ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ホラーにハマる!?ほのぼのファミリー

<<   作成日時 : 2011/01/14 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

ビッグコミックの『アイアムアヒーロー』で幕開けした2011年。(パパが「キミの喜ぶものを買ってきたよ」と2巻まとめて購入してきたのです)本日、また3巻と4巻を買ってきてもらいました。

………おもしろい………

元々ゾンビ物が大好きな私。最初の舞台が練馬というのもまたいいです。それから西武線沿線⇒中央道と移動してゆく。

実際に存在する街を背景に、登場人物も小物までもリアル。

それにこの作品、なんといっても演出が素晴らしいッッ。
「鮮やか!!」とすら感じます。

マンガって静止画なわけで、カーチェイスシーンなんかを描こうとしても、相当な絵のレベルとコマ割りの巧みさがないとスピード感も臨場感も出せないのですが…

読み手が、まるでジェットコースターに乗せられているよう。
「速いよ!速いよッ!!」思わずハラハラしちゃう。

ゾンビの頭を若干大きく描いていたり、手足を長めにしていたり、バランスを崩すことでまた怖さ倍増。

あっという間に読み終わってしまいました。
ああ、いい作品だなぁ。5巻はまだなの!?早く出版して欲しいッ。


…やっぱり映画化するのかしら??

主人公には 山田孝之 希望
松山ケンイチ でもいい味出してくれそう…←またしても勝手な配役


さてさて、
わが家のストーリーテラー(?) お嬢の “おててえほん” ですが、
(NHKの『みぃつけた!』の1コーナーを家でよく真似するのです)

尻切れとんぼやオチ不在の話ばかりだったのですが、新作 は…


むかーし昔、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ芝刈りに。おばあさんは川で洗濯をしていました。

【どこかで聞いたようなハナシですね】←私ツッコミ

するとドンブラこっこ、ドンブラこっこと桃が流れてきましたので、おばあさんは早速
「おいしそうな桃だこと!いただきまぁ〜す!!」と桃を包丁でザックリ切りました。

【おじいさんに持って帰らなかったんですね?!】

すると

桃の中は空っぽで、誰かがすでに抜け出た後のようでした…

そして、
今度は スイカ が流れてきました。

【スイカですかッッ!?】

それを家に持って帰って、おじいさんと二人でそうっと割ってみると

スイカ太郎は真っ二つになってしまいました…

お・し・ま・い



こえーよ、お嬢ッッ


新作は ホラー でした。

後々考えると、最初に桃から抜け出した存在も『スピーシーズ』を彷彿とさせますね………

オチは付いていたものの、やはりは争えぬものだなぁ (←元ホラー作家のワタクシ)


画像
できましたら、スイカはこのように美しく切りたいものですね


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
独り言⇒子育てブログ書いたり読んだりする人の中に、ホラー好きってあんまりいないのよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は深夜のTV映画で放映しているホラーは結構見てますよ!スプラッタはキライだけど。
初・ホラー映画はキャリーでした。確か小学生の高学年の頃。マンガでは美内すずえさんのホラーシリーズが好きだったな。懐かしい。。。
あきらママ
2011/01/14 13:29
To あきらママ
キャリー、懐かしいです最近『ゾンビーノ』という映画を見ましたが、キャリー=アン・モスが出演してました。(←“キャリー”つながり。ちなみに『マトリックス』のヒロイン)
博士の開発した首輪によって世界中でゾンビが飼えるようになる…という心温まる(?!)オモシロ映画でした。
このDVDを借りる際、自分で探し出せず、TSUTAYAの店員に探してもらったんですが、店員は「え?ボンビーノ?え?バンビーノ!?」と聞き返すので、人がいっぱいいる中、何度も「ゾンビーノッ!!ゾ・ン・ビ〜ノッ!!!」と叫ぶのがとっても恥ずかしかったです。いじめだったのか…??
みどりママ
2011/01/14 13:41
はい!ワタクシ、ホラー苦手でございます。
でも旦那は大好物でして…。
我が家ではホラー映画はAV扱い並で私がお出かけの時に旦那は一人で見ているらしい…。
ココママ
2011/01/14 15:16
To ココママさん
うちでもAV扱い並に、子どもたちが寝たらこっそり…と行きたいとこですが、宵っ張りの坊はなかなか寝付かず、先日『リアル鬼ごっこ』を見させてしまいました
『リアル鬼ごっこ』中の鬼は、どうやら坊には仮面ライダーに見えるらしく熱心に見ていました。そしてパパは爆睡…
みどりママ
2011/01/14 20:27
よかった、ちゃんとオチがあって。実際OAされてる「おててえほん」も全然オチないし起承転結ないし(幼稚園児にそこまで要求してないって?)いつも不完全燃焼なアタシ。

こうタンは「にほんごであそぼ」の『ごもじもじ〜♪』が好きでよくオリジナルで歌ってます。
みゆっち
2011/01/16 20:02
To みゆっちさん
パクリでホラーなんて、どうよ…!?と、オチがあっても釈然としないものがありました。『にほんごであそぼ』は“でんでらりゅうば〜”がお気に入りのようです。歌っていいですよね
みどりママ
2011/01/16 21:32
読んだコト無いです(ToT)
ってかホラーはダメです(゜ロ゜;
めちゃ苦手〜な私デス☆
お嬢の新作オモローですね♪
bachu★
2011/01/17 01:26
Oh
桃を食べたのもですが、スイカ太郎が真っ二つってのがイイですね

好きですよ〜そんなストーリー

スピーシーズ、あれ面白かった
妊娠してるとき、エイリアンが生まれてくると良く言ってました(笑)
あやの姫
2011/01/17 13:56
To bachu★さん
『アイアムアヒーロー』はホラーがダメなら絶対ムリなマンガです。ゾンビがかじりあってるし…ゾンビがゾンビを喰うってあたりがまた斬新な印象でした
みどりママ
2011/01/17 21:49
To あやの姫さま
桃を一人で食べるって発想が、どうなのと…。
私ホラーはスプラッターでない限り大丈夫なんですが、『医龍』とか医療モノの手術シーンは怖くて見れないんですよね。
みどりママ
2011/01/17 21:58
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ホラーにハマる!?ほのぼのファミリー ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる