ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 自虐の人

<<   作成日時 : 2011/03/08 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

最近人見知りが始まった坊。1歳11ヶ月………遅くないか?人見知り。
失礼な話、実家に遊びに行っていて宅配の人が玄関に入って来た瞬間
「コワイ〜〜〜〜〜」

そんな怖がりな坊ですが、どうも自分はゴーカイジャーの一員と思っているようで…

ゴーカイジャーが始まると、ハッと気が付いたように「ゴーゴー、いる!」と何かを探す。
そして引っつかんでTVの前に持ってくるのは、バイオリンのオモチャの弓

その弓をかざして何度もポーズを取る。
これは、坊が正義を守るための必須アイテムらしい。

がんばってるわ〜〜〜

と思ったら、振りかざした弓が頭に当たって 「いちゃ〜〜〜いッ

弱ッッ

なんて軟弱なのかしら???

怖がりすぎです。痛がりすぎです。とても正義のヒーローとは…

しかし、なんじゃかんじゃと進歩も著しく、ベーっと口の中のものを吐き出さなくなったし、プーッと牛乳を吹いたりもしなくなりました。

オッパイも徐々に少なくなっております。

が、時たま無性に欲しがる時もあり、そんな時には
「オーズもゴーカイジャーもオッパイ飲んでないでしょ?(※少なくとも画面上は)」と言い聞かせる。
すると
「オーズ、パヤないッ?」
何かに気が付いたように、おもむろに手にオーズの人形を握りしめ…
「ちゅー、ちゅー、ちゅー」
オーズ人形にも私のオッパイを飲ませようとする坊。

これは、思いやり?!
フクザツ です。


なによりの“進歩”と言えるのは、自分でできることが多くなったこと。

靴(長靴とかスポッと履けるもの)を履いて、外へ出て、また靴を脱いで入ってきたり。

「えらいー?じょーず〜??」と自分の足元を指差して、褒めてくれと促すあたりもニクいとこですけれど。

でも、褒めてやるとどんどんエスカレートして、何度も出たり入ったり出たり入ったり。
しまいに、お嬢の声で「ママぁ〜!坊が裸足のまんま外で遊んでる〜〜〜」

靴を履くのがめんどくさくなり、裸足で出て、裸足のまま入ってきて「えらいー?」とやってるんです…

ちっとも偉くないわー!ゴルァ〜〜〜〜

しかし、怒られると察知する坊は、ハッと慌てて
「バカバカ、バカ、バカッ
自分の頭を自分で叩くマネ。

怒られないよう対処する術を心得てるあたり…下の子は要領がいいわ〜。

子育て、タイヘンだけど、面白すぎ です。

画像
          ものっっっすごい表情です!演技派です!!


こんなん見つけました… キャラメール
仮面ライダー、ゴーカイジャーから手紙が届くよ!(プリキュアからも


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜(≧∀≦)
坊はオーズだったんですね(*^_^*)

バイオリンの弓で地球を守って〜(≧∀≦)
可愛いですね☆

我が家は嵐の一員だと思ってるミタイです笑
bachu★
2011/03/09 06:50
↑間違えました(^_^;)
ゴーカイジャー?!ですね笑
すみませんです〜(>_<。)
bachu★
2011/03/09 06:52
坊くん笑えますね。そしてとってもプリティ
こういう愛嬌って、どうやって体得するんでしょうね〜 うちもだけど…。

先日、ラムネ付おもちゃ(315円なり)で、ゴーカイジャーの変身携帯買いました。(コンビニトイレ使用の代償にて…)「え?ザンギャックが!?」「変身!とおっ!!」とヒーローになりきっております…(笑)
marimero
2011/03/09 09:14
To bachu★さん
オーズもゴーカイジャーも変身しているものならなんでも好きみたいです。
バイオリンの弓…そして超怖がり痛がりなので、敵もできるだけ弱っちいものを相手にしないといけません!!⇒なかなかいないです。
みどりママ
2011/03/09 13:23
To marimeroさん
そうそう、子どもってなんでみんなこういうこと思いつくのかしら?なんとも言えず、かわいいですよね。でも、悪戯のレベルはかわいいを遥かに通り越すものとなっております!!
そのラムネ付きオモチャ…できるかぎり視野に入らないようにしなければッ!
スーパーでの買い物も、通っちゃいけないエリアが多くなって困ります。(お菓子売り場はもちろん、たまごの側にはキャラクター付き魚肉ソーセージ…などなど)欲しがるくせに、中身を残すので。
みどりママ
2011/03/09 13:27
遅れてきた?人見知りの坊は面白い??けれど、それよりも何よりも冷静に様子を見てブログにここまで書き綴れるみどりママさんは何倍も面白過ぎます(失礼)そしてその文章力に尊敬&脱帽です。
みどりママさんてば、子育て真っ最中で目の当たりにしている当事者なのに文章を見る限り目一杯この状況、大変ですが楽しんでいる様子が伺えます♪
これから「魔の2歳児」の時期ですね。
ブログを読むのがいい意味で楽しみです♪
のっぽ
2011/03/09 16:30
To のっぽさん
そう!!ママたちみんなが泣いて苦労する『魔の2歳児』なんですよね!!
お嬢の時も、これが私の娘かしら?!と思うようなことが何度も…怖いわ〜。楽しんでいる場合じゃないかも…。
できるだけ人事のように決め込むしかないわ!と思いながら子育てしてます。でも、たまに「このまま失神してしまいたい」と思うこともしばしば。(笑)
みどりママ
2011/03/09 17:00
第二子って「演技派」が多いよね。って言ってもお嬢も充分「演技派」かもしれないが・・・まあ女ですから当然ですね!

次男のイヤイヤ期は3歳過ぎてからやってまいりました。体力も付き、理解力も付いている時期に「イヤイヤ」されると手に負えません。早めに終了するのが望ましい!
私もゴーカイジャーの一員になって日々子供達と戦っております!一緒に戦おう!
あきらママ
2011/03/10 12:06
自虐中の坊可愛過ぎっ(≧∀≦)
人見知りされても、ムギューって抱きしめたいっ♪
子供の発想っておもしろいね〜。
オーズにパイを飲ませますかっ(≧∀≦)ウケル〜♪
みどりママのオッパイを飲んで戦う男達!
是非!連載して下さ〜い!!(笑)
ココママ
2011/03/10 12:27
坊くん、可愛すぎです
大事なオッパイ、オーズに飲ませるなんて・・譲り合いの精神ですね

裸足で〜。。。自分で自分を自虐してる坊くん笑えますね
そりゃ〜可愛すぎて怒れませんわ。。

やはり2人目は要領がイイんですね〜
確かに、子育てって大変だけど、面白いですよね

キャラメール
時代は、手紙ブームなんですねぇ
あやの姫
2011/03/10 14:52
To あきらママ
幼児期の反抗期…本によって“5歳まで”とあるんだけど、2歳から始まって5歳まで続いたら、高齢母は息絶えるわ
ゴーカイジャーって、メンバーの名前がみんな変なんだよね。『キャプテン・マーべラス』とか『ドン・ドッコイヤー』とか。
…なので、あきらママには『ゴーカイパープル=アキラ・ゴッドマザー・ファビュラス』という名前を進呈しよう
みどりママ
2011/03/10 21:39
To ココママ
なんか、ピチピチのパイオツじゃなくてオーズに大変申し訳ないんですけど…
坊の“飲みカス”みたいな感じ??
むしろ、ヤミーに無理やり飲ませた方が悪を倒せそう。
「こわい〜〜〜」と言われた人はかなり不愉快と思うので、ヒヤヒヤしてます。人見知りって困るわ〜!早く終わって欲しいです。
みどりママ
2011/03/10 21:43
To あやの姫さま
キャラメール、坊にはまだ早すぎと思いますが、お嬢の次のお誕生日には注文しようかな〜と。シールが入っていたり、盛りだくさんみたいです。
お嬢は絶対プリキュアです!!
みどりママ
2011/03/10 21:45
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

自虐の人 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる