ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの小部屋 ムフフ制作日記

<<   作成日時 : 2010/11/22 14:58   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

まず最初に、このタイトルで、アダルティーなことを期待して記事を開いた そこのあなたッ!!
………跪いて懺悔なさい………

さてさて、前々から欲しいモノはいろいろあれど、どの順番で購入するか決めかね、そんな中、ビデオレコーダーは壊れ、パソコンの調子も悪く、その購入を延長していたのですが。(心霊現象か!?っちゅ〜ほど最近家電がよく壊れる)
ついに、買うことにしました!!
物置ッ

でもね、100人乗ってもダイジョウブな物置より、5人乗ったら壊れていいから、ステキな木製物置が欲しかったのです。
そう、イングリッシュガーデンにも合いそうなログハウス風。

で、こちらの物置を購入しました。
画像
ご興味のある方は http://www.woodysakura.jp/index.php

いや〜〜〜、かわいいのに安いのです。それに丈夫!!

う〜ん、いい買い物したわ。
それにしても、パパがんばった。


そう!こちら、組み立て式 なんです。
安い=組み立て式っちゅ〜図式は、イケアのお陰で日本でもすっかりおなじみでしょう。

まず、物が物だけに、ものすごい量の荷物が届きます。(不在なんて許されない量です)

そして、作成手順が書いてあるマニュアルを見ながら、組み立てる!!
できあがるのか?本当に組み立てられるのか?ハラハラして見守る私。
「けっこう親切」
パパはそんなママの不安とはウラハラに、順調に組み立て始める。
さすが器用なだけあって、仕事も丁寧。

画像
土台にドリルで穴を開ける作業中。
及ばずながらワタクシも手伝う。(たぶん大いなる戦力だったと思う)
画像
誰かが押さえないと組み立てできません。後の作業は一人でもダイジョウブ。

4枚壁板立てると、もう完成に近づいた気分。 ←ノーテンキなヤツ。
でも、まだまだまだ地道な作業が…

画像

「ん?!」
親切丁寧な説明書…3ページあたりから大ざっぱに
(作るのが不慣れな方は、あらかじめこの冊子に目を通し、問い合わせて問い合わせておくといいかと)
画像

今度は屋根の取り付け!
画像

と、ここで ハプニング 発生!!

屋根の左右を間違える
また下ろして持ち上げるなんてとってもできない。と、パパ…
画像

バレリーナ現る
屋根を持ち上げて回転。
(あきらママ、わが家にも…わが家にも プリマドンナ がッ)

腹を抱えて笑い転げる私に、震える声で「笑わせるな〜、力が抜ける〜〜〜
よく見たら、ちゃんと屋根にはRとLの表示が…お間違えのないように。

画像

後は屋根の仕上げを残すのみですが、これがまた大変な作業です。
画像
雨漏りしないようコーキングしながら一枚一枚貼り付け、クギで止めてゆきます。
端の方は、マスキングしてからコーンキングしていたパパ。本当に丁寧でした。

所要時間8時間(二日間に分けて作業)

完成です
画像
すっかりクリスマス・デコ

この木製物置、ドアをメルヘン調に変更したり、オプションで窓を付けてもらうことも可能です。
本体のデザインや大きさも様々。(わが家は『こもれび』7号 180×120mmにしました。)
色は、こちらのグリーンやダークブラウンの他、チークとウォルナットがあり、無塗装の物も。

とりあえず、パパ、お疲れ様でした〜〜〜。
そして、どうも


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
とにかく、ポチッとポチッとポチッと〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
秘密の小部屋・・・ときたらエッチな想像はつき物です!子育てブログにあるまじきタイトルです!間違いなく閲覧数が上がりますよっ!

パパさん半プロですね〜。ピルエットも決まっております!パパ・コンクールだったら間違いなく優勝でしょう♪
ステキな物置だね。子供の遊び部屋かと思っちゃうくらいメルヘンだわ。我が家の庭にはもちろん100人乗っても大丈夫な物置が活躍しております。夢無いな〜。。。
あきらママ
2010/11/22 16:27
コメント、スパム判定されちゃったよ〜。。。

パパさんお疲れ様!見事な腕前です。屋根を持ち上げてのピルエットはウルトラE難度(バレエには難度判定はありませんが)!
「パパ・コンクール」なら間違いなく優勝です!

最近はメルヘンな物置が売ってるのね。お嬢も坊も大喜びでしょ?中に入って遊ぶよね。。。
もちろん我が家の庭に置いてあるのは100人乗っても大丈夫な代物です。それでも扉を怪獣達に壊されました。ご注意くださいませ!
あきらママ
2010/11/22 16:31
To あきらママ
スパムになってしまうコメ多数!?いちいちチェックして公開しないとね
みどりママ
2010/11/22 16:55
To あきらママ2
この物置、いいでしょ!?けっこう探しました。お値段も手ごろでログハウス風ってのは、なかなかないのです。難点を言えば、この防腐塗装の塗りは薄いので、2年後には塗り直さないと長く持たないだろうなーと。防腐塗料はかなり高価なので、メンテに金かかりそう…でも、私らしく目先のことしか考えないことにしました。
中も広々〜…とまではいきませんが、あきらママ秘蔵の▲木馬なら余裕で入りますよ
みどりママ
2010/11/22 17:02
これ物置ですか〜〜?!可愛い
でもこれは組み立ての域を超えてますね。かなり大変そう・・・
そして、物置を置けるお庭があるのが羨ましい〜〜
ゆーこ
2010/11/22 21:10
To ゆーこさん
でもザンネンなことに、車2台駐車すると、この物置がぜんぜん見えないッしかもの日に、このガーランドをしまわないでいたら、偽ポインセチアから赤い汁が滴り落ち…あわててクリスマスデコ撤収!!
みどりママ
2010/11/22 22:31
うわあ〜ステキな物置!
いいなあ〜 うちは、物置を設置するスペースが駐輪場になってしまい、小さな物置しか(+_+)
それにしても、パパさん器用!ウラヤマシイ〜
うちはこの手の作業は、すべて私がやってるんですよぉ(-_-;)
こんなカワイイ物置なら、クリスマスデコしても似合いますね♪
あられ
2010/11/23 10:56
To あられさん
駐輪スペースもいりますよね。パパのこだわりの(?)自転車はとりあえず会社に置いてありますが。子どもらの手押し車とか三輪車とか自転車もろもろを置けるように(今は適当に散らばっている状態)、この物置の左側にコンクリを流し込み駐輪スペースを作る予定です。
もちろんパパがやります
みどりママ
2010/11/23 11:08
パパさん、お疲れ様でした
うちは絶対こんな大工作業はしないです。尊敬ものです!
小屋からお嬢&坊くんまでクリスマス一色
これでイルミネーションが施されていたら完璧ですね。
marimero
2010/11/23 11:37
初めまして
あられさんのブログから辿ってきました。

懐かしや〜たまひよ
今や中学生の娘がおなかにいた時から読んでました♪

しっかし、物置にするにはもったいない物置ですね〜我が家が豪邸&広い庭持ちならセカンドハウスにしたいところです
パパバレリーナには笑わせていただきましたお疲れ様でした
もうすぐクリスマス。デコレーションはされるのですか??
今後ともよろしくお願いします。
のっぽ
2010/11/23 12:29
To marimeroさん
そうイルミ、やりたかんですが、今年はムリそうです
今やイルミは、LEDでソーラーが主流なんですね〜。できたら窓枠とドア枠を這わせ、屋根も電飾したいです。来年、乞うご期待ッ!!
みどりママ
2010/11/23 13:27
To のっぽさん
こちらこそ、はじめまして
なんだか、家よりメルヘンチックで住みたくなってしまう物置です。ちなみに床には絨毯敷きました…でも、子ども出入り禁止です。(近所の子どもたちがみんな入りたがってしまうのです)
クリスマス記事、これからいくつもアップ予定です。手作りリースとか、スイーツデコのクリスマスツリーとか。また遊びに来てくださいね
みどりママ
2010/11/23 13:31
製作途中のプリマドンナに
ウケちゃいましたが(≧∀≦)笑
無事に出来上がって良かったですね☆
可愛く仕上がって素敵♪
コレ物置?勿体無い〜(^O^)
bachu★
2010/11/23 17:25
To bachu★さん
痛恨のミスで、まさかのプリマドンナ出現でした。実際間近で見ていたら、bachu★さん感激のしてくれたかも…です。
みどりママ
2010/11/23 19:08
すごいな!パパさん、ほんっといいダンナさんだわ〜。我が家には、4月頃購入した組み立て式の家具が、組み立てられずにそのまま放置してあります。私の細腕一つじゃムリでした(^^;)パパさんヘルプ〜っ!しかし、これは100人乗れなくても、ステキな物置だね。物置にはモッタイナイ。電飾もやっちゃいなよ〜。私、我が家が戸建てだったら、100%電飾でゴテゴテにしてる自信あるわ。
tommy
2010/11/24 15:35
あらまぁ素敵な物置
一見・・物置には見えない感じですよ

Xmasデコも似合う〜

うちは、普通〜の物置が置いてあります
しかも、中身はほとんどお義母さんのモノ

一人なのに〜なんでこんなにと驚くくらいのモノが仕舞ってあります

うちらの寝室のロフトにまで物を置いてるんですよ〜あり得ませんよね
年内に退かさないなら、全部捨ててしまおうと企んでる鬼嫁です(笑)
あやの姫
2010/11/24 16:23
To tommyさん
。、んblkんvgvjhん:・・¥・jmhfccvSSSSn
(↑私がちょっと席を外しているスキに坊がキーボード触ってました初の坊コメントです)
組み立て式、今多いですよね。でも作り手によって仕上がりが違ってしまう…絶対私にもできません。パパの目が黒いうちにたくさん作ってもらおうかと。ん?!もういい加減にしてくれと申しております。
みどりママ
2010/11/24 16:34
To あやの姫さま
そう!!物って増えていくんですよね〜。
だから、いらない物は何でも即効処分していってます。写真もアルバムに入れるほどでもない物はサクッとゴミ箱行き、使わない家具はリサイクル業者を呼んで現金に。
さすがに幼稚園で お嬢が作ってくる工作や絵は大事にしまってあります。そして収納はあっという間にいっぱいになっちゃうんですわ〜〜〜
みどりママ
2010/11/24 16:43
私の「秘密の小部屋」は・・・実家のトイレです。(笑)実家のトイレのカレンダーの上原ひろみが、すっごく楽しそうにピアノを弾いていて、素敵です。いいなぁ〜、あんなに笑顔で弾けて。私はいつも、めちゃくちゃ必死! ま、そんなもんですかね。
ジュリアナ
2010/11/27 21:47
To ジュリアナさん
トイレがヒミツの小部屋いいですね〜(笑)私もトイレットペーパーをしまう棚を本棚にしてたりして…
ジュリアナさんは優雅に演奏しているという勝手な印象でした。でも、美女がめちゃくちゃ必死というのもセクシーです
みどりママ
2010/11/28 08:35
うちのパソコンが入院してるあいだにこんな素敵なセカンドハウス…じゃなくて物置を作っていたのね
うちのパパには絶対無理だな
一応やってはくれるんだけど(台所のゴミ分別ストッカーとか、本棚とか)なんせ説明書を見るのが大嫌いでいつもいきなり始めちゃうから、出来上がる途中で「あれ、引き出しが逆さま?」なーんて事がしょっちゅう
そしてなにやら呪いの言葉をつぶやきながら釘を抜いたりネジをはずしたり。
自業自得じゃ〜
みゆっち
2010/12/04 19:49
To みゆっちさん
パソコン、大変でしたね。逝かれてしまうと写真データがイタイですよね〜。
この物置はどんな組み立て家具より難易度高しと思います。なにより天気を見計らわねばならないですしね。
呪いの言葉(爆)でも、その気持ちはわかります。
みどりママ
2010/12/04 23:35
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ヒミツの小部屋 ムフフ制作日記 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる