ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂のイケメン!ハンケツ王子

<<   作成日時 : 2011/04/18 12:35   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2歳になってから、坊は朝すっごくグズグズと甘ったれで非常に困っております。
この時期、私は花粉症。ティッシュボックスを小脇に抱え、鼻を何度もかみながら、寝起きの不機嫌な坊にオッパイを飲ませている。わずらわしいこと、この上ない。

オッパイだって、もう卒業だろうー?!

お嬢は、1歳5ヶ月には自然に乳離れしたというのに…

いつまでもオッパイにかじりつく坊。
「パイ、一回!」と人差し指を突き出しおねだり。それでもダメなら「パヤ・パヤ・パヤ〜」オッパイソングだ。

なんか…赤ちゃんの時の方がおとなしかったな…
朝グズるなんてことも、坊はしなかったのに。なぜ今頃??

私がトイレに行こうものなら、ワンワン泣きながら追いかけてくる。鍵なんてかけたら、「うそでしょー!?」とばかり絶叫。
鍵くらいかけさせてくれよー。

そう、後追い です。今頃。

加えて追い討ちをかける 反抗期

坊が手に持っている物を、私や お嬢が見るだけで「ダメッ!」とか「ヤダッ!」

「そんなこと言わないの」と注意すると「イジワル!!」「バカ・バカ・バカ!!」

怒って注意すると、大泣き…の悪循環。

正真正銘 魔の2歳児ですわ〜〜〜〜〜

でもさ、これって、誰にでもあることだから、仕方ないと腹くくるしかないんだよね。
お嬢も大変な時期があったけど、それを乗り越えたんだもの。

反抗期が来るのも大切な成長の過程。なかったら、精神的に成長しなかったってことでしょー。


さてさて、腹をくくったハズのワタクシでございますが、

庭の掃除をしていると、ご近所の奥さんから
「ねぇねぇ、知ってる?最近この辺りでイケメンが現れるんだよ」
いたずらっぽく笑う、隣人の若ママ 通称『ゴマキちゃん』。

ちなみに、この若ママは私を「みどりちゃん」と呼ぶ。
このブログの人物紹介の欄に書いてある『とっしーパパ』の「とっしー」を最初に名づけたのも彼女なのだ。

引っ越して間もなく、パパが近所中の子どもらを面倒見ていると
「サンキュー!とっしー!!ありがとねーーー、子どもら見てくれて〜」とベランダから手を振るゴマキちゃん。

私はそんな無礼を堂々とする人物が……

とても好きだ


で、ゴマキちゃんがその噂のイケメンを指差した。

玄関から長靴を履いて出てきた 坊ッ

しかもオムツに手を突っ込んで、ハンケツ。

「お向かいのリエちゃんと一緒に、坊のこと最近 ハンケツ王子 と呼んでいるのよ」と大ウケしている。

そう…坊は魔の2歳児デビューして以来、ことあるごとに手をオムツに突っ込んでいる。

どうもオムツがむず痒いらしい。
かといってパンツを履かせても、すぐ漏らす。

「ハンケツ王子ーーー!」
ゴマキちゃんが呼ぶと、坊は王子らしく にこやかに、そして優雅に手を振った。

がッ

手が…手が茶色

「キャーーーーーーーッ
「坊〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

辺りは騒然。

坊は、ウケたのが嬉しくて「あはは!あはは!」と喜んで飛びついてきた。

べちゃべちゃっ


その尻の割れ目から放出された汚物は、キョーレツな悪臭を発しながら、私のスカートにこびり付いた。

「…………………いいから、もう うちに入んな

ところどころ茶色いスカートを除菌ティッシュで拭いて、家に入ると
階段の手すりにも汚物流出ッ

画像

…と思ったら、こちらは チョコレート でございました。心臓に悪いわー。(勇気を振り絞って臭いを嗅いだ私)


はぁ〜〜〜〜〜
子どもは目が離せませんね。いろんな意味で。

画像
トイトレが完了するまで、ケツは封印しててくれ!頼む…


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子のほうが、後追い、激しいような気がする(-_-;) 甘えんぼだからかなぁ〜
坊も、目が離せませんね(^_^.)
うちも、大きい方、漏らしたときは、触って、ティッシュになすりつけてる・・・
カワイイんだけど、イチバン手がかかる時期ですね〜
お互い、体力を温存しつつ、頑張りましょう!
あられ
2011/04/18 15:37
大変な時期だね〜。
魔の2歳児お見舞い申し上げます。。。

寝起き悪いのは大きくなっても変わらないって言うか、さらに悪化するよ。サラッと書いたけど、うちの次男がそうです。諦めましょう!
今年の夏にトイレトレスタートかな?紙おむつが不快に感じるようになると外し易いって保育園で言われたよ。すんなり・・・卒業できるといいね!
あきらママ
2011/04/18 16:23
To あられさん
高齢出産はイマドキ当たり前になりましたが、当然高齢子育てになりますよね…若い頃体力付けておかなかったことを今更ながら後悔
私ね、幼児期に大をもらしてしまった時、幼稚園のジャングルジムにブツを擦り付けた記憶があります。………時効です。
みどりママ
2011/04/18 16:54
To あきらママ
「大変な時期だね〜」がとってもヒトゴトな響きが…き、気のせいよね…
寝起き悪いのは、治らないのね!?すげーヤダ。
今日も一日、王子はオムツに手を突っ込んでハンケツで過ごしていたよ。臭いで大をしたなってわかって、オムツ交換したんだけど、上からウンチがはみ出そうになっていたよ。間一髪です!!
みどりママ
2011/04/18 16:58
わはは〜!!
人の子供はかわいいわあ〜♪
うちも後追いは遅かったなあ・・・人見知りもしなかったし。
半ケツがかわいいのう。将来脅しのネタになるね(爆)
うたこ
2011/04/18 18:18
スイマセン、大笑いしてしまいました
当の本人はそれどころじゃないの承知していますが…。坊くんは「おっぱいがいっぱ〜い♪」じゃないんですね、歌うのは。
「パヤパヤパヤ〜♪」は知らないのっぽです。
しっかし!魔の2歳児。遠い昔に苦労しました
まだ坊のお手手が黄金色の液体なら…百歩譲って…でしょうが、茶色の固形物は…いっくら親でもキッツイですよね
はたから見たら半ケツはカワイイのですが、親の心中お察しいたします
若ママ「ゴマキちゃん」タイプは私も結構好きです
のっぽ
2011/04/18 19:10
子どもだから許せる?(いや我慢できる)汚物事件ですね。
大人だったらキレますね…。
う○ち、それ以上付着してなくてよかったですね♪
marimero
2011/04/18 21:45
To うたこさん
人の子だと、悪さをしても笑っていられるのに、自分の子だと、どうしてこういっぱいいっぱいになってしまうのかしら?と思います。男の子はスゴイです!噂には聞いていましたが、その頃は「うちの子はそんなんじゃございませんことよ。ホホホ」と内心ほくそえんでいたと言うのに…やはり、わが身のことでした!!ヒィ〜〜〜〜〜!!
みどりママ
2011/04/19 07:25
To のっぽさん
「パヤ・パヤ・パヤ〜」は坊の創作…オリジナルパイオツソングです。
茶色のコロッとした固形物ならまだしも、ネットリとウェッティーな物体なのです。その手で繰り出されるキョーレツパンチは、亀田兄弟も真っ青だと思います。
みどりママ
2011/04/19 07:29
To marimeroさん
早く日本語の理解力を高めて欲しいです。でも理解が深まったら解決するってもんでもないのかしら?
もしや………確信犯………??
みどりママ
2011/04/19 07:30
半ケツ可愛い〜♪
やっぱ、とっしーパパは育メンパパやね〜!
ええなぁ(笑)
魔の2歳児とは良く言ったもんやなぁ。
ほんま、手を替え品を替えって感じでしたわ。
うちは平日は保育園に行ってるから、何とか乗り切れた感がありますが…。
いまだにトイレのカギどころか戸は全開です。
そして、お膝の上に座って「出た?」と…。
いや…出んょ君。
オムツに手を突っ込む坊…。
そりゃあ王子ですなぁ〜。
うたこさんが言うてはる様に人の子供は
何てかわゆーく見えるのかしらね♪
そ・れ・は・スカートに物を付けられても
愛情たっぷりユーモアたっぷりに語る
みどりママの愛!ゆえでしょうかね♪
ココママ
2011/04/19 15:14
To ココママ
坊をお風呂に入れるのはパパの役目なんですが、時々ハンケツからふんわりと芳香が漂っていても、素知らぬフリをしてお風呂場に行かせます。「ギャーッ!」というパパの悲鳴が脱衣所から聞こえてきますが、それも気づかぬフリをして、私は束の間のコーヒーブレイクです。そんな時間もないとストレス溜まっちゃって仕方ないですもんね!
臭いものにはフタとはよく言ったものです…(合掌)
みどりママ
2011/04/20 06:36
いやぁ、ホントに誰が名付けたか「魔の二歳児」
我が家も大変な時期を乗り越え…もはや人ごと(笑)←

そんなこうタンは今日も幼稚園のうら若き独身の先生にうんこの後始末をさせたらしい。

みゆっち
2011/04/25 20:40
To みゆっちさん
ほんっっとうに魔の2歳児ですよね?!あの可愛かったおっとりしていた子がなぜ?…のような状況になります。
友人からは『ハンケツ王子』は長いとの理由で、略して『ケツオ』と呼ばれ…おいおい、“王子”を取ったらただの変態じゃーーーとツッコミ入れてる側から、坊はハンケツどころか尻丸出しでした。もう『ケツ男』でいいです…
みどりママ
2011/04/25 20:54
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

噂のイケメン!ハンケツ王子 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる