ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夜中の凄まじき闘い

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

深夜、パパが、寝ている お嬢の頭をわしづかみして叫んだ。
「よぉしッ!捕まえたぞぉーーーーーッ」
お嬢は眠ったまま「ううう〜ん…うう〜ん…」と、非情に迷惑そうに唸っている。
なんとも凄まじき光景を、嗚呼哀しい哉…尿意を催したがために、私はこの目でしかと見てしまった………

「いったいどんな夢見てたのよ?」
翌朝、私がパパに問いただすと、
「うん。野原で立ち○ョンしてたら、地面がモコモコッ、モコモコッと動き出してね。“あッ、モグラ だッ”と思ったら、そのモグラがひょっこり顔を出して、姿を現したんだよ」
「モグラッ?!
「それで、必死に追いかけて“捕まえたぞ〜〜〜!”と手でつかんだら、お嬢の頭 だったんだ」

モグラにまちがわれた お嬢。
とんだ災難


でも、この二人、そんな珍事件は日常茶飯事。
パパは お嬢とダブルベッドで寝ているのですが、(私と、まだ添い乳する坊は、床にダブルの敷布団を敷いて寝ている)ビックリするほど動きが激しく、深夜に「なんで蹴るんだよー」「痛てッ!顔パンチされた」と(主にパパの)苦情が聞こえてくることも しばしば。

トイレに立つ際ふと見ると、もう少しで落ちる!と思われるベッドの際に、二人ビターッとくっついて寝ている。
そして、空いたスペースはものっすごく広い。


オチオチ寝ていられない父と子。
その戦いは、まだまだ当分続くと思われる………



画像
眠〜〜〜くなると、たいがいどちらかの目が二重の お嬢です。ちなみに、坊は宵っ張り


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはね、娘っ子が隣のベッドなんだけど足とか手とか降ってくるよ・・・。
寝相が悪いのも時期があるの?(・∀・;)

そういや、モグラって想像よりもずーっとちっちゃいよね、実物は。
初めて見た時びっくりしたものー!
ハリネズミぐらいじゃない?大きさ。
うたこ
2010/11/03 08:12
To うたこさん
なんかねー、巨大なモグラだったらしい…。「絶対捕まえなきゃ!」と、興奮したそうです。
それにしても寝ていてもうるさいのよ。パパと お嬢は。
坊が乳離れしてもうちょっと大きくなったら、子どもと大人と寝室を別にしたいです…
みどりママ
2010/11/03 09:54
お嬢もパパも寝相が悪いのね(@_@)
お嬢の首にケリを入れてるのは坊かな???
うちもオオボケちゃんと王子が寝相が悪いんですよ〜
で、寝言を言うのは、オセッカイオバチャン〜 ということは、全員一緒に寝ると、安眠できないしゃないかい!
でも、寝相が悪いのは、成長ホルモンが分泌されてる証拠だっていうから、お嬢もパパも(?)大きくなるんじゃないかしら\(^o^)/
あられ
2010/11/03 11:09
To あられさん
わ〜、あられさん宅も深夜賑やかそう…
いやぁ、お嬢はともかく、パパは大きくならなくても…しかも上じゃなくて横に大きくなったら大変だね
今日は お嬢と坊、ダブルで高熱出してます。こんないいお天気なのにぃ
みどりママ
2010/11/03 12:16
あら?姉弟そろってお熱?週末までにしっかり治していっぱい遊ぼう!
ウチは寝言と言えば次男。寝相の悪さは2人とも。最近は私の段腹を枕にして寝ております。重い!
パパも相当なモノだわ〜。もぐらと我が子を間違えるとはっ!みどりさんも珍獣と間違われて捕獲されないようにね!
あきらママ
2010/11/03 12:43
To あきらママ
今週末すっごく楽しみにしているの是が非でも体調万全にしてゆくわ二人のマルコメくんによろしく
みどりママ
2010/11/03 13:48
娘の頭を捕まえて、モグラとは・・・(爆)
楽しいパパさんだねー

お嬢だけかとおもったら、坊もお熱なのね。二人いっぺんにだと大変だね。くれぐれもお大事に!

あら?あきらさん達と、また週末に遊ぶのね!?いいな〜、近くだったら絶対、呼ばれてなくてもどうにか嗅ぎ付けて合流するのにぃ〜。
tommy
2010/11/03 20:11
To tommyさん
いつも笑い絶えない、ほのぼのドSファミリーですから〜
子どもって夜になると熱出しません?昨夜はダブル40度で大変でした…
週末、ゴージャスあきら姐さんと坊ちゃまたちと一緒に牧場に出かける予定です。
tommyさん、ぼっちゃんと東京に越してきてよ〜
みどりママ
2010/11/04 07:20
眠そうな顔も可愛いわそのアンヨは坊ちゃんのね?

ダンナもこうタンも身振り手振り付きの寝言おもしろいよ〜
でも二人とも翌朝には忘れてるので夢の中身まではわからないのが残念なの。

みゆっち
2010/11/04 16:54
モグラって(笑)捕まえようと思うのもスゴイ!!
うちでは旦那がパンチしたり色々と動き回ってます(笑)
それなのに「隣に人がいると気を使って寝返りもできないなぁ〜」と文句を言ってくるからビックリ寝返りどころじゃありませんから!!

お嬢と坊(呼び捨てでスミマセン・・・)の具合はどうですか?
40度は辛いですね・・・週末までに治るといいですね。
ゆーこ
2010/11/05 08:28
To みゆっち
この足は坊の足です。お嬢は眠くなると、坊の足を触りまくりです。べビハラにならないかしらそのうち「やめて」と言うようになるでしょうけど。
そのみゆっち家の寝言合戦も記事で見たいです。肝心の夢を覚えてないのがザンネン。
みどりママ
2010/11/05 10:13
To ゆーこさん
ダンナさまも相当ですね。パンチされたら、私やり返すかも。(←無意識でなく。笑)
昨日の夕方から二人して腸に菌が入ったのか、ピーピーになり大変でした。2分おきくらいに、トイレに連れ行くこと30回…
元気な時も忙しいけど、体調壊すともっと大変な“子ども”ですはよ、回復してくれ〜という感じ
みどりママ
2010/11/05 10:16
パパサン寝言を言うんですね〜笑
しかもハッキリと!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
面白すぎます!
お嬢は迷惑でしょうけど笑

我が家は狭いスペースに布団を3つ敷いて
4人で寝てますが・・・
パパサンが大人気で笑
子供達が寄って行くので
物凄く大変なコトになってます笑
一番体の大きいパパサンが
一番小さくなって寝ていて気の毒デス(;^_^A笑
bachu★
2010/11/05 16:31
To bachu★さん
けっこうはっきりしゃべくってます。昨夜は「バカボンのパパだって」と言うので「何が?」と聞いたところ「夢の中で今、お嬢が“バカボンのパパだよ〜”って指差してた」とのこと。はっきりしゃべるので深夜の独り言みたいで正直怖いです
パパに寄ってくなんて、ママ的には好都合ですね
みどりママ
2010/11/06 13:22
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

真夜中の凄まじき闘い ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる