ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS コ生意気なコ娘

<<   作成日時 : 2011/01/24 14:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ママ方のおじいちゃんの運転は非情に………荒っぽい。
危うく、自分の乗った車に自分が轢かれるところだった!!
(↑どういう状況か説明すると)目的地に着き、私が後部座席から降りようとしていたところ、動き出したことがある。
ブレーキもギュッと踏むので、先日助手席に乗り込んだ お嬢が苦言を呈した。
「おじいちゃん、ブレーキはね、優しく踏むの。赤信号が見えたらね、ゆっくりゆっくり踏むといいのよ」

教官ですかッッ

パパの車でも、ママの車でも絶対助手席を陣取るあたりも、相当な生意気ベイビーなんですけどね。

4歳児からブレーキの踏み方(初歩の初歩)を教わり、おじいちゃんの運転はとても慎重になりました。
まぁ、よかったね!!


ところで、元々クチの達者な お嬢、最近ますますヒートアップ。

「ママは、私の 母親 なんしょ?」

ドキーッ  

何を言い出すのかと思ったら、
「で、おばあちゃんはママの母親でしょ」
“母親”の確認か?なーんだ。

「私は、 の母親なの
弟を指差してニコニコ。

「私が大きくなったら、 のオムツ、取り替えてあげるからねッ」

しっかりしてきたと思っても、まだまだ年少さん。
自分が大きくなるころ、弟だってオムツが取れている………なーんて思わないのか。

「で、パパはママより年上だから、パパはママの母親でしょー??」

?????ん?????

“母親”=年上 と誤解している

「ちがう、ちがう!母親って言うのはね〜…」
結局一から説明する私でした。

画像
ドーナツを食べている時に一言…「ハクチョーとハクチョーのチュ〜
なるほど と思われた方はクリックよろしく。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんも達者ですね〜(笑)
お祖父ちゃんも大変ですよね〜
けど、結果・・安全運転になるから良かったかしら

我が家の姫も、私に『ママ運転、下手くそブレーキ急過ぎ』と言ってきます
正直・・頭にきます

母親=年上って勘違いは可愛い〜
そして、白鳥と白鳥のチューの発想も子供ながらでナイスです

あやの姫
2011/01/24 15:14
前の液晶画面が筋だらけになったパソコンを修理に出そうと見積もりをとったらなんと12万といわれたので、仕方なく新しいのを買いました。こんどは
Windows7まだ勝手がつかめないところもありますので、コメントが久しぶりになりました。これからはおじいちゃんに忠告したいときはお嬢にいってもらいましょう。
ティッシュアート
2011/01/24 17:04
今だに自分はオレンジ色のタマゴから生まれたと確信している長男・・・男の子は幼いね〜。
先日F1レースをTVで見ていて、ママの方が運転上手だよ!と断言していた長男・次男。
坊の幼い発言に期待しましょう!
あきらママ
2011/01/24 17:23
To あやの姫さま
いやぁ、おじいちゃんは他の誰が注意しても直そうとしなかったので、お嬢が言ってくれて助かりました。おじいちゃんの急ブレーキは、窓が開いていたら振り落とされそうな勢いでしたから。まるでロデオ…
私、実はとんでもない方向音痴で、川越街道なんかを走ったりしたならば、右折も左折もタイミングを逃し、池袋まで行ってしまいそうなくらいのへっぽこ腕前なんですが、お嬢曰く「ママ、運転上手ね〜
どの程度が上手くてどの程度が下手なのか、お嬢はちゃんとわかっていないかも
みどりママ
2011/01/24 21:30
To ティッシュアートさん
車の修理代25万に続いて、エライ痛手ですね失神してしまいそう。
わが家では、ブルーレイレコーダー購入を検討中です。だいぶ値段も下がってきましたしね。
3Dテレビは、メガネなしの時代が到来するまでジッと待ちます。
みどりママ
2011/01/24 21:33
To あきらママ
タマゴから産みたい…と独身時代はよく思ったものです。長男くん次男くんの意見は正しいかもしれません。あきらママのテクは、F1レーサー並みにまちがいないでしょう。
みどりママ
2011/01/24 21:36
うちの父も運転が荒くて
子供のころは車で出かけるたびに酔って吐いて…私は乗り物酔いする体質だと
社会人になって父の運転する車に乗ることもなくなって、友人や夫の車で酔うことはなかったので強くなったのかと思っていたら、帰省した時に父の車に乗って…酔いました
みゆっち
2011/01/25 20:32
To みゆっちさん
それは車酔いする体質ではなく、『父酔い』だったというわけですね!!(爆)
でもパパ運転の車で酔わないから、もう大丈夫ですね!!良かった、良かった
みどりママ
2011/01/26 08:49
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

コ生意気なコ娘 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる