ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均で完璧 X'masテーブルコーディネート&簡単ディナーのクイックパック

<<   作成日時 : 2010/12/19 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

子どもが小さなご家庭ではステキなクリスマスディナーなんて夢また夢ですよね。
ミシュランの三ツ星レストランなんて、うちのハカイダーを連れて行ったりしたら、即出禁ですよ。
仕方なく家で…とはいえ、なかなか特別なことなんてできないもの。

そこで!!100均ショップで買ってきたグッズで、ステキなテーブルコーディネート!トライしてみました。
画像

こんな感じです。(写真上)
どうです?とっても100円均一とは思えないでしょ??
今回ダイソーにしましたが、もちろんキャンドゥでも可能だと思います。
お料理(写真下)についても要チェックですぞ。フフフ


まず、100均で買ってきたものはこちら。
画像

この写真に写っておりませんがワイングラスは2種類購入しました。

それにイスカヴァー2点、ワインレッドのはぎれ布、キャンドル5個セット、クリスマス飾り数点。

まず、ワイングラス1種類の方は、キャンドルホルダーとして使用しました。
画像

小さな子どもがいると、火を点せないけれど、こうするとちょっと雰囲気が出るでしょ?

はぎれ布は4枚に裁断してランチョンマットに

イスカヴァーは子ども用の席に付けてあげました
画像

ちなみにお皿はプラスチック製です。落としても大丈夫。

そして、肝心のお料理ですが…

忙しい子育て中のママに朗報!!
Quickpack(クイックパック) といういわゆる食材宅配会社のメニューは、
リーズナブルで美味しくて簡単と三拍子そろいぶみ。
クリスマスのディナーや御節も作れちゃいます。

私もママ友宅でご馳走になったのですが、その時は 肉詰めピーマンのふかひれソースがけ なるもので…

衝撃でした………

食材届く。(1品ずつパックされています)
画像
開ける。(けっこうリッパなふかひれ)
画像
ピーマンに肉詰める。
画像
焼く。
画像
煮汁にソースとふかひれを入れ、かけて終了!
画像

ものの10分ほどで手間のかかる1品が完成。
そのうえ
驚くほど美味いッッ

ソースがね、ちょっと家庭ではできない味なんですわ〜。


で、特に忙しい土曜日だけ、わが家も4人分配達してもらうことにしたんです。

今週配達してもらったロールキャベツをクリスマスヴァージョンに飾りつけ
子どもたちには特別仕様。

画像
ピックは100均です。もちろん。

チキンを食べられないわが子どもたちには大好評でしたよ!!

楽して得して美味しいディナー
メリークリスマス

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
とにかく、ポチッとポチッとポチッと〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
100均って侮れないよねー!
いつも行くセリアはもうクリスマスグッズはほとんど片付けられちゃってるんだけどね〜。
なんかこれドイツの・・・?って思うような木のオーナメントとかあったりして。
新婚以来足が遠のいていたんだけど
子供が出来てから復活してはまってます♪
100均のお店も色々あるので梯子したりして
うたこ
2010/12/19 17:52
To うたこさん
必要な物がある時、まず100均で売っているかチェックしちゃいますよね(笑)特に折り紙とかシャボン玉液とか、子どもが消費するモノ!!
侮れない、侮れない
みどりママ
2010/12/19 20:12
100均でここまで素敵に演出できるなんて…目からウロコですでもみどりママさんのセンスが光る
りりこ
2010/12/20 22:32
To りりこさん
100均には掘り出し物はたくさんありますよカラーを2色決めてから買出しすることをオススメします。このテーブルコーデはワインレッドとゴールドにしました。
みどりママ
2010/12/20 22:58
素敵素敵素敵〜
これナイスアイディアですよ〜
100均、侮れないですね
私も100均に用事があるので、ついでに何か買ってこようかな〜
買いすぎちゃいそう(笑)

何度みても素敵だわ〜ホントに
あやの姫
2010/12/21 12:12
100均?!これが?!
雑貨屋で半額セールやってましたが、さすがに100円じゃ買えないですもん!すごすぎる〜
最近、シスターズが揃って三角定規とコンパスを壊し、100均にいきましたが、うちのほうのダイソーには見当たらなかった〜(文房具しかみてなかったんかなぁ〜)
宅配会社さんのお料理もひかれます!
仕事→シスターズの塾で、なかなか買い物に行けないときがあって・・・しかも、フカヒレソースなんて、家庭じゃムリですもんね!お見事です!
あられ
2010/12/21 16:29
To あやの姫さま
そ・そんなに好評!?じゃあまた100均コーディネート、トライしてみます。ダイソーは大きなショップが近くにあるので…←図に乗りやすいヤツ
みどりママ
2010/12/21 17:59
To あられさん
このタンブラーのワイングラス、かなりお気に入りです。なんか100円に見えないんですよね。
宅配料理ってそれまでまったく興味もなかったんですが、いやいやいやかなり美味しかったです。
クイックパックの材料は新鮮野菜をカットまでしてくれていて、特に便利でした。ロールキャベツのキャベツは下茹までしてありましたよ
お試しセットなるものも存在するので、ご興味あればぜひ
みどりママ
2010/12/21 18:04
I want to find a place to shine
Comfortable, enjoyable
The most suitable place for me

Such a place to shine
Certainly exists
Surely will be found
For both you and me

I want to do things with vigor
I want to sparkle
To develop a more beautiful spirit
In that place where I can shine
ジュリアナ
2010/12/21 23:37
百均でもやり方では豪華にできますね。
つまり、、私らは工夫が足りないと言うことかな、、。

これなら幸せで温かいイブが迎えられますね。
羅輝
2010/12/22 08:13
To ジュリアナさん
Immer glaube Ich...Sie haben keine artikels von anderen Leuten gelesen...,nicht wahr???
みどりママ
2010/12/22 08:50
To 羅輝さん
必要な物をそろえる…という見方でなく、たとえばキッチングッズをテーマを決めて買い物する新しい発見ありですよ
羅輝さんもメリークリスマス
みどりママ
2010/12/22 08:53
100均には見えませんね〜。素敵
クイックパックは知り合いのワーキングママが利用しているので知っていたのですが、こんなに簡単に素敵な料理が出来るとは!!驚きです!!
みどりママさんが更に一手間かけて綺麗に盛り付けているからココまで素敵なんでしょうが、それにしても強い味方ですね!!
Ich w&uuml;nche euch Sch&ouml;nen Weihnachten:)
ゆうこ
2010/12/23 22:00
To ゆうこさん
今度はお正月ヴァージョンに挑戦するつもりです似た類の店が英国だか米国にあるみたいですが。ドイツにも100均あればいいのに…
クイックパック、うちは毎週3品4人分注文しているのですが、3品全部作っても30分かからないです。本当にラクチン…で、ちゃんと家庭の味ですからね。忙しいママさんには本当にオススメです
ムムッ!ウムラウトが文字化けしてましたね(オーストリアの友人知人にメール送る時いつも困ります…ウムラウト避けて文章を組み立てるっちゅ〜のもけっこうむつかしい)
Frohe Weihnachaten旦那様とドイツで素敵なクリスマスを(ヨーロッパでのクリスマス、うらやましぃ〜)
みどりママ
2010/12/23 22:30
ほんとだ〜!!文字化けしてますね。。。すみません。
schoenenで書けばすれば良かったです。
ドイツにも1ユーロショップがあるんですよ〜
最近のお店なのかな?
品揃えはイマイチですが、時々利用してます買ったことないですが、お煎餅も売ってます。
アメリカに住む従姉妹も1ドルショップをよく利用していますよ〜。
ゆうこ
2010/12/25 03:19
To ゆうこさん
やっぱりあるんですね。品揃えが元祖日本の100均とは異なりそう…でも行ってみたい。
みどりママ
2010/12/25 06:58
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

100均で完璧 X'masテーブルコーディネート&簡単ディナーのクイックパック ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる