ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 5タイトル目 W受賞と初黒星…コンテスト結果

<<   作成日時 : 2011/05/26 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

コンテスト、初めて黒星が付きました………
以前の記事に書きましたが、主催側が発表の期日を1週間以上過ぎても放置していたので、「HP上で遅れる旨を伝えるべき」とクレーム入れたのですが、そこはやはりダメでしたね〜。
同主催の別のコンテストにエントリーしようと思っていましたが、取りやめて正解だったかも…

ご縁が一度なかったら、それまで!が私流です。

その代わり、おにぎりを食べている写真のコンテストですが、パパの作品と私の作品がW受賞しました。
(以前アップした 坊がハート型のジャンボおにぎりを食べている写真です)

2作品、優秀賞

商品は、お米10キロにスープセットかな。

ありがたや〜〜〜〜〜!!

お米は、日本人には欠かせませんからね!

って、以前ホームセンターで、外人の4人家族の男の子が「ボク、お米、だ〜〜〜い好き」と米袋に抱きついているところを目撃しました。
キンパツのお父さんも 「うん!お米、おいしい」
そして妹は、カールをモグモグ食べながら 「カールもおいしいよー

皆、流暢な日本語でしたね。
わが家も、あのくらいのレベルで英語を話したいものだわ…

ともかく
外国人をも魅了する日本のお米ッ!!
みんなで、おいしく いただきます


フォトコンテストに ご興味のある方は → 老舗の米問屋 くりや


次回応募してあるコンテストの結果発表は、人気子供向け雑誌にて…

最近優勝が遠のいているので、がんばりたいとこです。

以上、結果報告でした。

画像


コンテストもですが、最近は録画した子どもたちの成長記録(VTR)の編集やら、写真データの保存、アルバム作りも空いた時間に せっせとやっています。(そのうえ、DVDやCDロムのジャケットまで自分でデザインしながら作っているので、時間が足りない足りない…

アルバム作りなんて、一時1年間分も溜めこんでいたので、毎日一日25枚ずつプリントして乾かしてました…
(ちなみに、わが家のアルバムはこだわりの革張り!1冊4000円以上するアルバムに、ポストカードサイズの写真を貼っている…=金がかかって仕方ないのよねッ)

来年までこの作業を持ち越したくなくて、がんばっているのです。他に、やりたいこといっぱいあるし。

そんなこんなで、ブログがやや遠のきがちです。ずびばぜん!

いや〜でも、いい思い出がいっぱいで、お嬢と坊が大きくなったら、喜んで見てくれるだろうなー と想像しながら作業してます。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
W受賞おめでとー!
ハート型のおにぎりは力作だよね。子供たちも良い思い出になるに違いない!

1月に購入した携帯電話のカメラ機能が素晴らしく、しばらくデジカメが登場していない我が家。だって携帯のカメラのほうが画素数が大きいんですもの。。。日常使いなら十分なのである。
一眼レフ使いこなせるご夫婦、尊敬します!
あきらママ
2011/05/27 12:15
さすがは、みどりママ♪
受賞おめでとうございます!
次は「矢吹ジョーコンテスト」を是非目指して下さいっ!絶対優勝間違いなし♪
ココママ
2011/05/27 12:53
スゴイ、W受賞とは〜 お米、いいなぁ・・・
我が家は、最近、オオボケちゃんが食べるようになり、あっという間に減っていく(-_-;)
矢吹ジョーコンテストなら、きっと優勝よぉ\(^o^)/ 次の入賞作品も楽しみにしてますね〜
あられ
2011/05/27 16:51
写真が好きだとアルバムの冊数も相当増えるんじゃないですか?

アタシもこうタンが生まれた時にはちゃんとアルバム制作してました。

コメントや吹き出しを付けて。

でも、それが出来たのもこうタンがネンネのうちだけ!

ハイハイやつかまり立ちで邪魔をするから、ハサミやカッターなんて出して作業出来ないし、そんなこんなしてるうちにアタシも働き出して時間もない!


今はパソコンのスクリーンセイバーになってパタパタさせてるだけになっちゃいました。

みゆっち
2011/05/27 18:55
To あきらママ
携帯のカメラはレンズの損傷が激しくわが家では活躍してないです。でも最近の携帯、すごいですよね!!
一眼レフは持ち歩くの不便…と敬遠してましたが、やはり写りの違いで、手放せなくなりました…
キャノン、キャノンをよろしく!(←兄の勤める会社)
みどりママ
2011/05/27 22:11
To ココママ
矢吹ジョーコンテスト…ぜひ狙いたいわ〜。坊にまた寝癖付けさせて、上半身裸でファイティングポーズ取らせるわ!そして、下半身はオムツ!!ステキッ!!!!!優勝でしょう〜〜〜?
みどりママ
2011/05/27 22:12
To あられさん
オオボケちゃんは小食のイメージでした…でもたくさん食べる子って好感度高いよね!お嬢も最近やっとなんでも食べるようになってきましたよ。
矢吹ジョーコンテスト、ホントにないかしら??
みどりママ
2011/05/27 22:14
To みゆっちさん
やばいんです!やばいんですよ!アルバムの数が… お嬢が誕生してからもう10冊目。4年で10冊って、1年で2冊以上ってことです。このままのペースだと、革張りのアルバムで収納がいっぱいになってしまうでしょう。
ちなみに、結婚式の時以外、子ども誕生前の写真はほとんどデータのみ。特に気に入りの物だけ、100均で買ったプラスチックのアルバムに入れてます。
人からもらったどうでもいい写真は、捨てますッ!!(キッパリ)
…いらない写真って、意を決して捨てていかないとけっこう溜まってきません?!
みどりママ
2011/05/27 23:22
おめでとう〜♪
うちもアルバムは作って・・・1歳だけ( ̄▽ ̄;
あ、2歳も途中だった!
ダメダメ母さんですたい。
だけど切ったりデコったりして同じく時間が足りない・・・ちうか途中で飽きた(爆)
プリントは100年プリント頼みました。
幼稚園で買ったのはもうポケットにね・・・(遠い目)
でかいんだもの!!そうポストカードサイズよ。
あ、次はキャノンのカメラ買う予定です( ̄∀ ̄)
プリンターはキャノン・・・前の彼氏もキャノン・・・(関係なし)
うたこ
2011/05/28 08:08
To うたこさん
今日は雨の中西武園ゆうえんちに行ってきました!疲れた…
ありがとうございます。米、ゲットです。
ああ〜、うたこさん、アルバム作り凝りそう。でも、すごい力作な予感。弁当も芸術の粋だもの。
うちは今年からプリンターもキャノンにしてます。やはり黒がいいです。エプソンもよかったけれど。ちうか(←うたこさん風)本当は、棚に収まるサイズがキャノン○エプソン×でした。
みどりママ
2011/05/28 15:37
受賞おめでとうございます
坊&ハート型おにぎりの写真は力作を通り越してグランプリと言ってもいいくらいではないかと。
今後の作品が楽しみですね
商品のお米でもう1枚何か作品を編み出して下さKらい!
のっぽ
2011/05/30 11:50
To のっぽさん
ハート型の握り飯が崩れなければ、1ショットで終わらず、何ショットか撮影できたんですけどね…。できたら坊にニッコリ笑って欲しかった!でも、まぁ上出来です!!
また何か応募したいです。が、残念ながら、ここ最近目ぼしいコンテストはなく…
ペット関係のコンテストが一番多いんですよね。
みどりママ
2011/05/30 12:20
わぁ〜お
さすが、みどりママさんですね
やはりアイディアもナイスだったし、受賞されましたね

アルバム〜凄いですね
私なんて放置もイイとこです(苦笑)
ブログをアルバム代わりに・・なんてダメですかね

革張りのアルバム、高級感ありありです
写真もポストカードの大きさだなんて、迫力のある凄いアルバムなんだろうな〜〜

やっぱ凄いわ・・みどりママさん
全然スボラじゃないですよ〜
あやの姫
2011/06/01 14:23
To あやの姫さま
写真関連以外はほとんど何もしなかったりして…
アルバムが4年ですでに10冊も…どうしょう?!思い切って止めちゃう?と検討中です。なにげに場所も取るんですよね…
限りなく増えていくアルバム用に収納の大きな家を購入できればそれに越したことはありませんけどね。(笑)
みどりママ
2011/06/03 11:46
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

5タイトル目 W受賞と初黒星…コンテスト結果 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる