ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎のアーティスト“チーミー”を知っているかい?

<<   作成日時 : 2010/12/27 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

25日の朝、クリスマスツリーの下を見て、開口一番に お嬢が言ったセリフ。
「あ〜〜〜!トナカイさん、ニンジン食べてったね!!」

ご家庭によっては、サンタさんにクッキーとミルクを用意するようですが、うちでは「トナカイさんたちにニンジンを用意してあげよう!!」ということになりまして…

お嬢はイヴの晩は、せっせと輪切りにしたニンジンをクッキー型でかわいく抜いていたのです。
ニンジンはお皿に盛られ、ツリー前に用意したピンクのイスに供えられておりました。

お嬢が寝た後は、必死で私が始末。
みじん切りにしてラップにくるみました。

肝心のプレゼントはですね〜、お嬢はお願いしていたベイブレードで大喜び。(しかし、なんでベイブレード!?)
坊は、自分のプレゼント(ミニバイク)には見向きもせず、ベイブレードをガン見でした。

さてさて、
サンタさんが来て喜んだまた次の日、今度は大好きな あの人 に会いにゆこうと、新三郷ららぽーとに行ってまいりました。

ご存知の人はご存知でしょう。

画像

チーミー(CHI-MEY)です

アーティストにして、イラストレーター!?

嵐に曲を提供されていたり、NHKではおかあさんといっしょで 『ボロボロロケット』 が大ヒットしています。

わが家は雑誌 幼稚園のおまけで付いていたDVDによって、その存在を知ったのですが…
ダンサブルなんですよ。どの曲も

チーミーの歌は、子どもが自然に体をフリフリ動かして踊りだすんです。

お嬢も坊もボロボロロケットより、むしろ2nd.DVD(←幼稚園のDVDを見てすぐに購入しましたよ)うきうきミニテレビに収録されている『くるくるパニック』『ヤンヤン海賊マルキー』や『今日はどこのちチュータロー』とか『ボヨヨンサンタ』が好き

お嬢が踊りだすと、坊も真似して拙く踊る。
それがとってもとってもかわいくて、パパとママで「よし!チーミーのライブを観に行こうッ」ということになりました。

幸い、26日にうちから割りと近い新三郷で“チーミーのうきうきミニライブ”が行われると知り、朝から仕度してレッツGO!!

1時間以上前から席取りし、中央の二列目をゲット。しめしめとほくそ笑むも…

最高にいいポジションについたのにも関わらず、やっと現れたチーミーに ミョ〜にノリの悪い お嬢

私はすっごく感激しましたよ!!歌、うまいのよ!!ほんとに。

チーミーは幼稚園の先生の資格を持っておられるだけあって、子どもの扱いもとっても上手。
子どもたちはみるみるチーミーの前に集まって、始まった歌に合わせてダンスを踊る。

坊もパパの膝の上で、チーミーをガン見しながらノリノリで踊っている。

一方、お嬢は………

どんどん目が三白眼になり、顎を突き出して 一人ゴリラ顔

なぜだッッ

なぜいつもこうなのだ!?

2年前はミッキーを目の前に突然ゴリラ顔だった。
「入り口のニンジンのところに戻りたい!!」(トゥーンタウン、ミート・ミッキーにて。ちなみに120分待ちでした)
ミッキーを目の前に吐いた言葉だ。なんという不届き物…

1年前は大好きなハズのキティちゃんの前でゴリラ顔をした。(サンリオピューロランドにて)
ちなみに、一日限定10組だかの、キティちゃんからお誕生日を祝ってもらえるショーにて。
パパとママは必死に最後の一組に紛れ込んだというのに…だ。



またか………お嬢よ。




幼稚園に入園して、生後4ヶ月から始まった“超人見知り”はなくなったと思っていたが、見知らぬ場所で見知らぬ人々に混ざることを決してしない、ものっすごく強い警戒心はそのままである。


それにしたって、がっかりだ〜。せっかくチーミーに会えたのに。

しかも、サイン会に持ってこようと思っていたDVDを家に忘れてしまった。


それでも、チーミーのこの無料のライブ、“うきうき ミニ ライブ”とあるけれど、なんと1時間近く行われ!だんだん調子が出てきたのか、最後にはママの横でニコニコ笑顔で体を動かす お嬢。

いや〜〜〜〜無料というのがオドロキの、大変充実した内容でした。


お嬢がもう少し成長したら、ぜひまた行きたいと思います。

チーミー、どうも

画像
帰路は大満足の お嬢。


今年のクリスマス…サンタさんからのプレゼント
画像



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
チーミーという存在を初めて知りました。ボロボロロケットは知ってるけど、その作者さんなのね?
お嬢も最後にはノリノリになってくれたなら連れて行った甲斐があったね。良かったわ〜。

・・・今年のクリスマスプレゼントのラッピング、ステキじゃない!トナカイさんへのにんじんのおやつも良いわ〜。
我が家は今年は私が接待続きで用意が間に合わず、むき出しのまま枕元に置き去りに。。。すまん。
あきらママ
2010/12/27 11:17
………クリスマスプレゼントのラッピング………
去年は、「サンタより」と手書きの置手紙を“果たし状”、星の飾りを“手裏剣”と言われ、「みどりママさんの『ええいままよッ』という気持ちが表れている」というコメントまでいただいたので、今年はがんばりましたって、100均のラッピング袋なんですけどね。
みどりママ
2010/12/27 23:17
プレゼントのラッピング、ステキ〜
うちもクッキーとミルクは出しましたが、シスターズは乗ってくれなかった(+_+) 王子は、いくら言い聞かせても、自分が食べようとするしっ!ニンジンだったら、食べなかったかも〜 来年はニンジンにします〜
チーミー、知りませんでした!!ボロボロロケットは知ってるけど、なんだか楽しそう!!しかも無料とはウラヤマシイです〜 お得なコンサートでしたねぇ^
坊もお嬢も楽しそうだし!いいな!!
あられ
2010/12/28 07:58
To あられさん
お嬢はクッキー嫌いなので、クッキーでも大丈夫だったかとチョコレートだったら私が喜んで食べますけどね。
去年のお嬢はサンタに手紙を書いていました。丸と三角の文字で。でもプレゼントはおっかなびっくり開けていました。
今年はちょっぴり成長して、プレゼントの反応もとってもよかったです
チーミーは年齢層が限られてしまうキャラクターだから、2歳〜5歳の子どもを持つママしか知らないかもしれないですね。わが家はみんな大好きです。
みどりママ
2010/12/28 08:07
ボロボロロケットは知ってるけど、チーミーは知らなかったなぁ。クリスマスのラッピング、これ、100均で売ってるの!?ステキねーやっぱり100均あなどれないよね。お嬢はプレゼント、ちゃんと喜んでくれてよかったね。ぼっちゃんは、毎年クリスマスプレゼントについては、クールになるんだよねぇ・・・。
tommy
2010/12/28 10:40
To tommyさん
このプレゼントの上に添えてあるカードにご注目
tommyさんがご自身のブログでご紹介したBBIQ(http://bbiq-santa.jp/)の『よい子認定証』をプリントアウトしたものです。
誰でも作れる、サンタと自分の子どものVTRは最高でしたナイスな情報
お嬢は「このモツ鍋が好きなサンタフスキーにプレゼント持ってきてもらいたい」とご指名でしたが、「やっぱりサンターソンがいい」と変更したので、お嬢のカードには“Santerson”とサインをしておきました。(リアリティを出すべく、すごい懲りよう…)
みどりママ
2010/12/28 22:30
タイトル見て、まず思ったのは「新人お笑いタレント」かな?と。
ぼろぼろロケットなら知ってる!
いーな、田舎には来てくれないだろなDVD探してみよう。

お嬢ちゃん、いい笑顔ですね。なんかのコンテストに使えそう
みゆっち
2010/12/29 20:13
チーミーの存在、知りませんでしたよ
しかも、サンタにクッキーとミルクの用意ってのも知りませんでした

勉強になりますね

プレゼントのラッピング素敵
こうゆ〜のって、どこで買うんですか
うちなんて適当もイイとこでした(苦笑)
あやの姫
2010/12/30 15:12

クリスマスは、親サンタさんは大変ですね。
でも、子ども達の喜ぶ顔を見るとやめられませんよね。

羅輝は自治会のクリスマス会でプロのバイオリニストのコンサート、マジックショーでした。
多くの小さな子ども達が参加してくれて、大いに盛り上がりました。

今年以上の良い年になりますようお祈り致します。


羅輝
2010/12/30 17:39
To みゆっちさん
チーミーはけっこういろんなところを回っているようです。オフィシャルブログを検索してみてくださいね。
お笑い系ではなく…ちょっとオネエを感じる私…(スマンッ!チーミー!!)
みどりママ
2010/12/31 11:33
To あやの姫さま
サンタさんをねぎらってクッキーとミルクのお供え(?!)する家は意外にけっこう多いようです。家庭訪問の先生も最後は水分の取りすぎでお腹がダルダルになることを踏まえ、うちではあえてトナカイのえさを用意しました。
ラッピングは100均です。キャンドゥです
みどりママ
2010/12/31 17:27
To 羅輝さん
本当に親サンタはいろいろ大変な時期ですよね。でもできるだけサンタさんの存在を信じていてほしいから、手抜かりないよう努力しました…
新年は早々からハードな幕開けなんですが、来年の今頃には「いい年だったね」と言えることを願っております。よいお年を
みどりママ
2010/12/31 17:30
新しい年を心よりお祝い申し上げます。

1年間ありがとうございました。

どんな1年だったでしょうか?悲喜こもごも色々あったでしょうね。
さて、今年はどんな事が待ち受けているのでしょうか?

分からないから面白い、分からないから楽しみ、分からないから不安、、、それが生きると言うことかも知れませんね。

のんびりと、楽しく、幸せに、、、こんな1年にできたらいいなーと思っています。

幸多き一年でありますように!
羅輝
2011/01/01 08:55
あけましておめでとうございます。羅輝さんにとっても実り多い一年になりますよう…そしてお怪我が一日も早く全快されますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
みどりママ
2011/01/01 22:24
はじめまして。
チーミーの「きょうはどこのちチュータロー」を検索して訪問させてもらいました。
今、「きょうはどこのちチュータロー」の入っているDVDを探しています。どのように入手できるかを教えてください。
突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
krei
2011/02/23 16:01
To kreiさん
「今日はどこのちチュータロー」ですが、雑誌 幼稚園の昨年12月号ふろく『クリスマスDVD』に「ボヨヨンサンタ」と共に収録されていました。
が、現在市販されているチーミーのDVDにはまだ収録されていないと思います。
少々検索してみましたが、オークションでも、この ふろくDVDは出回っておりませんでした。(クリスマスシーズンに検索したら、もしかしたら出てくるかも…です)
お役に立てずに申し訳ありません。
みどりママ
2011/02/23 22:04
丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。
実は、子供のクリスマスプレゼントにと雑誌 幼稚園12月号を購入し、そのふろくDVDでチーミーを知りました。
あの振り付けが分かれば、幼稚園の夏祭りなどで子供たちと踊りたいなと思っていたので質問させていただきました。
本当に、ありがとうございました。
またチーミー情報を頂きに訪問させてもらいます。
krei
2011/02/24 09:59
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

謎のアーティスト“チーミー”を知っているかい? ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる