ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦の密談

<<   作成日時 : 2011/02/01 14:10   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

夫婦の会話が少ない=夫婦関係にヒビ!?といいます。しかし、他の家庭ではいったいどんな会話がなされているのか?
うちの場合(会話)を暴露しますと…

〜ビデオに録画したアンパンマンを一家4人で鑑賞中という ほのぼのした時間〜

パパ「アンパンマンに出てくるバタコさんってさぁ」
私「何?(←ややどうでもいい“何?”)」

パパ「オレ、寺島しのぶ に見えるんだけど…」

私「また勝手に実写化ですか?!

パパ「一度口にしたら、もう寺島しのぶにしか見えないッ

私「じゃあ、ジャムおじさんは誰よ?」
二人「………………」


私「石立鉄男?!」
パパ「亡くなってるし」
「うそッッ

パパ「西田敏行?」
私「えーッ!ジャムおじさん=アンパンマンなんだけど。顔は」

西田敏行 主演のアンパンマン。
こんな感じ??
画像
あくまで我々の想像上 リアルアンパンマン…『釣りバカ』に続くヒットとなるか?!

私「やっぱり 石立鉄男 で行きたかったな。惜しい俳優を亡くした…
パパ「西田敏行も悪くない!後は、バイキンマンを誰にするかだ…ヒールは重要だし」

私「でも寺島しのぶのバタコからはフェロモンがムンムン出てるんですけど。18禁になりやしないか?」
パパ「確かに、ひとつ屋根の下のジャムおじさんとバタコさんの関係は妖しい」

R18だね」


※最近ジャムおじさんとバタコさんの関係が公式サイトで明らかになったらしいです。二人は妖精なんだとか。
二人の関係を一瞬でも疑ったそこのあなた!!ザンゲなさい!!


わが家では教育方針などでもめるのは、まだまだ先のようです………(配役でもめても)


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
バタコさん!確かに似てるかも〜
確かに、色気がありすぎですね(笑)
石立さん、惜しい俳優さんを亡くしましたよね〜
なんか、憎めないかわいさもある俳優さんでしたよ〜
妖精だなんて、知りませなんだ!
関係をうたがっちゃった〜 ゴメンナサイ!!
あられ
2011/02/01 15:26
もうアカン〜!お腹がよじれるぅ〜!!
みどりママさんのブログ面白過ぎですっ!
(あきらママさんのブログも同じくですがっ!)
仕事中にこっそり見ているから罰なんですか!?
笑いを堪えるのが本職なんじゃないかと思えて来ましたっ!
寺島しのぶがバタコさんならおむすびまんは誰かパパに聞いてみて下さいっ(是非!)


ココママ
2011/02/01 15:36
To あられさん
あのアンパンマンワールドには人間はいないそうです。でも実写化するなら、ジャムおじさんのパン工房に、住込みで汗を流して働くバタコ(寺島しのぶ)…う、色っぺー!!
みどりママ
2011/02/01 21:25
To ココママさん
実は…ココママさんの上司に頼まれてブログ書いてます。ゴルァ〜〜!笑ってるそこのキミ〜〜〜!!仕事、仕事ーーーッ
残念ながら、おむすびマンがイマイチどんなキャラかわからず、想像できず。
でもキャストを一通り発表します
バイキンマンあべさだお
ドキンちゃんベッキー
食パンマン谷原章介
メロンパンナちゃん深田恭子
なんとな〜くありそうでしょー!?
みどりママ
2011/02/01 21:33
よい子の味方アンパンマンキャラが…(爆)
石立鉄男さんて、いつお亡くなりになりましたっけ…すでに世の流れについていけてないかも…(汗)
子供さん達は、パパとママの会話にちんぷんかんぷんでしょうね。
marimero
2011/02/02 08:34
To marimeroさん
石立鉄男さん、2007年にお亡くなりのようです。
2006年お嬢誕生以降、ニュースに疎いです。最近、市橋被告をTVで見て「とうとう捕まったね!」とパパに言ったら「ずいぶん前に逮捕されたよ!逃亡中の本を出して話題になってるんだ。知らなかったの!?」と驚かれました。すっかり浦島太郎状態。
みどりママ
2011/02/02 13:11
宿題をする娘の前で
この記事を読んでたら顔がニヤけていたらしく(^^;)
不可解な顔をされました(^-^;
ほのぼのアニメもみどりママ夫妻にかかれば
意外な展開になりますね〜笑
次からアンパンマンを観たら
バタコさんは寺島しのぶにしかみえないかも(;゜O゜)
bachu★
2011/02/02 17:23
To bachu★さん
ドラえもんとかハリウッド映画化したら、主演はやっぱりトム・ハンクス?とか。うちではやたらとアニメを実写化したがります。私はなにげに『王家の紋章』をハリウッド実写化して欲しいんですけどね〜。ハリウッドの映画監督よ、もっと日本のマンガ読め!名作はまだまだたくさんある!(心の叫び)
みどりママ
2011/02/02 22:00
上司の目を盗んでまた来ちゃいました♪
配役ばっちりですねっ!(笑)
ベッキ−とあべさだおのコンビたまらん!!
おむすびマンは旅人でバタコさんを故郷に残して来た妹と重ねつつ淡い恋心抱くというキャラです!

ワタクシのブログはかなりノーマルですが、お時間のある時にでも一度遊びに来て下さいまし!
http://blogs.yahoo.co.jp/cocoayu0906
ココママ
2011/02/03 11:21
西田敏行が主演のアンパンマン(笑)
釣りバカ以上のヒットになるかも
私、その実写化なら1度みてみたいかも

寺島しのぶのバタコさん、確かに色っぽい〜
フェロモン出過ぎちゃうのでは(笑)
ジャムおじさん、パン作れるかな
あやの姫
2011/02/03 12:47
To ココママさん
最近赤ちゃんマンを発見したところです。お嬢から「これなんて名前?」と歯ブラシに付いてる赤ちゃんマンを指差して聞かれて困っていたんですが…
アンパンマン、キャラが多くて収拾つかないですね
ココママさんのブログ、存在するならぜひ訪問したいな〜と思っていたんです。教えてくださってありがとう!!早速伺いましたよ
みどりママ
2011/02/03 13:01
To あやの姫さま
寺島しのぶさんていい女優だな〜と。特に美女ってわけではないけど、すごく魅力的ですよね。美しい人が美しいまま演技するのを見るより、いろんな表情があって迫真の演技ができる“職人”的な俳優さんに憧れるな〜。
ジャムおじさんの作るアンパンマンの顔が時折ニヤけて出来上がったり、絶妙な小技を入れて欲しいところですね。
みどりママ
2011/02/03 13:06
実写版アンパンマン(ココママさんへのコメレスの)、実にぴったりなキャスティングだわ!ばいきんまんねぇ…って私も真剣に考えてみたけど、思いつかなかったんだよね。さだおちゃんね!そしてベッキーのドキンちゃん、谷原章介のしょくぱんまん、ふかきょんのメロンパンナ、どれも笑っちゃうくらいはまり役だわ〜。でも、みんなビミョーに年取りすぎかも(笑)
tommy
2011/02/05 10:15
To tommyさん
グサッそこ(キャストが年取りすぎ)に気が付いた?やはり只者ではないわね、tommyさん…
それはね!!キャストを考えた側(我ら夫婦)がアラフォーだからなのと、この実写アンパンマンはそもそも18禁だからなのよ。
おにぎりマンを誰か考えてもらえるとありがたいです。
みどりママ
2011/02/05 10:26
をいをい、ずいぶんと高齢キャストだなー!!
さらに!寺島しのぶさんに、深キョン・・・なんてお色気路線なんだー!一部パパの趣味?

ウォーリーを探せ!のあんぱんまんバージョンの本があるんよ。キャラを探したい場合くさるほど載ってるから便利かも。
あきらママ
2011/02/05 20:26
To あきらママ
旬なところで三浦春馬をどこかに加えるか?!
深キョンは愛犬をメロンパンナと名づけているらしい。“メロンパンナ”を検索して知りました。
私個人的には、俳優は山田孝之が一番です。だからアンパンマンには彼をキャスティングしたくないです…(←“をいッ”?!)
みどりママ
2011/02/05 22:28
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

夫婦の密談 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる