ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ同士語り合う夢…共感度100%

<<   作成日時 : 2011/05/12 10:47   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

私はママ友に恵まれております。ドラマに出てくるような恐ろすぃ〜ママに、まだ遭遇したことがないです。このまま、そんなゴッドマザーに遭うことなく、子どもたちが成長していってくれることを望んでおりますです。

最近、そんな仲の良いママ同士話すことは、将来の夢

将来って言ってもね、別に遠い未来じゃない。来年 です。(←超近未来)

来年は、坊も幼稚園に入園するのです。つまり、年長に上がる お嬢と共にバスに乗って幼稚園に行く…

もうねー、それを思うと、思わず笑みがこぼれちゃうのよー。
最近の一番のストレス発散法!来年を思うこと。

お嬢と坊が一緒に幼稚園に通うようになると、ななな・なんと!!5時間半もフリーダム ができるわけですよ。

5時間半よ?!

どうするーーー??そんな長時間ッ!!


で、同じように育児中のママたちと話すわけです。

私「自分の時間ができた時、何する?」

すでに一人娘(お嬢と同い年)が昨年から幼稚園に行い、自由を手中にしている ゆいママは
「悩んだよ!だって、待ちに待った自分の自由な時間ができたんですもの。やりたいことが多すぎて、悩んじゃったわよ」

私「…だよね。私は妊娠後期には、近所の西友までは行けたけど、その300メートル先の いなげやはムリだった。子どもが生まれたら、しばらくは滅多に外出しなかったし、大きくなったら大きくなったで、人見知りや後追いが始まって…行動範囲狭まる、狭まる!!」

ゆいママ「後追いの頃はトイレですらゆっくり用を足せないし、お風呂上り 化粧水パッティングすらまともにできないしね」

私「美容院、カットのみ年に一度か二度。服も、授乳できるかを念頭に選んでいる自分…

お嬢と同い年の娘ちゃんと坊より一つ下の男の子がいる まなママも ため息混じりに「レンタルビデオ屋でもさ、おちおち見たい映画が選べないよね」
私「わかる、わかる!!束の間 子どもたちをパパに見てもらってても、大丈夫か気になるしね」

ゆいママ「私ね、娘が幼稚園に入園して、まず……… 立ち読み に本屋行ったよ!!」
私&まなママ 「立ち読みぃ〜〜 憧れるよぉぉーーーッ


将来の夢、決定。
私も、まず 立ち読みに行こう と思っております。
もう5年近くしてないよ、立ち読みなんて。

学生時代の親友にもぜひ会いたい。
親友とは、子育て時差 ができたため、もう何年も会っていないのです…
(親友→子ども二人 年子で生まれる。一方 私→独身。その後、親友→子ども二人とも小学校で自由時間できる。私→子ども二人目 坊 誕生。これが“子育て時差”っす)

マンダリンオリエンタルあたりで待ち合わせて、アフタヌーンティーしたい。

画像
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー、お一人様3000円也。(一休から画像拝借。スマン)それにしても、まるで竜宮城だわ〜。夢のようだわ〜。


お嬢と坊が一緒に幼稚園に通うのはたった1年。で、その次の年には、お嬢の小学校と坊の幼稚園とでタイムスケジュールにズレが生じるため、フリーダムはまた3時間ほどに減少するんですけども。

今できること(在宅)で、最近始めたのは、某紙の 読者レポーター です。

そして趣味 フォトコンテスト応募の私。

子育て真っ只中の主婦ですからね…


子どもは目に入れても痛くないほど可愛いけれど…育児中の束の間のフリーダムもママたちにとっては、必要不可欠。

年取るのは嫌だけど、来年を心待ちにしているワタクシなのですよ。
鬼よ、存分に笑ってくれ〜〜〜。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちなんてさ、ようやく自分の時間を手にしたと思ったら、ずっと夫が家にいるよ!!
もーすっげー迷惑なんですけど!!!!
仕事に行け!
うたこ
2011/05/12 13:26
To うたこさん
旦那さんは、フリーダムを感じているに違いない!
う・うらやますぃ〜〜〜〜〜
…って、うたこさんはタイヘンそうだね。(汗)
みどりママ
2011/05/12 21:49
フリーダムを満喫できる日はすぐそこまで来ていますよ〜♪
そうなると子どもが小さい時が懐かしくなるのです。
大変だったのにね。そんなものです。
大きくなるとなかなかハグさせてくれないの、悲しい(T_T)
のっぽ
2011/05/12 22:13
To のっぽさん
私の母も「タイヘンだけど、今が華よ」が口癖です。
フェンシングの太田選手が銀メダルを獲得した時、お母さんが「顔中にキスしたい」と言っていたら、レポーター伝いにそれを聞いた太田選手が「カンベンですね」とコメしていたのが強く印象に残っていまして…
坊には今のうちにウエッティなチューをいっぱいしています。(←一種虐待??)
みどりママ
2011/05/12 22:24
うふ♪フリーダムかぁ〜良いね〜♪
でも、その第一歩が立ち読みって所が可愛い♪
見た目も中身もおっさんなワタクシには
その会話をしているママ友さんとみどりママ
に胸がキュンキュン致します♪
ああ。とっしーパパ、ええ嫁もろたなぁ〜(笑)
ワタクシは毎日、会社でフリーダムです(笑)
朝のデスクでのコーヒーが最高に幸せっす!
女の幸せって可愛いわぁ〜(自分で言うなってね!)
ココママ
2011/05/13 12:55
よし!このタイミングで第三子の仕込みだっ!

・・・夢は遠くにあるから良いのです!(って完全に他人事だぜ。。。)
あきらママ
2011/05/13 14:02
To ココママ
来年を思い巡らす時、フリーダァ〜〜ム、フリーダァ〜〜ムと連呼するあの曲が頭の中に流れます。5時間半の自由時間、結局ボケーッとして何もせず終わるのでは?という現実的な予測もしております…
みどりママ
2011/05/13 14:26
To あきらママ
殺す気ッッこの年から3人目なんて、しかも男だったりしたら、息絶えるわ…
みどりママ
2011/05/13 14:28
みどりママさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そっか、来年は坊もですね〜
姉弟、揃って、幼稚園ってのもカワイイですよね〜
お嬢はしっかりしてるから、頼もしい♪
うちのシスターズは、オオボケちゃんが寝てしまったオセッカイオバチャンをバスに置き去りにしたこと数回(-_-;)
私も土曜日出勤があるので、平日休みがもらえるようになったのですが、結局、シスターズや王子の用事に追い飛ばされ・・・ でも、友達とたま〜にランチが出来るので、息抜きも出来るときもあるかな???
私も、モーニングコーヒーが、唯一のフリーダムです)^o^(
あられ
2011/05/16 08:45
To あられさん
ありがとうございます!二人が一緒に幼稚園の制服着ている姿を見るのも、私の楽しみの一つです。
それにお姉ちゃんと一緒なら、坊も拒否反応でないかな?と。
近所のママたちと話したら、隣人のゴマキちゃんもそのまた隣のママも、フリーダムを手にして(子どもが幼稚園に入園して)最初にしたことは、『洋服を買うこと』だったそうです。「ゆっくり選べて、しかも“試着”までできる!夢のようだわ〜〜〜!!」と感激したそうです。共感度100パーセントです…
みどりママ
2011/05/16 09:32
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ママ同士語り合う夢…共感度100% ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる