ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 読モ⇒コンテスト・ファイター 目標100タイトル!入賞のコツ

<<   作成日時 : 2010/11/09 14:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

コンテスト、コンペティション…日本語では『競技会』、『試合』??
『競う』って、『争う』ことではない。すごくいいことだと思うんです。
幼稚園や小学校の学芸会、全員主役なんてありえんでしょー?“みんなが一番”なんて考え方は、芸や個性を磨くのに絶対ダメですよ。

コンテストはプロへの登竜門!一攫千金の夢!!
もちろん、プロへの道ではなく趣味のコンテストもたくさんありますけどね。

でも、時代とともに大きく変わっている気がします。
賞金&賞品が

調べてみれば数多あるコンテスト、どこも不況のかほり漂うな…

最近復活した『マハラジャ』なんて、バブル時のマハラジャクイーン・コンテスト優勝者の賞品、宝石をちりばめたハイヒール、着物、ハワイ旅行、etc+賞金だったと聞きました。
おそらく総額500万超えていたんじゃないかい??

バブルってホント、すごかったなー。
コンテストの面で見ても、今とは大きな差があった。
でも、冷静に考えると、「おいおい、それはやりすぎでしょ?!」と思える。
(私が若かりし頃いただいた着物帯も、「元は外国の博物館用に作られたんですよ」と言われたことが…)

まぁ現存する大きなタイトル、賞金額が高額なコンテストは、それなりに主催企業への貢献度も加味されるわけで。
出場者も年齢や性別で制限されます。


そこでッ
読者モデルの応募はもうしないつもりの私は、今度はコンテストに狙いを定め、記事にて発表していきたいと思います。

条件は、賞金・賞品があるもの。誰でも応募可能なもの。主婦である私のライフスタイルに合っているもの。(←あえてコンテストのために投資しないで済むもの)

そして、
えー!こんなコンテストがッ?!という オモシロ企画モノ を選んでいきたいと思います。

目標 100タイトル入賞 ←野望の炎

懸賞とか抽選は運が左右するのでどうにもなりませんが、コンテストはけっこう自信あり。
なにしろ、ナチュラルボーン・ファイターですから〜

応募写真もですが、そこに添える コメント も大事な要素なんです。
簡潔に“売り”がどこかを示さねばなりません。


とりあえず、10月中3つ応募したうち、1つ発表されていたので、ご報告します。

ソフトクリームコンテスト 優秀賞

ソフトクリーム好きな お嬢にはまたとないコンテスト!!と思いまして応募させていただきました…
ペコちゃん口はもちろん狙ってのものではなく、自然に出たものです。

ちなみに、私もソフトクリーム大好きです。フレーバーより、純粋にバニラ味が。
日本一美味しいと思うソフトクリームは、八ヶ岳リゾートアウトレット、St.Cousair(サンクゼール)のヤギ乳ソフトです!!


残り2つのコンテストの結果は12月中ごろには発表されるので、また随時ご報告いたします。

画像


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
ブログ<コンテストの近頃の私ですが…応援


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
優秀賞おめでとう!写真見た後,先日ペコちゃんコンテストのニュースがあったのを思い出しました。ペコちゃんヘアーにして,応募したらそちらでも賞をいただけたかも,,,
ティッシュアート
2010/11/09 15:09
コンテストですか〜面白そう

娘さんナイス
ペコちゃん口が、イイ感じですよ

私なら〜最優秀作品賞をあげちゃいますけどね
あやの姫
2010/11/09 15:20
To ティッシュアートさん
ペコちゃんコンテストは二次審査に面接があったのでスルーしました。パパは応募したかったようです。ペココン・ウィナーは、コンパニオンのようなお仕事するんですよね。お嬢にはとてもムリです、ムリッ
それに…学生時代、しょっちゅ〜電通に行った私はオーディション 実費かかるのがまずNGです。(そういや、事務所には電車代多めに申請してましたっけ…)
みどりママ
2010/11/09 15:20
To あやの姫さま
どうもありがとうございます。たまたま撮影した写真で賞をいただけたのでラッキーでした応募前から、パパと「最優秀賞はあやしいけど、優秀賞には選ばれるかなー」と予想。(ズーズーしいッ)
次の結果はグランプリかな〜と予測してます。(更にズーズーしいッ)
みどりママ
2010/11/09 15:24
おぉーっ(^O^)
受賞おめでとうございます♪
凄い〜♪
写真良く撮れてますもんね(^-^)v
これからも色々狙って下さい!(^_-)-☆
bachu★
2010/11/10 06:37
To bachu★さん
どうもありがとうございます。
赤ちゃん子育て中は、できることが限られます。
コンテスト(オーディションなし)応募はいいです。ワタクシ、ハマッておりますッ
みどりママ
2010/11/10 09:15
おお〜っ!おめでとうございますm(__)m
優秀作品ですか!さすが、コンテストに強いみどりママさん!
しかし、ソフトクリームコンテストなんてあるの?!
お嬢の写真、見てたら食べたくなってきた〜
あられ
2010/11/10 14:38
To あられさん
日本全国津々浦々、ビックリおもしろコンテストが存在するのです
学生時代、友人から「ミス・デビルに応募しようと思うんだけど、一緒に出て」と誘われ「デビルはよせ」と固くお断りしたことが…
友人「えー!もう自分の履歴は贈っちゃったんだけど」案の定、応募者がいなかったようで、主催から何度も出場依頼受けていました…
これからも「こんなコンテストがッ」というおもしろコンテストを選んでいきたいと思います
みどりママ
2010/11/10 15:29
おめでとー!やっぱり技術というか、構図の決め方とか、ド素人とは全く違うんだよね。
先日のマザー牧場でも、私が自分のデジカメで撮った写真20枚くらいあったんだけど、きちんと顔が映っている写真はたったの2枚!
どうしたらデジカメをココまで下手に取れるかコンテストは無いものか?
あきらママ
2010/11/10 16:32
To あきらママ
私ね、出先で人に「撮ってもらっていいですか?」と聞くのがヤなのよ。たま〜に、足から下の地面がメイン?頭、フレームアウトギリギリやんみたいな写真を撮る人いるのよ。あきらママに頼んだ写真はそんなことなかったよ
みどりママ
2010/11/10 16:49
コメント頂きありがとうございます。

娘さんですか。可愛いね。。。
コンテスト情報をどうやってゲットするんですか?
羅輝も定年で暇だからやってみたいなーー。

良かったらお教え下さい。

羅輝は目標を設定し頑張る人が大好きです。
応援します。。がんばね!
羅輝
2010/11/11 05:37
コンテストの写真見てきました〜。

東京都S.M様…Mは「みどり」よね?ではSは?…やっぱり「どエス」のS〜?
みゆっち
2010/11/11 12:46
To 羅輝さん
こちらこそ、気持ち玉、どうもありがとうございました!
コンテスト情報は、都度『コンテスト』『赤ちゃん』『子ども』などで検索します。懸賞やモデルの専門サイトもあります。ミクシィにもモデル応募のコミュがあるようですが、ミクシィは覗くのが面倒くさく、一度も見てないです。
赤ちゃんを楽しく育てる…今は自分の自由になる時間はほとんどないけれど、いろいろ見つけてトライしていきますいつでもどんな状況でも楽しまねば損ですものね応援どうもありがとうございます。羅輝さんも、またすごいことにチャレンジなさるんでしょうねがんばってください
みどりママ
2010/11/11 12:50
To みゆっち
さすがさすがッみゆっちさぁ〜〜〜んッ
だれもそこを突っ込んでくれないものか…と思ってました。
私のイニシャルは『SM』なんです今回応募して初めて気が付いたんですが…
M不在の“ドSファミリー”ほのぼの〜〜〜ん
みどりママ
2010/11/11 12:55
いいねーみんな幸せそうな写真だねー。
なんだかウルっときたよ。
世界中こんな子供ばっかりだったらいいのに。
って全然記事の趣旨と合ってなかったね。
やっぱり応募するときのコメントって大事なの?
私ったら超無愛想に名前はHNでお願いします。しか書かなかったわー。
きっとダメねー(爆)
うたこ
2010/11/11 18:08
To うたこさん
モノがアイスクリームだから、みんなフェイスですね〜
このソフトクリームコンテストの写真、お嬢だけコート着ているのに気が付いた人は何人おるでしょうかテーマが“夏のソフトクリーム”だったのですが…私のコメントは、ひたすらこの冬服の言い訳でした
みどりママ
2010/11/11 22:31
おめでとうございます!!
面白いコンテストがあるんですね〜
皆美味しそう
皆が主役の学芸会に疑問??と思っていたので、みどりママさんの意見に大きく頷いちゃいました
ゆーこ
2010/11/12 07:26
To ゆーこさん
そうなんです。面白いコンテスト、まだまだたくさんあるんですよ。また応募してレポします。
みんなが主役or準主役ってどうかな〜ですよね。私、ドラマや映画、小説や漫画は、脇役ばっかり注目してしまいます。物語は全て、悪役と脇役が立って初めて主役が引き立ちますから。
みどりママ
2010/11/12 09:11
ありがとうございました。

時間を見つけて覗いて見たいと思います。
多様な能力をお持ちなんですね。。

羨ましい限りです。
羅輝
2010/11/16 04:28
To 羅輝さん
そんなにスゴイ能力はありません
本当は、安田生命のフォトコンに出してみたいのですが、そこまでのレベルの写真はまだ撮れず…です。選ばれている写真にはどれも物語がある感じがします。
GAPモデルコンテストというビッグコンテストもありますが、例年受かっている子どもたちを見ると「この子がまず選ばれて、この子を基準にどういう組み合わせにするか検討されたのかな〜」などと、なんか穿って考えちゃいますね。どちらも賞品ないのがちょっとなんですけどね。コンテストは本当に様々あります。トライしてみてください
みどりママ
2010/11/16 08:13
おーっ!すごいねー。優秀賞おめでとー
私もさ、写真撮るの好きだしヘタじゃないから旅先で、他の人に写真撮ってもらうの大嫌いなの。友達と旅行に行ってもね、私が撮った友達の写真はすごくイイ感じなのに、友達が撮った私の写真は残念な感じでさー。私の持論では、旅行中に立派な三脚と一眼を持ってるオジサンは、大抵写真がヘタね。(そういう人を選んで写真をお願いして、ダメだった経験が多々アリ)今はデジカメだから確認できるけど、フィルム時代は、現像してみて頭が切れてたら、写真がヘタなくせにうまそーぶってんじゃねーよっと思ってたわ〜。
tommy
2010/11/16 10:07
To tommyさん
私ね、パパとの初遠出デートで驚かれたんだけど、デジカメの液晶画面の上と下に黒テープでマスキングしてあったの。うっかり慣れてない人に写真頼むと、ここが断ち切りになるって計算しないで撮影しちゃうから、あらかじめ、画面のぞいた際黒テープ内に人物をおさめてもらうためなのよ後は自分でトリミング。
逆に知らない人に頼まれたら、たとえ大きな建物の前でも、建物も人物も切れないよう斜め撮りしてあげたり、できるだけ凝ったアングルで撮影してあげるようにしてます。若い子はけっこう感激してくれるのよー
みどりママ
2010/11/16 10:24
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

読モ⇒コンテスト・ファイター 目標100タイトル!入賞のコツ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる