ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ある朝、突然に…!!!変身ッッ

<<   作成日時 : 2011/05/24 13:32   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

朝起きたら、わが息子が『はなわ』になってました………!!!

『はなわ』と言っても、芸人さんじゃなくて、ちびまるこちゃんの『花輪くん』です。

画像
なかなか見られない寝癖と思われ…激写ッ

もう少し髪を伸ばせば、『あしたのジョー』を目指せるかもしれぬ。


さてさて
戦隊ヒーローからオーズに嗜好が移り変わり、最近一番の気に入りは
ウルトラマン の坊。

どこへ行くにも、ウルトラマンの人形を絶対手放さないなんですが。

人形の手足は放す。(←“外す”が正確?)

で、最終的に顔まで外し…

                  今こんな感じ。
画像

                  顔、パパ手書き。
画像


もはや、ウルトラマンぢゃねぇッッ

円谷プロに激怒されそう。それに、もう正義のヒーローというより
怪人の部類

そして、寝る時は必ず、この怪人 ウルトラマンを抱っこ。

夜中に人形が腕にないと「ウルチョラマン、だっこ!ウルチョラマン!!」と泣き叫ぶんですのよ、これがまた。

ねぇ、かわいい?そんなにかわいい??

そして、その人形は、坊の隣で寝ている私の顔や腕に当たって痛ぇのなんのって。
(この人形、ビニール製じゃありません。しかも、全長50センチというデカさ)

夜中に目を覚まして、この顔が目の前にある時には、ちょっとしたホラーです。


子育てって、楽しいですね〜〜〜 どっきりすること、たくさんです。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
50cm・・・でかっ!邪魔っ!コワっ!
我が家の次男はプラレールやキーホルダー、折り紙の手裏剣などと一緒に寝ています。長男は布団に何かを連れ込む習性は無いのよね〜。

坊の顔、ずいぶん変わってきたね。男の子らしくなってきた!あと1年くらいで尻エクボができるよ〜。乞うご期待!
あきらママ
2011/05/24 15:34
あの、おもちゃ屋さんに行くとズラリと並んでぶら下がってる15cm位のビニール人形じゃないんですね?

50cmって、新生児と同じ位の身長じゃないですか!

一姫二太郎ですね(笑)

みゆっち
2011/05/24 15:54
クオリティがあるのにアメリカ版ウルトラマンは今一つなんでしょう?
ジュリアナ
2011/05/24 19:22
To あきらママ
坊は、他に剣(80センチくらい)とか、棒とか大好きです。でも、フトンに連れ込むのはカンベンして欲しいです。
ケツエクボは、お嬢と比べているからなんだけど、生まれたときからあったのでビックリしたのです。女の子はものっすごいプリケツなのに、こんなにぺッタンコなんだー!?すでにくぼみが…みたいな。
いや〜、男女の差は生まれた時から大きいですわ〜〜〜。
みどりママ
2011/05/24 21:45
To みゆっちさん
そう…50センチくらいのデカいヤツです。
パパがもっと若い頃、パパ方の実家に誰かがプレゼントしてくれた品物らしく…その時にはパパは人形はもう必要ない年齢だったので、物置の奥に大事に取っておいたみたいです。ビンテージ物だったとしたら、どうしよう?!ものの数分で解体してました。
みどりママ
2011/05/24 21:48
To ジュリアナさん
ハリウッド版ゴジラはチラッと見ましたが…ウルトラマンもあったのですね?!知らなかった…
みどりママ
2011/05/24 21:49
なぜ腕と顔をもいじゃったのかなあ?しかもその人形で満足している坊ちゃん??自分のしたことに疑問を感じていないのか???ふ,し,ぎ,,
でもハナワ君ヘアがカワイイ
ティッシュアート
2011/05/25 10:41
ぎゃはははっ♪
この下からのアングルがたまりません!!
この方はウルトラの星から来るまでに何かに
巻き込まれたんでしょうか?(笑)
この可愛らしい「はなわ」くんがお気に入りの怪人!いや失礼、う・うるとらまんさんと枕を並べて寝れるなんてね!子育て中ならではの楽しさですわね〜♪素敵キラー―ーン☆☆☆
ココママ
2011/05/25 12:35
ほんとだ、花輪くん!カワイイ〜
でも、もうちょっと伸ばして、ジョーにしたほうが、坊には似合うかも♪
50センチのウルトラマンで、このお顔は(笑)
パパの手書きが、スバラシイ!!
あられ
2011/05/26 03:46
まさに、ウルトラマンというより悪役の面構えです…
50cmってでかすぎですね。怪人含めて5人で寝ているような感じですネ
marimero
2011/05/26 05:10
To ティッシュアートさん
付けても付けてもまた外すのイタチゴッコなので、もう諦めました…ゴセイジャーやオーズは胴体でいつも真っ二つ。なんとも恐ろしい光景です…
みどりママ
2011/05/26 12:58
To ココママ
英語教室にも、病院へ行くにも、このウルトラマンを放さないので、正直恥ずかしいです。アラフォーで恥ずかしいことなんて、そうそうあるわけがないのに…。注目されると、もう赤面です。
みどりママ
2011/05/26 13:01
To あられさん
すごい顔ですよね。口がエイリアンみたい。やだもう!
捥いじゃったもんだから、もう頭がくっつかないんですよ!!可愛そうなウルトラマン…
できればジョーにトライして欲しいですけど…奇跡のヘアースタイルです。寝返り打たないとこうなるんでしょうかねー?
みどりママ
2011/05/26 13:06
To marimeroさん
びっくり怪人ですよね。もうちょっと小さければ(そして柔らかければ)良かったのに…
出かける用意の度「ウルチョラマン〜!持って行く〜〜〜!」と言われると「またコイツも一緒ですか…?」と言いたる私です。家族の厄介者=ウルトラマンです。
みどりママ
2011/05/26 13:09
ホントだぁ〜花輪くんですね
あしたのジョー、もう少し・・

50センチはデカッ
普通に10センチちょっとくらいなのかと思いましたよ
それは寝てる時・・邪魔ですよね

パパさんの手書きの顔がイケてます

あやの姫
2011/05/26 13:45
To あやの姫さま
あやの姫さまのところの子どもたちもきっと個性的な寝癖を疲労してくれますよ!!
坊にも、ジョーの他、サリーちゃんのパパとか悟空みたいな髪型を ぜひ挑戦(??)して欲しいです。
みどりママ
2011/05/26 13:54
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ある朝、突然に…!!!変身ッッ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる