ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家のハカイダーと隠れオーズ

<<   作成日時 : 2011/01/06 22:53   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

年賀状、今年もたくさんいただきました〜。ママ友からは第二子の報告がわんさかで、赤ちゃんの写真にとっても癒されました…
学生時代の美女友は、ますます女っぷりが上がったわね〜と感心させられたり。年賀状はやっぱり写真付が楽しいです。
で、わが家の今年の年賀状はこちら
画像

あきらママ、撮影、どうも
この あきらママに撮ってもらったマザー牧場の写真をベースに、そのまんま使おうとしたら、パパから「ウサギ年なのに、ウシィ〜!?」とダメだしされ、ウシの部分を着物着たウサギに差し替え。(ダメだしする方は気楽だな〜おい…

坊は、仮面ライダーのかっこうをしている自分がお気に入りのようで、賀状を見るたび「オーズ!オーズ!」と大興奮。
(厳密にはオーズではなく、初期のライダーなのだが…

お正月用のテレビガイドを見ては、小さなコマの仮面ライダーを発見。「オーズ!オーズ!」
買い物に出かけても、スーパー陳列された仮面ライダーの魚肉ソーセージ、パンを発見しては、大騒ぎ。

どうやら精密な仮面ライダーセンサーが働いているようです。

しかし、仮面ライダーというよりむしろハカイダーの坊。

最近はベビーゲートも突破するし、カウンターを乗り越え、わが聖地キッチンにも這いつくばって入ってくる勢い。
安住の地はなくなるわ、いろんな物を破壊していくわで、大変なことになっております。
(年賀状を見ると、男の子の産まれた他のお宅も同様のようで。ちょっと安心してしまいました…←おいッ)

昨夜のこと。
「オーズ!オーズ!」
またセンサーが働いたようで大興奮。
しかし、指差しているのは、コープのりんごジュース
パパは、「アホなのかもしれん」と本気で思ったそうだが、よ〜〜〜く見ると…

画像
画像

隠れオーズ発見

ひょっとしたら、お宅にも、隠れオーズが潜んでいるかもしれません…探してみてね


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴの種が仮面ライダーの目…ですかね?
さすが坊ちゃん
カワイイ年賀状ですね〜
ウチは子どもが大きいので写真がないなので、携帯で写真を撮って年賀用に使いました。後は、トモコレの家族キャラをこれまた携帯で撮影
はがきに貼り付けて出しましたが、さて受取り主の反応はいかに
のっぽ
2011/01/07 11:44
To のっぽさん
絵や写真に関して変態並みに固執する私は、「ウサギの扇子がメスウサギに寄りすぎていたよぉ〜〜〜ッ」と印刷依頼した後に、頭を抱えて後悔してました。
パパは「誰もそんなところに着目しないと思う…」と呆れていました。
ああ、誰も気が付きませんように。
みどりママ
2011/01/07 15:18
隠れミッキーならず、隠れオーズ!!!
もう新年から大爆笑でした!

今年もアタシの腹筋を鍛えるお手伝いよろしくね♪
みゆっち
2011/01/07 18:30
To みゆっちさん
隠れミッキーを探すディズニーファンのように、隠れてもいないオーズを無理やり見つけ出す坊です。また発見したらご報告します
みどりママ
2011/01/07 23:01
子供の目線は面白いですね。
大人が思ってもいないようなことを見つけるので
新鮮な驚きがあります。
坊くんのハカイダーぶりが面白くて、「男の子ってやっぱりこうなのかなぁ…」と共感できるところ多しです。うまく笑いのツボをつくところとか。
今年もよろしくでございます♪
marimero
2011/01/08 08:01
To marimeroさん
本当に意外なことの発見が多いです。ハカイダーぶりは迷惑なんですけどね。新築なんだけど、もう床はリフォームしたいです…(ハードコートまでしたのに傷だらけ)
みどりママ
2011/01/08 08:24
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

わが家のハカイダーと隠れオーズ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる