ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャスママと行く ゴッドマザー牧場と海ヴォたる

<<   作成日時 : 2010/11/08 14:44   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 10

今を遡ること1ヶ月ほど前…ヤフオクでマザー牧場チケットを競り落とした私。もう行動範囲はヤフオクの金券で扱われているレジャー施設のみ!と化している。
しかしさぁ、500円で競り落としたのが、25人分の無料招待券。
え?家族4人で行くの??もったいないじゃな〜い。25人分よ?
…というわけで!!
あのゴージャスママを お誘いしてみました。
そう、世界的にご活躍されていた元バレリーナ!あきらママです。

「かくかくしかじか…で、途中 海ぼたるを見物し、マザー牧場へ行きたいと思いますが…」
「マザー牧場?海ぼたる??」
「いかがでしょう?あきらママ」
「………海ぼたるの“ぼ”が………」

いけないッ
無粋な濁音が、ゴージャスあきら姐様の美意識にそぐわなかったのか!?

「じゃあ、ヴォたる と、ついでに ゴッドマザー牧場 ということで参りましょうか!!!」

急遽 改名 し、お誘いしてみると、

「ぜひご一緒したいわ、みどりママ

こうして、来る11月7日、わが一家4人、あきらママと長男くん(4歳)次男くん(3歳)の7人で行ってまいりました!ゴッドマザー牧場と海ヴォたる!!
画像

海ぼたるに到着し、私はハッとした。

ただのサービスエリア なのか?しかも海“ほ”たるだし
「生き物だと思ったの?それに、私が言いたかったのはそれ!濁音じゃないのよ
あきらママ、冷静。

ワタクシ、もっと物凄いモノを想像しとりました。
でも、子どもらはそれなりに喜ぶ。
かけっこなど おっぱじめ、お嬢、長男くんに敗北しむせび泣く。

そして一行、とっとと移動し、ゴッドマザー牧場へ。

また広大な敷地を誇るこの牧場。高齢ママ泣かせだ…
行く前は、ウシの乳搾りしようね とか、ヤギに草をあげたいね なんて言ってたけれど、そんな大移動はできそうにない。

すると

「草っぱらだけでいいの
長男くん、次男くん、お嬢、入り口からすぐ側の小さな草原(8畳間ほど?)で大ハシャギ。
私が持参した100均オモチャで遊び始めた。
「動物は?動物に触れ合わなくていいのか!?」
焦るパパ。

このままでは、牧場に来た意味ゼロ。大移動も面倒だが、これはこれで哀しいものが…

「移動しよう、移動ッ」
なんとか奥に行こうとするが、また傾斜の草原になだれ込む3人。

「遠出しなくても、近場の傾斜があったら、そこで十分かもね………
「そうだね………
黄昏る あきらママと私。

そして、またなんとか移動し(近距離)アヒルにご対面。
やっと牧場らしくなってきたぞ。

画像

みんなエサやりに夢中になるも、
ここでまさかのハプニング発生

「ぐわ〜〜〜〜〜ッ
アヒル 断末魔の叫び あげる。
あきらママに足蹴にされたのだ。

画像
ぐったりするアヒル。みどりママ撮影。

オソロシイ…あきらママ、恐るべし!!!

そして今度は私に異変が。

ガンガンと頭痛がするのだ。
世にもオソロシイ光景を目撃したせいか?いや、違う。

高山病 です」
私が至極まじめに言うと、あきらママも神妙にうなずいてくれた。
「そうなんだ〜」
それなのにパパは
低山だよ。千葉には高山はないんだからね!!」

どうも、標高500メートルを超えると頭痛がする私。蓼科でも到着したとたん頭痛がするのです。
よって 『低山病』 と名づけることにしよう………

マザー牧場にはAIDの施設もあり、そこでバファリン2錠いただき、なんとか復活。(ありがたくも無料です)

さてさて、
子どもらは、動物にあまり触れ合わないまま、今度は遊園地ゾーンへ。
「ブタ追いレースは見なくていいの?」
パパの問いかけにも(どうやらパパは見たいらしい)
「うん、見ない」
3人即答。

観覧車、迷路、メリーゴーランドと続けざまに乗り、やっと満足してくれて
「牛乳飲みたい」「ソフトクリーム」
おいおい、動物との触れ合いは?!

おいし〜〜〜い、濃厚な牛乳をみんなで飲み、ソフトクリームを食べ、(坊はドーナツも)
「じゃあ、そろそろ お昼ご飯に
動物との触れ合い………みんなどんどん忘れてる?!

「お腹いっぱーい!また車に乗りたい」
長男くん、もう車に乗って帰宅希望。

「最後にブタのレース見て、それから帰ろうか?」
ブタのレースに、とことんこだわるパパ。
そうまでして惹かれる何かがあるのか?

でも、帰路にレース場があるため、そこを見て帰ることに決定。

「4番のトンソクちゃんを応援するわッ」
なぜか身を乗り出し、気合を入れる あきらママ。
ネーミングに惹かれてのことに違いない

そして、それまで興味薄だった お嬢が突然
「ブタ追いしたい!ハイ、ハイ、ハーイ!!
なぜかブタ追い係に はりきりまくりで挙手。

指名されなかったとたん、うつ伏せてふくれっつら。
ブタ見ようともせず

嗚呼、ぜんぜん触れ合うどこではなかった。

出口前で坊が「まんま(腹減った)」と言うので、マリオンクレープでクレープを買い(牧場まで来てクレープってどうよ?)、帰宅の途に着いた一行でありました。

疲れがマックスになったのか、車中長男くんに悪態つき始める お嬢。
なぜ?!あんなにラブラブだったのに。

画像
ずっと手をつないでいた二人。みどりママ撮影。

別れは辛いものなのね。
終いには耳をふさぐ長男くん、スマン!!

遠出した意味があまりなかったような遠出となりましたが、楽しい一日だったね
ありがとう、あきらママ

これに懲りず(!?)また次の計画しましょうね!!


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動物をほとんど見かけなかった・・・マザー牧場
11月7日(日) ブログ友達であるみどりママ 家と、鼻かっぱファミリーで千葉県のマザー牧場に遊びに行きました。 みどりママ家は、旦那様・みどりママ・お嬢(4歳)・坊主(1歳) 我が家は、私・長男(4歳)・次男(3歳)の計7名。 ...続きを見る
かっぱの鼻の穴
2010/11/08 15:02
I さんのクリスマスローズ
{/hiyoko_cloud/}歳の離れた妹は ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2010/11/09 14:21

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!記事UP急がせちゃってごめんね。
昨日は長男6時前に爆睡、車の中で昼寝した次男でさえ8時には爆睡だったので、夜時間が余っちゃってさ〜。。。子供達が遊びつかれて満足した寝顔を見られるのも嬉しいものですね!

それにしてもアヒルもビッコひくのね〜。ゴメン!と口では言いながら・・・爆笑しちゃったわ!(動物愛護協会の方々怒っちゃやーよ!)わざとじゃなかったのよん。

長男も次男もとても楽しかったみたい。誘ってくれてありがとう。運転手&遊び相手役を引き受けてくださった旦那様にくれぐれもよろしくお伝えください。感謝!また、是非!
あきらママ
2010/11/08 15:22
To あきらママ
お疲れ様でした
なにげにマザー牧場のリッパなススキ(推定4〜5m?)とネコじゃらしならぬ“トラ”じゃらし…印象的でした。
触れ合わないのはまだしも、虐待が…え?わざとじゃなかった?!
いやぁ〜、やはりゴッドマザーでしたわ。

パパも楽しかったようです。美女に囲まれ。
みどりママ
2010/11/08 16:58
遠出お疲れさまでしたぁ!
子供なんてそんなもんですよね(×ω×)
基本体を動かせれば良いのかしら(;^_^A
そして食べ物があれば!笑

パパサンはブタのレースがどうしても見たかったんですね笑
こだわりっぷりに笑ってしまいました(^O^)
海ぼたるじゃなくて
海ほたる・・・ですね笑
勉強になりましたぁ〜♪
bachu★
2010/11/08 17:17
きゃーうらやましいーーー我が家も参加したかったわ?
てか低山病とは・・・(爆)
わかる気がするけど・・・そのネーミングは!
あそこって標高高いよねー寒いし、空気薄いもの。
あのねーマザー牧場のウリはあのレースなのよ!
あれを見なくて何をしに?って感じなのよ?
ちなみに・・・マザー牧場のジャムはおいしいのよー。
うたこ
2010/11/08 17:38
To bachu★さん
なんか、いろいろ行き先を考えなくても、草っぱらさえあればそれでいいみたいですなんて安上がりなのだ?!
海ほたる…一時通行料が4千円でしたっけ?今は800円と、とってもリーズナボーになってました。
みどりママ
2010/11/08 18:35
To うたこさん
ええッ!?あのレースが売りだったんですか
それにジャムが美味しいですと
うたこさんに聞いてから行けばよかった〜〜〜と後悔。
みどりママ
2010/11/08 18:37
えー!豚さんのレースがメイン・イベントなのっ!?じゃー、旦那様のコダワリが正解だったのね!!子供達&美女軍団はイマイチ乗り気じゃ無かったわね。。。失礼しました。
大ママによれば、昔は「予想投票」は無料だったらしいよ。昨日はミニマスコットつきで500円だったねー。
そっかー。ジャムかー。気がつかなかった!
あきらママ
2010/11/08 19:06
To あきらママ&うたこさん
そう、そう。「のレース、のレース」と何度も口にするパパにギモンだった皆の衆…
しかも、あきらママはレースを観に行きゃ、即座に“トンソク”に反応していたし。どこまで食い気じゃー?!(ぶっちゃけ、アヒルも狙っていたと思うのです)
神奈川方面に行く際は、神奈川の女王(!?)うたこさんにもお声がけしなければッ
正直、坊にてこずり、ジャムに着目するほどの心の余裕がなかったです。本当にザンネン
みどりママ
2010/11/08 22:38
みどりママさんもあきらママさんもお疲れ様でしたm(__)m パパさんも運転お疲れ様ですm(__)m
小さい子連れでは大変だったでしょう〜
海ほたる、開通当時に行ったきりです〜 オオボケちゃんは昨年、臨海学校で寄ったって言ってたな〜
マザー牧場なのに、動物のふれあいなし!そんなものですよね〜 うちも、温泉のそばの牧場に連れて行っても、遊具で遊ぶだけですよ〜 牛の乳搾りとか嫌がるし!
パパがこだわる豚レース、見てみたいです(笑)
あられ
2010/11/09 07:17
To あられさん
あきらママにも言われたんですが、あと1年半したら(坊が3歳になったら)ずいぶんラクだよ〜と。
そしたら、牧場に行っても公園に行っても、子どもら、草原に放牧できますからね。
マザー牧場は満喫できなかったので、ぜひまたリベンジします。その時は、パパにはバンジージャンプに挑戦してもらい(ニュージーランドのコンチキツアーで挑戦したことあるらしいです)、ジャムを買って帰らねば
みどりママ
2010/11/09 07:28
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ゴージャスママと行く ゴッドマザー牧場と海ヴォたる ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる