ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 練馬の平和を守る 仮面ライダーおーじゅ 幻のエアムコンボ!

<<   作成日時 : 2011/02/16 12:37   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

坊、1歳と10ヶ月…舌足らずな言葉を話し、なんでもお姉ちゃんのマネっこ。まさに、まさにかわいい盛りでございます!!
「ああ、このかわいらしさを真空パックで残せたら」なーんて おバカなことを言っているパパママです。
でも、最近ちょっと反抗期?
「ママのこと、好きぃ?」と聞くと、大きな声で「だいちらい!!」
「パパのこと、好きぃ?」「だいちらいッ」
そんな坊を見て、アハハと走り去る お嬢 4歳。←ロクなこと教えんな…

そんなこともつゆ知らず、おじいちゃんは坊を膝に乗せ、「おじいちゃんのこと大好きだろう?」と頭をなでると、坊は情け容赦なく
「だいちらいッッ」
しばらくショックを受けておりました。


ヒーロー好きもますます加熱して、ゴーカイジャーに仮面ライダーオーズ、その後は お嬢のスイートプリキュアと日曜日の朝は変身に忙しい。

あまり詳しくご存じない方のために…
仮面ライダーオーズは、三つのコアメダルをベルトに挿入、その後“ カ、 ラ、 ッタ!タ・ト・バ!タトバ・タ・ト・バッ”と音楽(というか声?)が流れる。そして変身するのですが、

坊ライダーバージョン
「へんしんッ!」 ラウンドワンのコインをお腹に当て、
「エビィ〜〜〜、アリぃ〜〜〜、むしぃ〜〜〜〜〜〜」
そして小さなな囁き声で、遠慮がちに、「タトバ、タトバ」


すごく弱そう………


エビとアリと虫(アリは虫じゃないのか?)のコンボ、どうなの?!悪と戦えそう?
しかも「タトバ」でなくて、この場合「エアム」じゃないか??

そして、テレビの中でオーズが戦ってる敵を指差しては
「こわい〜〜〜?こわい〜〜〜?!」
オーズがやられると
「おーじゅ、痛い〜?痛い〜〜〜??」

う〜む、坊が平和を守るのは、まだまだ先になりそうです。

画像
わが家のハナクソ王子。いやぁ、この季節は拭いても拭いてもイタチゴッコですわ。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

個人的にはバースになる伊達さんがイチバンです。二番アンク。(←私が「アーク」と言っていたら、近所の小僧に「アンクだよ」と訂正される!)でも、バースのデザインはなんだかハゲズラに見え〜 すまんッ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
坊くん、可愛い盛りですね
だいちらいって、おじいちゃん〜真に受けちゃいますよね
うちの姫も、そのうち良からぬ事を教えるんだろうな。。。。。。。。。

オーズ良く知らないんですが〜
エビ、アリ、虫〜も、意外と戦ったら強いのかも
いやいや・・悪を見たら逃げ出しそう

鼻〜この時期は、かなりのイタチゴッコですよね
両方にティッシュ詰めときたいくらいです(笑)
あやの姫
2011/02/16 13:35
To あやの姫さま
形容詞も巧みに使うようになってきました。「おんも寒い」とか「りんご美味しい」とか。表現力が豊かになってきたから、またかわゆく感じます。
おっぱい卒業はまだまだできなそうですが、お乳を含ませるって母親になって大きな喜びのひとつだから…自分が卒乳させたくないだけだったりして。
みどりママ
2011/02/16 14:12
久しぶり!!
大爆笑した!
エビアリムシ!!ヒー死ぬー(爆)
ホント片言の頃がかわいいよね〜♪
うたこ
2011/02/16 14:43
おねーちゃんは悪知恵が働きますなあ,,,
おじいちゃん,ショックから早く立ち直ったかしら
坊オーズは弱弱しいけどかわいい
ぽちぽちぽちと3連ポチ
ティッシュアート
2011/02/16 14:50
うちの王子は、ヒーローものはダメなんです〜
「コワイ」と言って、見ようともせず・・・
坊のほうが、たくましいわっ!
お嬢も変な言葉を教えちゃうのね〜 おじいちゃん、同情いたします!!オセッカイオバチャンは、「超ウザイ」を教えてしまい、オオボケちゃんに怒られました(-_-;)
あられ
2011/02/16 15:25
エアムコンボ?って思いながら読み進めてみれば…。大爆笑!!
タトバ・タトバが小声な所がまた良いっ♪
ワタクシ坊に「だいちらいッッ」って言われてみたいっ(笑)
だって可愛い過ぎる〜♪
ココママ
2011/02/16 15:48
To うたこさん
エビは坊の得意な言葉、アリは身近な生き物、虫は小さな生き物全般?
ああ、そこを安易に選んじゃったのね〜と。
一応戦う気はあるみたいです。最初から逃げ腰だけど…
みどりママ
2011/02/16 16:09
To ティッシュアートさん
『だいちらい』を言うとみんな爆笑するので、また図に乗って言うのです。おじいちゃんは………たぶん大丈夫ッ!!ぽち返しの術!!
みどりママ
2011/02/16 16:11
To あられさん
もうねー、坊は一目惚れのようにヒーローたちに魅せられました。坊は、アンパンマンとかほのぼの系番組には興味なし。それに、ゴセイジャーとか仮面ライダーの“変身前”のドラマは「小芝居はいらん!!」とばかりにグズります…
お嬢と坊は毎日いいコンビで遊んだりふざけたりしています。そして、悪いことも姉からしっかり覚えますね〜
みどりママ
2011/02/16 16:21
To ココママ
みんながウケるから尚更言う「だいちらい」というセリフ。意味がわかっていないのかと思いきや!昨日スーパーで仮面ライダーグッズを見つけ、買わずに素通りしたら「ママ、だいちらい〜〜〜ッ」と大泣きされました。
その使い方は正しい!と思わず うなづいちゃいました…
エアムコンボ、デザイン的にもそうかっこよくならなそうですよね。エビは、桜海老のような小ぶりのものかと。
みどりママ
2011/02/16 16:25
私さー。「タ・ト・バ」をずっと「タ・コ・パ」だと思っていたの。へーたこ焼きパーティーか・・・と。もしかして、坊と同レベル?

体長1mくらいの伊勢海老と、女王アリと、ゴキブリあたりで戦隊組んだら強いかも・・・ってか、誰も不気味で近寄らないか。。。

我が家はかわいい時期はあっという間に過ぎ去りました。ちーん。
あきらママ
2011/02/16 22:48
To あきらママ
確かに聞き取りにくい時、ある。タトバじゃなくて、孔雀となんかのコンボとか。え?何と何の合体!?と、結局わからぬままだったり…
それなら“ロブスター”の方が強そうじゃないかい。
女王アリは、いきなりオネエ入っちゃう?!みたいな。なにしろ“女王”だから。
ゴキブリはカンベンですわ〜。ヤツは飛ぶんだよね、思いがけない時。あ、でも強そうになったかしら?!
2歳くらいから反抗期に入って、怒ってばかりになっちゃうよねー。お嬢で経験…
みどりママ
2011/02/16 22:58
どうしよ〜、全然ついていけな〜い(汗)
このままじゃ日本に帰ってから甥っ子達と話ができない・・・
でも「エアム」面白いから、家で使わせていただきます^^

お嬢ちゃんは、マネされて嬉しいから色々教えちゃうんでしょうね〜。何を教えたら笑いが起きるか分かっているあたりが、さすがです。
ゆうこ
2011/02/17 04:18
To ゆうこさん
大丈夫!仮面ライダーは1回逃しただけで付いていけないとママたちの間でも言われていますから!
私は途中から見始めましたが、面白いですけどね。
そうそう…『ゴセイジャー』が終わって『ゴーカイジャー』という新番組も始まりました。今までの戦隊ヒーローが全員登場してます。
オモチャをたくさん買わせようと言う魂胆ありありのオソロシイ番組です。(汗)
お嬢には時おり笑いの神が降りてきます。
みどりママ
2011/02/17 07:13
みどりママさん、
お嬢ちゃんにはかなり頻繁に笑いの神が降りてきてますよ^^
ゆうこ
2011/02/19 04:35
もしかすると、敵も『みみず』とか『ダンゴ虫』とかの類で、一番強いボスキャラで、『女郎蜘蛛』とかね。
これなら勝てる!
みゆっち
2011/02/19 08:48
To ゆうこさん
笑いの教育の賜物かしらッ?!
笑いの教育では、お受験は徹底してしない主義なのです…
みどりママ
2011/02/19 15:57
To みゆっちさん
それでも若干大きかったら怖がりそう…肝っ玉の小さいライダーなのです。
鬼ごっこで追い詰められた時、ハグして貢物を持ってきます。(←どうなの?これってどうなのかしら?!)
なんだかとっても不甲斐ない気がしてならないです。
みどりママ
2011/02/19 15:59
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

練馬の平和を守る 仮面ライダーおーじゅ 幻のエアムコンボ! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる