ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏んだり蹴ったりなラクダ牧場

<<   作成日時 : 2011/06/25 10:15   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

あっついですね〜〜〜〜〜!節電の心構えが早くも揺るぎそうな今日この頃。…あ、いや、だめ!がんばらねば!昨夜も窓全開で寝ていた わが家ですのよ。
でもね、暑さだけがモンダイではありません。うちには暑さが増すにつれ、その暑さに比例して どんどん寝相も悪くなる2人の父娘がおりますの。
この二人をベッドに寝かせるのは、ベルトをしないでジェットコースターに乗るのと同じくらいキケンなので、床にフトンを敷いて寝かせております。

大きなキングサイズのベッドにワタクシと坊。(寝相優等生
そして、床のセンベイブトンにパパと お嬢。

「なんだか下男の気分… 
ブツブツ言うパパですが、ベッドから落ちて怪我をしたらタイヘン。
体を心配してのことですものね
これもまた、妻の思いやり です。結婚とは、こういう思いやりの積み重ねですね。

さてさて、

梅雨の晴れ間の休日は、「え?雨の予報じゃなかったの?どこ行く?」と なることもしばしば。
近場で、楽しいところはないものか?と思いついたのが、今回 ダチョウ牧場 でございました。

練馬には、ダチョウを飼育している牧場があるんですよ。
実家では野生のタヌキが赤ちゃんも産んだし…田舎だわ〜〜〜。

「わ〜〜〜〜 ラクダ がたくさんいるーーー」

瞳を輝かせる お嬢。

いや、ダチョウ です。

ラクダ って大きいね」
だから、ダチョウ じゃっちゅ〜〜〜ねん!!

「オーストリッチ
なぜ英語は合ってる?!


このくそ暑さの中、臭い立ち込める牧場なぞ…と半ば思っていましたが、けっこうな広さの牧場にたくさんいるダチョウを見て、子どもたちはとっても喜んでおりました。

特に生き物好きな坊は、「こっここっこ と大興奮。
いや、“こっこ”って呼ぶような可愛らしい生き物じゃ………


「うわ〜〜〜〜〜
ダチョウたちは、坊を抱っこするパパを見ると、ものっすごい巨大な口を開けて襲うように迫ってきた。

これが、すごい数&すごい口なんですよね!
ツバメのヒナがエサを貰おうと、我先に口を大きく開けて ひしめいてる全長2メートルバージョン?!

ところが、
そんなダチョウたちを目の前に、斜め後ろの女性の人たちは、「あら、手から食べるのね かわいい

ん?この怪鳥相手に、手からエサを与えているのか?

私は耳を疑ったが、振り返ると女性たちは その場を離れるところだった。


見たい。ぜひ手からエサを食べるところを見たい
そんな欲求が、もくもくと湧き上がった。

私はエサを買うため、そそくさと お土産ショップに入った。

お嬢と坊、それにパパは後から私に付いてきて、お土産ショップ内の本物のダチョウのタマゴを見て、手に取りキャッキャと遊んでいた。

「直接エサを与えられますか?」
私が息せき切って、店員さんに尋ねると、
「エサを入れる棚がありますので、そこに入れていただけますか。手は危ないので…」

でも、さっきの人たちは手でも大丈夫と言っていた。
私は、何も聞かなかったことにした。

「大丈夫だって?」
パパが尋ねたので、
「うん

厳かにエサの入った紙コップをパパに渡した。
「手に乗せて、あげてごらん

パパは素直に手にエサを乗せる。
すると、興奮したダチョウの大群が目の前に押し寄せた。

「なんか、すごい暴れているんだけど…
「大丈夫だよ。ほら、手を伸ばしてごらん??」

私はビデオカメラを構えた。
「え〜〜〜

しかし、パパが怯んでいる間に、他の親子がエサ箱にエサを入れてしまい、せっかくの大群が去ってしまった。
チッ!!

「じゃあ、あっちのヒナでいいよ」
「ヒナって………」

私が指差した先には、もうほとんど成鳥のヒナの群れ。

おそるおそる、パパは手を差し伸べた。
すると案の定!!
「いででででででッッ

ヒナとはいえ、親鳥に迫る迫力だった。
パパは赤い顔で奮闘。
「もういい?痛いんだけど。もういい??」

私はビデオをひとしきり撮った後、
「今度はカメラで撮影するから
「え〜〜〜〜〜〜〜

お嬢と坊も、パパの様子にケタケタ笑っていた。

まさか、こんな面白い映像が撮れるなんて………
私はダチョウ牧場を非常に見直した。


その夜、

楽しい一日を満喫し、みんなスヤスヤと眠りに付いた。
が、
「ラクダぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ
お嬢の絶叫とパンチの音。すかさず、
「うおおッ」
パパの呻く声。

「…痛ってェ〜〜〜〜〜…」
どうやら、顔を殴られたらしい。

本気で痛いようなので、
「大丈夫?」心配して私がベッドから降りようとすると、
「ギャッッ
私が足を下ろしたところに、ちょうどパパの顔があった。

暑さによる寝相の悪さで、いつも足があるところに、頭を置いて寝ていたらしい。

私は人の頭を足蹴にしたのは、人生これで二度目になる………


「踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことだよ〜

パパは足を抱えて眠りについた。
いじけた子どものようだった。そんな姿がまた愛らしい。


いやぁ、家族ってホンットーーーーーーにいいものですね

画像
「だからダチョウですって!」←ダチョウ、心の声。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あのダチョウ牧場,そんなに楽しいとこだったのね
パパを踏んだらだめじゃないの!
クリーック
ティッシュアート
2011/06/25 11:29
To ティッシュアートさん
私の中ではディズニーランドを遥かに凌ぎました。
帰宅後も、お嬢「イタがってるパパが見たい」とビデオを何度も見て笑っていました。こんなに楽しめる場所はなかなかないです。
みどりママ
2011/06/25 14:21
きょえー!!
ダチョウより怖いドS母娘!!

二度目って事は、自転車以来ってこと?ぷぷぷ♪

で、で、パパの顔を踏みつけたのは、やっぱりわざと?本当のことを言いなさい!嘘はいけません!
そのうち坊も寝相悪くなるよ!
あきらママ
2011/06/25 21:42
To あきらママ
ほのぼのドSファミリーの休日…
今日(6月26日)は、あきらママは保育園のバザーの日だね。ピンクのセクシー・バニースタイルだっけ?
え?ちがう?着ぐるみ??とにかく、がんばって。暑くなくてよかったね!
うちは、ご近所さんみんなとバーベキューですまたドSな話題ができるかな〜?
みどりママ
2011/06/26 09:44
人生初の他人の頭足蹴のお相手はダレ?誰??
そこがとーーーーっても気になります。
お嬢は寝ぞう+寝言もあるのね♪
とっしーパパ、W災難。みどりママがわざとしたんじゃないから許してくれたのでしょうか。
ウチの旦那ならわざとでなくても怒るだろうなあ。

とっしーパパを愛しく思うみどりママさん。
いや〜夫婦ってホントにいいものですね〜♪
のっぽ
2011/06/26 23:50
To のっぽさん
被害者が誰か…気になるようでしたら、こちらを覗いてみてくださいね!http://hana-haru.at.webry.info/201001/article_9.html
お嬢は寝言はたまにですが、パパはほぼ毎日寝言を言っています。ほとんど仕事上の会話のようなので、「寝ている時ぐらいカリブにでも行ったら?」と勧めています。
みどりママ
2011/06/27 12:58
過去ブログ覗いてきました〜♪♪
いや〜なかなか他人様の頭部を踏みつけにする…と言う事はそうそうない!と思いました(^_^)
オモロー♪な記事をありがとうございます。

横ですが、このブログでネタをひとつ思いだしたので後ほどブログアップ致します(*^_^*)
のっぽ
2011/06/29 16:31
To のっぽさん
どういたしましてです。こちらこそ過去記事、ご丁寧に覗いていただいで
子どもらが寝た後で、ぜひとも伺いますね!!!
みどりママ
2011/06/29 18:12
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

踏んだり蹴ったりなラクダ牧場 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる