ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家のべビ蔵、大暴れ!

<<   作成日時 : 2010/12/14 14:30   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

4歳の お嬢は2歳半年下の弟の足が大好き。ぺタぺタぺタぺタぺタぺタ、よく触る。
ベビーハラスメントじゃなかろうか………
と思っていたら、
1歳7ヶ月になって、きっぱり拒絶するようになった。
「イヤ

自我の目覚め到来 だ。

それ以降、坊の男っぷりは急上昇。

大好きなゴセイジャーと仮面ライダーの人形を手放さず、DVDを見ながら踊る踊る。ポーズを決める。
思いっきり部屋を暴れ周り、バキッ

ビデオデッキのリモコンを破壊。

「モア(More)」「モア(More)」「モア(More)」

DVDが止まり、もっと見せろと催促。リモコンなしの手動だと、セレクト画面までしか進めない。

「誰のせいで見れなくなったの 反省してるの?!」
私が怒ると、「うん…」
小さくうなだれたと思いきや、二言目には
「モア(More)」

小さなエビ蔵…もといべビ蔵のご乱心(!?)ぶりはコレにとどまらない。


「ただいま〜」
お嬢が帰宅すると、すっ飛んで行って、お嬢の帽子を踏みつける。
「ゴルぁ〜!!踏むな〜〜〜」
毎回怒鳴るも、怒鳴られるとこのポーズ。
画像
踏みつけてから、かぶる。べビ蔵の鉄則のようだ…

お陰で、お嬢の帽子は年少さんのものとは思えぬほどクタクタで型崩れしている………


おとなしい時は、必ず 悪さ

お嬢の横で黙って絵を描いていると思いきや!!
「上手く描けたでしょー?見て」
クルッと振り向いた お嬢の顔には、赤いラインが引いてあった。
べビ蔵の手には赤いペン。得意げだ。
紙に描けぇ〜いッッ

(ワタクシ、お嬢のその顔見て、ふと大槻ケンヂを思い出しました)

ペンを取り上げ、またしばらくおとなしいな…と思いきや、べビ蔵、イスに描いておりました。
今度は 油性マジックで。
そして、イスをかじっていました………



またある時は、家族みんなで鮮魚のおいしい和食レストランに出向いた時…
(食事って、大変なんですよね。お母さんなら誰しも分かってもらえると思いますが。
赤ちゃんの時はママから食べさせられるままだからいいけれど、幼児手前くらいになると不器用なくせに自分で食べたがるんですわ!!=ものの数分でテーブルがものっすごい有様と化す)

この日は比較的おとなしく食べ、言うことを聞いてくれたべビ蔵さん。

たらふくになり、窓の向こうを覗いていると思いきや!!

窓枠に何かが見える。
画像
先ほどまでお子様ランチにおいしそうに納まっていたエビフリャー!?

「アッ!!こらッ」
べビ蔵は怒られると思ったのか、すばやくエビをひっつかんで私に持ってきた。
「ゴルぁ
と怒鳴りつけたいところだが、今ここで口を開けば、情け容赦なく黒ずんだエビフリャーを口に放り込まれる!!

グイグイ押し付けられるエビ。小さな手からこぼれ落ち、ぐちゃぐちゃで もはや原型をとどめていない。
「まんま、おいちー。まんま!」
それを食えと?!食えと催促しているのか?

灰皿のテキーラと、窓枠のエビフライ…貴方なら どっち
下らぬことが脳裏に浮かぶピンチの私。

「この鯵のたたき、すご〜くイケルよ
パパは事態に気づかず、のん気に鮮魚を堪能していた。
おいッ!!
誰かタスケテぇ〜〜〜〜〜〜


デザートが運ばれ、べビ蔵の注意がそれたため事なきを得たが

西麻布でそんなことしたら、エライことになるんだぞッ!!


日に日に、パワーアップしていく わが屋のべビ蔵なのです………
誰か、止めてぇ〜〜〜〜〜〜!!


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
ポチ一回でも、いいよ。別に………
冗談ですよう!!いつも応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビ蔵クン、こんなにカワイイのに、やることは、やっぱり、男の子ですねぇ〜 
窓枠のエビには、笑っちゃったぁ〜 灰皿のテキーラと窓枠のエビふりゃあ〜 それはどっちも勘弁していただきたい〜 という王子も、一回口に入れたものを、私の口の中に押し込むという暴君ぶりを発揮してますが(-_-;)
段々、自我が強くなって、大変ですよね〜 お互い、がんばりましょうねえ!
あられ
2010/12/14 15:27
いや〜ん、オクサマ大変ね〜(他人事モード全開)。
男の子の子育てって予想外のことが多すぎて笑うしかないよね。次の子供は男の子の双子ってのは如何?世の中怖いものはなくなるかも。。。
あきらママ
2010/12/14 19:26
To あられさん
あるあるまた口からよくベーっと出すんですよね…
怒ってもあまり反応ないんですが、どうしたらいいんでしょうか…効き目なしです…
みどりママ
2010/12/14 19:35
To あきらママ
男兄弟なんて育てたら体力のない私は………DEATH
体当たりだよね〜抱きついてくるのも。早く「外で遊んでおいで」と放牧できるようになりたぁ〜〜〜い
みどりママ
2010/12/14 19:39
外食。大変ですよね。ファミレスで働いてるアタシにはよーくわかります。
そして毎日毎日お家でやってるから、たまの外食では見なかったことにしたい気持ちも。

でも、ここで愚痴らせて…いや、叫ばせて。

『せめて、テーブルの下に落ちたポテトやらうどんやらは拾える範囲でいいから拾って〜』

あれ、カーペットの上で踏まれると大変なんですぅ…(泣)
みゆっち
2010/12/14 21:11
To みゆっちさん
レストランの人に聞きたい聞きたいと前々から思っていたんですが…つい慌ててお絞りで拭いたりしちゃいますが、お絞りって子どもの『ベー』を拭いてもいいもんですかねぇ〜
注:『ゲー』じゃないです。『ベー』です。
みどりママ
2010/12/14 22:57
海老蔵ごっこの次は本物のエビ…いやいやベビ蔵!?
なんだか一昔〜現在のうちの息子を見ているようです…
うちのは、去年かな… 娘の髪をはさみでジャキっと切ったことありますよ。結ぼうと思ったら一部分短くて、なぜ?と聞いたら「切られた」と そういえば、ゴミ箱に髪の束があって「なぜ?」と思ったような…。
数え上げればキリがない。ご乱心の殿様です。
marimero
2010/12/15 06:17
To marimeroさん
ショックだったのが、べビ蔵が「あい」と持ってきてくれた私のメガネ…へし折られていたことです。しばらくガムテープで止めて使ってましたよ。
やはり、男の子は大変ですよね。
みどりママ
2010/12/15 07:23
こんなカワイイお顔で海老蔵、失礼ベビ蔵…。
すみません、笑っちゃいました
娘のみしかいないので、破壊行為は記憶にないし、食べ物に関してはいやしんぼなので、美味しいものを窓枠に突っ込む行為も記憶にない…。

男の子はホント行動が読めないんですね〜
私なら灰皿のテキーラより、エビフライを選ぶかな?
煙草吸わないし、テキーラ飲めないし、かわいいベビ蔵のエビフライの方がいいです

でもベビ蔵君にお願い窓枠に突っ込む前にエビフライ頂戴ね
のっぽ
2010/12/15 12:39
To のっぽさん
そうなんです!!お嬢の時はやはりそんなことはまったくなく…男の子だから?という理由で片付けようと思っています。
でも、ビデオのリモコンが壊れてしまい、今期一番気に入りのドラマ『闇金うしじまくん』が録画できず…かと言って深夜起きることもできず…
リモコンだけ買っても来年にはデッキごと使えないのでこの際ブルーレイディスクを買うべきか、悩みは尽きません
みどりママ
2010/12/15 15:44
やっぱりさ、第一子は女の子がいいよねー。女の子達を見てると、全く別の生き物のようだもんね。だからさ、女の子しか育てたことがない人は、やんちゃな男の子を見て「しつけがなってない」とかって平気で言っちゃうのよね。
しかしベビ蔵くん、なんか悪ガキモード全開だねぇ(^^;)でもさ、男の子はおとなしいよりは多少悪いくらいがいいんだとおもうよ。それがこの後、一生続くわけではないんだしね。
私は灰皿のテキーラよりも、窓枠のエビフリャーを選ぶかなぁ。。。
tommy
2010/12/16 13:38
To tommyさん
子どもが生まれる前、男の子3人連れたお母さんが、やたらプリプリしていたのを見て「やだわ〜。私だったら絶対優しい、余裕を持ったママなるわ。ホホホ」という気分で見ていたけれど…
今はプリプリして当然と思っています。男の子一人でも余裕などどこかに消えようというもの。3人もいたら尚更です。
全国のみなさん、プリプリしている男3兄弟ママをどうか温かい目で見てあげましょう…
窓枠のエビフリャー、かなりお腹にくると思いますよ
みどりママ
2010/12/16 23:44
遅くなりました!
「べ〜」は大丈夫です!全然汚くないですよ!
ちなみにうちのファミレスは紙おしぼりなのでどこを拭いても何枚使ってもOKですが、タオルのおしぼりを使ってるお店でも「べ〜」は問題なしだとおもいます。
みゆっち
2010/12/25 19:48
To みゆっちさん
そうでしたか。ベーはOKなんですね。よかった〜〜〜
みどりママ
2010/12/25 22:45
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

わが家のべビ蔵、大暴れ! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる