ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔シリーズ ピラメキパンダまんVSリラックマ(エンゼルテディパン)

<<   作成日時 : 2011/01/27 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ワタクシ、元々、キャラクター物って興味ないんですわ…。
ミッキーマウスとかスヌーピーとか、サンリオのキャラクターとか。
むしろ、できるだけそういったキャラが含まれていない商品を選ぶようにしてきました。
がッ!!当然ながら当然のごとく、子どもは大〜〜〜好き

肉まんを買おうとファミリーマートに寄ったら、目ざとくこんなモノ発見。
ピラメキパンダまん

画像

私としては、割高なピラメキパンダまんよりジューシー肉まんにして欲しい。
どうせ子どもらは食べきれず、私が食べるハメになるんだから!

そして…

目から かぶりつく坊。
これぞ ドS喰い です。

画像

ん?チョコの味じゃない??
どうも目の部分、茶色いからチョコレート味がするものと思っていたようで。

案の定、ほとんど残す………

すでに冷めていて、真価は問えないものの、中の“肉”は美味しゅうございました。
生地はパンダの形を成形するためか、冷えてるからか、若干しっかり目?!

お嬢はけっこう食べましたよ。


後日また、ミスタードーナツでこんなモノ発見!!

画像
リラックマ三人衆!!!

その名も、エンゼルテディパン

形が今ひとつ歪んでるからかしら?(←まぁ仕方ないよね)
リラックマドーナツと命名できなかったのは、何故なの!?
ところで、リラックマってサンリオキャラではなかったのね…てっきりサンリオだとばかり…

そして、ドS喰いアゲイン

画像


くまイチゴもくまチョコもくまキャラメルも、全部中身は同じ(エンゼルクリーム)でした。
もう少しヒネリが欲しかったな〜。

画像


でも、みんな完食!ごちそうさまでした。

また顔シリーズ発見したら、ご報告します。(って、キャラ物に完全にハマッてる?!)


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと、きっちり、絶対に、最後まで食べてくれるなら、買ってやらんこともないが・・・って買う気無いじゃん!
クマドーナッツ、見た目は可愛いけど味がね。。。子供達はエンゼルクリーム嫌いだけど、見たら欲しがる・・・で、見せないことにしました♪
あきらママ
2011/01/28 15:24
うわっっ

かわゆす

私も発見したら、買ってしまいそうです(笑)

え〜リラックマって、サンリオのキャラじゃなかったの
私も、てっきりサンリオかと。。
あやの姫
2011/01/28 16:50

売る方もあの手、この手で工夫してるんですね。
作った方はよーしこれでバカ売れだー、、と思ったでしょうね。
羅輝
2011/01/28 19:18
To あきらママ
こういう商品って子供心くすぐるよね。くまシリーズより、イチゴソースとクリームの入ったドーナツが美味しかったな
ところで、同じドーナツ屋さん『クリスピークリームドーナツ』って、試食だけもらったら満足して帰りたくなっちゃうのはワタシだけ
みどりママ
2011/01/28 20:04
To あやの姫さま
『たれぱんだ』もリラックマ同様 San-X(サンエックス)ネットのキャラでした。
サンリオ以外にもメジャーキャラを生み出している会社ってあったのね…
みどりママ
2011/01/28 20:08
To 羅輝さん
まず子どもは惹かれますよね。ピラメキーノなんてたまにしか見ないのに…。
でも『ピラメキたいそう』は、けっこう好きな私です。
みどりママ
2011/01/28 20:10
これ、うちのオセッカイオバチャンが、食いつきそう・・・ぴらめき〜のは欠かさず観てますから(-_-;)朝のめざましとかの占いは信じないのに、ぴらめき〜のの占いは、信じてるしっ!(小学生向けだからかな?)
坊は、目からいくのね!うちの王子は、たぶん、耳からです・・・
あられ
2011/01/29 12:23
To あられさん
オセッカイオバちゃん……ピラメキ占い信じてるんですか?!あの占い、最も信憑性の薄さを感じるのですが……
坊は、茶色=チョコレート味と信じているようです。
みどりママ
2011/01/29 14:40
クマドーナツ。こうタンは目と鼻のパーツをまず外しました。そして目のあった所にフォークを刺し、耳の部分をかじり…「はい、ママ。」…はいって。もう食わんのかっっ?
みゆっち
2011/01/29 20:35
To みゆっちさん
顔モノって、かわいい〜〜〜と一瞬思うのですが、いざ食べる段階になるとどうも残酷ですよね…いや、食べないわけにもいかないし。ママ友が子どもの似顔顔ケーキを注文したことがあるのですが、顔にナイフを入れるって…どうなの
みどりママ
2011/01/29 20:53
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

顔シリーズ ピラメキパンダまんVSリラックマ(エンゼルテディパン) ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる