ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしな おかしな お菓子のお家

<<   作成日時 : 2011/02/14 11:37   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 3 / コメント 22

本日はバレンタインデー!数日前にパパからこんな一言がありました…
「コンビニで有名ブランドのコラボチョコが売ってるらしいよ。美味しいんだって。いや、手づくりよりそういったチョコがいいだなんて、催促しているわけじゃないよ」

そんな催促を受けてしまった以上、なにがなんでも手づくりチョコレートを作らねば

そんな気持ちに駆り立てられ、こちらッ!!!

画像
じゃじゃ〜〜〜〜〜ん お菓子のお家を作ってみました

これ、明治製菓から2010年11月に発売された 『ミルクチョコレートの家』 です。定価1050円!

画像

私ね、子どもの頃から『ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家に、ただならぬ憧れを抱いておりまして…
これを発見した時は、明治よ!よくぞやった!!(←上から目線はどうして…?!)という気分でいっぱいでした。

で、このミルクチョコレートの家なんですけどね、割と簡単に作れちゃいます。
だから、子どもと一緒に作るのも楽しいです。

画像
この お家の煙突担当の お嬢。すご〜〜〜く熱心に作っていました。
でも、作ってる最中に食べたがります。要注意


注意点としては、デコペンは口付近まですっぽり入るマグカップなどにお湯を注ぎ、温めながら使うこと。
すぐ固まるのよ。

それと、デコペンは3本(茶色2本と白1本)付いてますが、デコレーション用のチョコレート(マーブルチョコレートだとか、アポロだとか、クッキーだとか)は
別売りです

注意書きを読まずに作ったために、また買出しに行くハメに………
ええ!ワタクシ、注意書きには注意しないタチなんで。

そして

組み立て終わって気が付きましたが、デコは、組み立てる前にある程度やっておいた方がいいかも。
それに、デコペンも1本は買い足した方が…

壁とか描きにくいのなんのって。

案の定、デコペンをチューチューしている子どももおり、足りなくなるし…

しかし、なんとか 完成 に こぎつけた。

パパにプレゼントして一言。
「わ〜〜〜〜〜!!食べにくそう…
「おいおいッ

最後はあっという間に破壊され、お嬢と坊の腹の中。
(もちろん全部は食べきれない)

でも、夢のある お家、大喜びした二人なのでした。(パパの反応はビミョー)


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

そうそう、お嬢、幼稚園でチョコレートいただいてきましたよ。友チョコ!?
ご近所さんからも お嬢と坊とにいただきました… ありがとう!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタインのチョコケーキ
{/hiyoko_cloud/}バレンタインなので ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2011/02/14 12:54
親ばかな話。
*:..。o○☆゚長男4歳10ヶ月・:,。*:..。o○☆ ...続きを見る

2011/02/14 14:48
ケーキ教室♪
お友達に誘われて、ケルンのケーキ教室に行ってきました ...続きを見る
ドイツへ引越しました☆☆
2011/02/16 03:22

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いや・・・パパの発言をそのまま解釈すると、市販の普通のチョコレートが欲しいって事なんじゃない!?冒頭から笑わせていただきましたよ。

お菓子の家は、みどりママが作ってみたかっただけ?
途中でデコペンチューチューしてたのもみどりママでしょ?
あきらママ
2011/02/14 12:12
ギクッ
そう…お菓子のお家は私が作ってみたかったという理由が大。
でもデコペンチューチューは私じゃないよ。そんな大人気ない大人じゃないってこと、あきらママが一番………
疑ってる?!
みどりママ
2011/02/14 12:17
“おかしな,,,”のタイトルぴったりだね。
よくできたお菓子の家です。可愛くて食べるのもったいないけど,無情にもすぐ坊ちゃんに破壊されたのでしょう。また来年作って!
ティッシュアート
2011/02/14 12:53
『ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家に、ただならぬ憧れを抱いておりまして…
↑これ!めっちゃ解ります!!
私もこの手の商品には心奪われますね〜!
クリスマスにハーゲンダッツからお菓子の家が発売されてて、鼻息荒く買いに行くも取扱店限定で撃沈!!
明治さんからこんな良い商品が出ていたとはっ!
でも、うちの旦那ノーリアクション王なんですよね〜(本人はクールなつもり…)
ですから私、ノープランですのよ…。うふふ。
バレンタインデーって今日だわね〜。
どうすっかな〜(笑)
ココママ
2011/02/14 12:53

超びっくりです。
そんなセットを売り出しているんだー。

明治さんもなかなかやりますね。

でも、余りにも立派だと食べるのが惜しくなりそう。。
羅輝
2011/02/14 13:46
To ティッシュアートさん
そうです!!坊が破壊しました。何の躊躇いもなく…
デコに費やした時間はいったい?!…という破壊のスピードでした。
みどりママ
2011/02/14 14:18
To ココママさん
やっぱり〜〜〜そうですよねー、甘党なら絶対惹かれますよね。
お菓子のお家がインパクトありすぎて、その後の展開がさっぱり思い出せない『ヘンゼルとグレーテル』。もはやヘンゼルとグレーテルがどうなろうがどうでもよい。お菓子のお家がメインですから!!あの話は。
ココママさんの教えてくれたハーゲンダッツのへクセンハウス(思わず検索しちゃいました)まぁ、うまそう…これはゲットしたくなりますね〜。
みどりママ
2011/02/14 14:23
To 羅輝さん
ビックリですよね。お菓子の家って、子どもなら一度は夢見るのではないでしょうか?!ご近所の子どもたちが「うわぁ〜!この家に住みたいーーーッ」と絶賛してくれました。
余ったチョコは数日間、おやつに配るつもりです。
みどりママ
2011/02/14 14:26
明治さんから、売り出されてたとは〜
年末、私もロイズかどっかで、売っていて、買おうとおもったら、期間限定で、間に合わなかった(+_+) やっぱり、お菓子の家って、女の子なら夢見るんじゃないかしら〜
うちのパパは、ガーナがイチバンだと言い切っておりました〜 
あられ
2011/02/14 15:07
To あられさん
日本はチョコレート文化がヨーロッパに比べかなり出遅れているから、良質のカカオを確保するのが困難らしいです。だからからか、な〜んとなく日本のチョコレートはライトな口当たり…一粒で満足できず、何粒も食べてしまう=デブるという残念な結果になります。
私も実は日本のチョコレートならガーナが一番です。
みどりママ
2011/02/14 16:36
おかしの家なんて商品があるの初めて知りました
パパさんより子供たちが喜びますね…。うちでも一緒だとは思いますが、パパさんはナントカ店のおいしいチョコとかが欲しかったんでしょうね(笑)
marimero
2011/02/15 06:19
To marimeroさん
ちょっと前、ゴディバのチョコを久々食べたら、すご〜〜〜く美味しく感じました。昔、何段も重なった大きな重箱のような箱入りのゴディバのチョレートをプレゼントされたことが…高かったろうなーと。とってもパパにプレゼントできないです。(←おいおい?!)
みどりママ
2011/02/15 07:19
きゃー(*≧m≦*)
これ買ったんですか!
私も気になってたんですが笑
確かに作るの楽しそう♪
デコ材料が別売りって(;゜O゜)
メーカーの策略にハマッちゃいましたね(つд`)
bachu★
2011/02/15 08:57
To bachu★さん
『へクセンハウス』(←なぜかドイツ語の『魔女の家』と銘打つメーカー多し)はどこも3000円以上だから、この明治製菓のミルクチョコレートの家1000円はお得ですよ!デコ用のアポロとかマーブルチョコなら100円しませんからね。楽しいですよぉ〜〜〜〜!と誘う私。
デコ好きな人にオススメの一品です。(家そのものは簡単に出来上がるので、デコが面倒な私のような人間には一回限りでいいかも…)
みどりママ
2011/02/15 09:03
パパさんの思惑とは違う気がするけど(笑)、美味しそうですね〜
お値段も素敵

ゴディバの重箱、すごいですよね〜。バブルの頃に父親が職場で貰ってきていて、トキメキました。
父のチョコは私達のチョコだったから嬉しかったですねぇ〜。
でも、Meijiの板チョコが一番美味しく感じちゃうのは、何故??どうやら私の舌は、家計に優しいみたいです。
美味しそうぅ〜^^
2011/02/16 03:35
うちは私の父がMeiji派、私がLotte派でした〜。でもチョコなら何でもスキです!!
チョコホリックと言われています。でもさすがにダイエットしなければ…と感じる今日この頃。
ゴディ重、すごいですよね!!インパクトも。また誰か買って欲しい。(←決して自分では買いたくない…)
みどりママ
2011/02/16 08:26
「ミルクチョコレートの家」…初めて見ましたインパクト強〜い
チョコレート大好きなので、カロリーを気にしながらも食べます!
最近「きのこの山」よりも「DARS」(←スペル合ってる?)がカロリーが低い事に気付き、おやつ用にちょくちょく購入しています
それにしてもみどりママさんのマメさと好奇心には、いつも感心します。
興味深く拝見しています
そして見ていて楽しい!
パパも催促したはいいけど、まさかお菓子の家が出てくるとは思わなかったのでは?
あまり凝ると逆に戸惑うのかな?
我が家は娘は手作り、私は購入。旦那にかの某ホテルのチョコをあげたら未だに手を付けてくれません
のっぽ
2011/02/16 11:49
To のっぽさん
この家を見つけた時の感激!!でも購入したのは12月で、作るのがめんどくさかったりして結局2月のバレンタインまで延期になってました。
DARSってカロリー低いんですね。知らなかった…でもきのこの山とか、スナック系のチョコは、軽い口当たりのため、あっという間に一箱空にしてしまうんですよね。だから私も、クッキーなどに付いてない純粋なチョコレートを買うようにしています。
旦那さまのチョコレート…わぁ、私が代わりにいただきたいわ〜。(わが家だったら、2日もたないかも…)
みどりママ
2011/02/16 12:05
うひょ〜〜〜
なんですか、これは
めっちゃ作りたい

食べないで、一生・・飾っておきたいです

私も子供の頃〜ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に強い強い憧れを抱いた子供の一人です

いいな〜どこに売ってるんでしょうか〜
あやの姫
2011/02/16 13:41
近所の西友で売ってました。スーパーで扱ってると思います。それに、ネットでも購入できるようです。『ミルクチョコレートの家』で検索してみてください
壁がウエハースなんですが、チョコレートペンでしっかり付くのか不安でしたが、かなり丈夫にしっかり付きました。ぜひ作ってみてね!!
みどりママ
2011/02/16 14:08
ごめんなさい。。。
数日前にニックネーム「美味しそうぅ〜」でコメントしたの私です。
ボケボケで、ニックネームとタイトルを勘違いしてました・・・

私ももちろんゴディ重は自分では買いません(笑)
ゆうこ
2011/02/19 04:40
To ゆうこさん
ウェブリってニックネームからの入力なんですよね。他のブログはタイトルからがほとんどなのに。ニックネーム欄に「あの」で始めている人もいました。
ゆうこさんからのコメントだとは薄々わかってましたよー
みどりママ
2011/02/19 15:46
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

おかしな おかしな お菓子のお家 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる