程度の謎なのですが

で、800〜900跳ね上がるのはいいものの、新記事への訪問は数十人/日 だったりする。

みんな、いったいどこへ行くのだッ

トップページだけチラ見?
のハズはない…それほどトップページの閲覧数に大きな変化はない。


『ロスト』の島に取り残された登場人物より深い謎を抱える私。


それと、にほんブログ村の人気記事ランキング

なぜか、閲覧があまり増えていないのに幼児育児1位〜5位だったりする。稀に、子育てカテゴリー10位内ランクインすることも。

そして、一時間当たり50人以上に閲覧される記事も稀にあるのに、そんな記事に限ってはランク圏外。

わけがわからない。


村長にメールで問い合わせてみた。

にほんブログ村の村長は、村民を大事にする優しい村長のようだ。

早々と回答を得る。

「ランキングの集計は正常に機能しております」

そうなのか………

ますますモヤモヤが募る。


もっとわけがわからんのは、900人の閲覧者の行方と、それだけ人が訪問してくれているのに、にほんブログ村のバナーをポチしてくれている人が、だいたい いつも姉とパパ二人ぽっち
(←この二人には、せこく毎日押すよう頼んでいる)

ちなみに、ウェブリブログは携帯からポチしていただいても、ポイントが入らないのです。

ここ追記ですが→ この記事書いたら誰か…ふ・二人も!(すげぇ!!)ポチしてくれました。



ブログの謎(あくまで個人的)に迫ってみました。

結局、書いたところで解けないんですけども。

ザンネンッッ

画像
                コーヒーブレイク、どうぞ

そうそう、
ブログを書いていると、思わぬ仕事の依頼をいただいたりもします。
だから止められないのよね〜〜〜


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ。コーヒー頂きますっ
凄い謎ですね〜。訪問者数の多さにもビックリ!!
ワタスはだいたい1日15人程度です。
たま〜に、題名が心理を付く?時だけ100近くなりますが…。
みどりママのブログをこっそり見てる人案外多いのかもっ外国の方とか…。
ロスト…。シーズン1までしか見れて無いわ〜!
後は老後の楽しみにとっておこう!(笑)
必殺クリーック!!いつも押しているわよん
でも、反映されてるのかは謎!!


ココママ
2011/06/17 09:14
To ココママ
昨日は843回の訪問数でした。そしてこの記事を書いた結果……6人ッ!!昨日だけで6人もポチしてくれました。
ありがとうッ!ありがとうッ!!ココママもありがとうッ!!
そうかー、外国人がたくさん見てくれていたのかー。そりゃ〜新記事には集まらないハズだ。
って過去記事も分けわからんがなッ
ロストは私もシーズン1だけでおなかいっぱいになりました。大体海外ドラマはシーズン1だけで終わる(=飽きる) わが家…
みどりママ
2011/06/17 09:40
ぎゃははウケる!!
私もね、常々疑問に思っていたのよ〜。
アメーバはアメーバランキングみたいのも解析もついてるんだけど
・・・そんなに?ってほど閲覧数が多いんだわ。
PVもかなり多いのよね〜。
ぶっちゃけそんなに見てもらえてるとは思えない(爆)
ランキングも結局ポチしてくれる人が多いか少ないかのの差でしょ〜。
だからめんどくさい貼りつけの割には実りが少ないっていうか・・・。
仲良しの人だけ来てくれればいいかな状態ですが
最近また復活しようかな〜と思ったりして。
私もポチしてこ〜反映されたかチェックして( ̄∀ ̄)
うたこ
2011/06/17 11:24
To うたこさん
PV…一人が1ページあたり何度も見るにしても、数字がでかいよね。私はNTTでもPVカウントしてもらってるから、比べているんだけど、ウェブリで出してる数字とほぼ変わらない。だからシステム誤作動ではないみたい…
ランキングはね〜〜、アウトがインより遥かに多い人が上位ほとんどですが、それは業者(毎月5000円くらいでINたくさん入れてくれる)に頼んでいるから。
幼児育児だと5位くらいに付けているアウトがすごい多い人のブログが本当の人気ブログかと。
しかし、姉とパパに毎日ポチしてもらうだけで、2700ブログの内の30位くらいですのよ。どんだけポチされている人&ポチしている人が少ないかっちゅ〜話です。
友達同士で協定を組むといいんじゃないかと。「押すから押せ!」みたいな。うたこさんバナー付けるなら押すよ、だから………よろしく!!
でもさ…5人くらいと提携して、毎日40ポイントしか入ってないと「あいつが?それとも、あいつなのか?!」とまたしても厄介な謎を抱えることになるやもしれません………
みどりママ
2011/06/17 14:41
アメブロに移って確かに閲覧者数は増えたよ。
ランキングは友達つくりの気分で貼ってる。たまーにランキングからも遊びに来てくれるけど、ほとんどアメブロ内の友達が多いのが実情。
でもコメント数が100を超えているブロガーさんがランキング低かったり・・・不思議な世界です。

そうそう!意外なアフィリエイトの依頼はあるね!
文章で評価してくれるのは嬉しいけど。。。仕事は目いっぱいしてるからブログは趣味ってことで。
あきらママ
2011/06/18 11:12
To あきらママ
アメブロ、やっぱりメジャーなだけあるね〜。引越しもちょっと頭を掠めたことあるんですが、マイナーだけど、ウェブリのトップページに記事が来ない このデザインが妙に気に入ってるのです。
コメント100もあるのにランキングが低いのも、逆にランキングが高いのに、コメント数0のブログもあるよね…
ランキング上位で2ちゃんの標的になってる人もいるので、そこそこでいいかな〜と思うようになりました。去年、ひよこクラブで取り上げてもらって ばらくは(中断するまで)1記事400〜500の閲覧でうれしくもありましたが。
その時の読モもそうだし、アフィリもそうだし、いろいろ仕事の依頼来ますね。でも一回、会社名もURLの貼り付けもない、明らかに詐欺まがいの勧誘もあったので気を付けねば!!と。(^ ^)>
みどりママ
2011/06/18 12:33
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ブログの謎…心のつぶやき ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる