ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわくドキドキ!ハロウィンパーティー

<<   作成日時 : 2010/10/25 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 16

もうすぐハロウィンですね。今週は雨が多いそうですが、週末は晴れるかな?
子どもたちは「トリック・オア・トリート」と言って、ご近所を回り、お菓子をもらうのを楽しみにしております。
わが家からは手作りカップケーキを用意する予定。

さてさて、以前の記事に書いていた家の飾り付けは、こんな風になりました。
屋外のハロウィン装飾って、けっこう気合入ります。

画像

こちら、ジャックオランタンの外灯です。
売っていたプラスチック製のオモチャの下をくりぬき、外灯にスポッとはめただけなんですけどね。
ムード満点。

花壇の木にカボチャのオーナメントを飾ったら、「実がなったの!?」と通行の人にビックリされ、しょっちゅう声をかけられました。(笑)

画像

実がなってるように見えます??

しかし、このリアルさが仇になり…

画像

坊、かじる
あ〜あ…歯型が…

先日はスーパーボールを食いちぎってました。グミに見えたのか?

玄関飾りはこんな感じです。
画像

本当はこれ、フォトスタンドのような作りの室内用飾りなんですが、ドアに付けてみました。
来年はリースに挑戦しようかと。

準備万端!
今週末、どうか晴れて温かくなりますように!!

画像

そうそう、コンビニでこんなかわいいチロルチョコ見つけました


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大学祭
            ピンクのアレンジ ティッシュ de ふらわ〜の作品です。優しいピンクでまとめました。 バラ,カスミソウ,トルコギキョウ &nbsp; 次男が高校時代に友達2人と結成したバンドnapが 尚美祭に2日間に亘り出演しました。 其のため岩手からまた行って帰ってきたわけですが さすがにちょっと疲れ気味 でも行って来て良かったと思っています。 尚美学園大学は川越と上福岡にキャンパスがあり, ま... ...続きを見る
ティッシュフラワーアーティスト ティッシ...
2010/10/26 10:12

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!本格的だ!
やっぱりセンスいいね。ランプも玄関飾りも売れそうだわ。
あれ?坊もスーパーボールかじる?うちの次男もすでに10個以上のスーパーボールをかじってダメにしてるよ。まあ、美味しそうに見えなくも・・・なくも、ないかもしれない?
晴れるといいね!
あきらママ
2010/10/25 15:26
To あきらママ
実はね、赤いプチトマトのようなスーパーボールが欲しいの
お嬢は毎回お弁当の彩りおかずのプチトマトを残すから、もったいなくて。代わりに赤いスーパーボール入れたいのです一種のエコ(エコの意味まちがっとる)
みどりママ
2010/10/25 16:20
ハロウィンパーティー、楽しそう!ランプ、イイ感じだわ〜。ナイスアイディアだね!ウチもママ友達と「ハロウィンパーティーやろうか?」って話はしているけど、決行されるかは不明・・・。仲の良いママ達の間で、都合がつかない人が多くてさ〜。大勢でないと楽しくないしねぇ。ご近所で、協力してやるっていうのはいいことだね。飾り付けもたのしそう。博多で毎年ハロウィンパレード(600人くらい参加、賞ももらえるの!)に参加しようかって話もしてるんだけどね、こちらも決行するかは不明。。。
tommy
2010/10/25 16:55
すっかり、ハロウィンですね♪
ということは、王子の誕生日も近づいているってことか〜
ウチも、来年は両隣のお子さんがいる家だけにでも、声かけてみようかなぁ・・・
ランプ、おしゃれ〜 オモチャじゃなく、ホンモノのランプだと思いました!うちは、せめて、窓だけでもと姉妹が飾ったところ、シールと勘違いした王子くんに、「シールは、かみに、はるんでちょ〜」とはがされてしまいました(+_+) リース、いいですよねぇ〜 ピアノの先生の家が、飾ってあるんですよ〜
当日、晴れるといいですね・・・
あられ
2010/10/25 18:12
うちのマンションはハロウィンはスルーだわ・・・つまらんのー。
ハロウィンってあんまり馴染みがないおばちゃんですが飾りなんかはかわいいよね〜。
みどりママさんのおうちのすごくいい!
ランプなんて作ったとは思えないね。
玄関飾りもいいわ〜好み〜♪
うたこ
2010/10/25 20:55
To tommyさん
なんかね、お祭り好きの隣人が集まったようで…(ん?褒めてない!?いや、楽しい人たちなんですッ)
まだ酷暑の内から飾りつけする家続出。うちは遅い方でした…子どもたちに喜んでもらえるなら、何でもいいですよね〜。ちょっとお菓子あげるだけでも。
博多のハロウィンパレード、見てみたいなぁ参加しなくても見物に行ったら、ぜひ記事アップお願いします
みどりママ
2010/10/25 21:58
To あられさん
王子、もうすぐお誕生日ですね〜。わくわく
このジャックオランタン、大きめだったので外灯にピッタリハマッて良かったです。798円だったかな。近所のスーパーで購入。このオレンジ色の光も気に入ってます。
リース作りは今年のクリスマスにまず挑戦してみます。
みどりママ
2010/10/25 22:03
To うたこさん
うたこさんは全部自分で作れちゃいそう。(それもかなりのハイセンスで)
以前住んでいたところでは、同じく馴染みなかったハロウィンでしたが…みんなすごい気合入っていて、ガキ大将くんなんて当日ピーターパンの衣装だそうです。楽しみ
みどりママ
2010/10/25 22:06
すご〜い!!!
ランプ素敵ですねナイスアイディア
坊くんカボチャのオーナメントをかじってしまったんですね(笑)
本物だとしても、生&極小のカボチャは美味しくなさそう
ゆーこ
2010/10/26 02:55
玄関飾りもランプもとっても素敵
明りもとっても温かみがあっていいですね。
ハロウィンは…正直いって、ここいらでも馴染みがないですね。大人も子供も盛り上がれるイベント歓迎!
marimero
2010/10/26 06:00
ランプ考えたね!!Good Idea!日曜日はお疲れ様でした。大学祭楽しかったね!
坊ちゃんは一躍スターだったけど,お嬢はスクリームのかっこうした学生を見てルンルンから一転大絶叫に,,,お嬢には災難だったねごめんね,懲りずにまた行こうね!
ティッシュアート
2010/10/26 09:37
To ゆーこさん
カボチャと言えば…パンプキンシードオイル、食べ続けてますか?私は香りは大好きなんですが、味が
今後日本でも流行るかな
みどりママ
2010/10/26 12:58
To marimeroさん
私も去年までは「はぁ?ハロウィン?!」という感じでしたよ。
一転ブーム到来。しかし、イマイチ何の祭りか行事か把握しておらず。聖者の弔いとカボチャ(元はかぶ??)と何の因果関係が!?謎は深まるハロウィンです…
みどりママ
2010/10/26 13:01
To ティッシュアートさん
大学祭楽しかったです記事アップしますね
みどりママ
2010/10/26 13:02
パンプキンシードオイル食べ続けてますよ〜
塩胡椒してすりゴマを混ぜたオイルを野菜に和えてます。
ちょー美味しいって訳じゃありませんが、タダの胡麻和えより複雑な味で結構気に入ってます
あれだけをサラダにかけて美味しいってよく聞くんですが・・・「??」って感じです。
日本人好みではないですよね〜〜
ダイエットに効くとかって話なら飛びつくけど(苦笑)
ゆーこ
2010/10/28 03:34
To ゆーこさん
香りはいいんですけどねー。ものすごく香ばしい。味が…日本人好みでないです。本当に。
『ラードラー』というザルツブルグのビール(アルコール度0でレモン味とラズベリー味がある)と『フェダーバイサー』(オーストリアでは『シュトゥルム』と呼ばれる)というアルコール度の低いぶどう酒は、絶対日本人受けすると思いますけどね
みどりママ
2010/10/28 12:36
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

わくわくドキドキ!ハロウィンパーティー ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる