ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ誕生日…プレゼントはこれ!

<<   作成日時 : 2011/05/11 14:20   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

もうすぐ誕生日です。
年を取るとハッピーバースデーというよりアンハッピーバースデーです。でもプレゼントはしっかりいただくのよッ!

とはいえ、物欲があまりない私。バッグとか、時計とか、ブランド品とか、興味ゼロ。
パパは独身時代から、何をプレゼントしたらいいか困ると言っていました。

そこで、電子辞書 を買ってもらうことにしましたよ。


うち、辞典が一冊もないのよね。(どういう家なんだよって感じですわな)

Langenscheidtの独英・英独の電子辞書は持ってたんですが(←ほとんど役に立たん)、百均のボタン電池入れたら作動しなくなったのよ。

なので、わからないことがあると、いちいちパソコン起動させていたわけですよ。
めんどくせ〜〜〜!!

…というわけで、電子辞書に決定。

これにしました。
CASIO カシオ 電子辞書 EX-word XD-B6500

画像

生活に彩が増えそう。いいわー。
このモデル、趣味の多い人には、特にオススメではないかしら??


ところで、ワタクシと同じ誕生日の有名人…
美川ケンイチ美輪アキヒロ なんです。

芸能界2大オネエキャラって…

と常日頃思っていたら、
パパ「他にも、キミと同じ誕生の有名人、いたよー

「誰??

「瀬戸内ジャクチョウ



濃い〜のよ。5月15日って、濃い〜のよ!!

せめて、デラックスなあの人と植物ではないマングローブが同じ日ではありませんように…


誕生日って、もうそんなに嬉しくはないけれど、まぁ、毎年健康に迎えられたらサイコーですよね。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ををっ!ちょいと早いが誕生日おめでとう。

誕生日が同じメンバーを眺めると・・・
みどりママも「霊界」や「神に仕える」道を選んだほうが才能を生かせるのかもよー!(←他人事?)

私からはドーナッツキーパーでも送りつけようかしら?ピンクが良い?
あきらママ
2011/05/11 16:25
To あきらママ
ありがとうございます。なんだか性別を超えた人が多いのが特徴?スピリチュアルな誕生日なのかしら?!
…ドーナツキーパー…カギ付き…
My“いやげ物”ランキングNo1ですな。それはぜひ あきらママの大切な人に贈ってくださいね
みどりママ
2011/05/11 20:07
ぬぬっ!ワタクシもちょい早ですが
誕生日おめでとうございます♪
すごいメンツですね〜(笑)
さすが!笑いの神も降臨するはず!
ちなみにワタクシの誕生日が同じ方は
岡本太郎氏でございます(爆)

私もみどりママに何か送り付けた〜い♪
太陽の塔を粘土で作成しようかしら?
ココママ
2011/05/11 20:25
To ココママ
岡本太郎…これまたオツですね。私が憧れる“同じ誕生日だとうれすぃー有名人”は石川遼くんかな。美人女優でも可。ちなみにパパと同じ誕生日の有名人はボブ・サップです。
手づくりの“いやげ物”!!わぁ〜〜〜、これまた大切な人に贈りたい一品です!!娘ちゃんと作ってね!!
ちなみに、引越し祝いと称して、わが家にデラックス&マングローブ並みの『辛口オネエ』を同伴してきた友人が…
生きた“いやげ者”かよみたいな???
常日頃、いかに大切な人間関係を育んでいるか、よっくわかりますね
みどりママ
2011/05/11 21:59
お誕生日おめでとうございます
いや〜同じ誕生日の方、ホントに濃いぃメンバーですね。のっぽは再来月ですが、アナログ放送終了の日が誕生日です。
トシを取る事は横に置いといて、やっぱ誕生日って何か特別じゃないですか?
子ども産んでから物欲が減っちゃって欲しいモノが思いつかなくなったので、食べたいものをリクエストして食べに行ったりしています♪
電子辞書を買ってくれるなんて、パパ優しいですね。
ラブラブじゃないですかぁ
のっぽ
2011/05/12 22:08
To のっぽさん
なんだか、自分の物より子どもの物…もしくはみんなで便利な家電を優先してしまいますねー。洋服なんて、授乳できるかできないかで判断しています。悲しい…
電子辞書、最近はご丁寧に発音までしてくれるんですね。のっぽさんの娘さんも必需では?!
みどりママ
2011/05/12 22:15
ほんとだ,もうすぐだね!お誕生日おめでとう。
毎日生まれるのを今か今かと病院に通っていた日々が懐かしいです。病院の食事をちゃっかり食べていたのですが,,,
ティッシュアート
2011/05/13 17:12
To ティッシュアートさん
お姉さんが出産で入院中はやはり私が病院の食事を平らげていました…歴史は繰り返すのですね!!
ところで、最近スカイプを使っての英会話レッスンがあることを知りました。子供用にもあるらしく…すご〜く安いのでトライしてみようかな?と。
地震後、スカイプも再開できてよかったですね!
みどりママ
2011/05/14 22:29
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

もうすぐ誕生日…プレゼントはこれ! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる