ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の男★ゴセイライトブルー

<<   作成日時 : 2010/10/21 12:14   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

1歳4ヶ月で始まった坊の戦隊ヒーロー好き。仮面ライダーと、特にゴセイジャーにハマる。
1歳6ヶ月の現在、DVDを見たいと催促から始まる朝。気が付けば、部屋のいたるところに仮面ライダーの人形が並べられ、ガラッとフスマを開けるようものなら、思わぬところからも人形が飛び出す始末。人形は親戚からお下がりをいただいたのだが、まさかこんなに大好きになるとは、いただいた時には想像も付かなかった…
ヒーローブームに付き合わされる私は早くも少々うんざりである。(まだまだこれからが本番!?)

ある日、またDVDを見せていたら、たまたま側を通ったガキ大将くんが坊のダンスにミョ〜に感心。
「坊、すげぇ〜〜〜じゃん」
すると、
ご近所のママさんたちまで集まって、「かわいいね〜!!」「えーッ、うちの子こんなに踊らないよ」と坊見物。

「ふん!」と息巻いて、ヒーローのポーズを取る坊だが、口癖は 「痛〜い(いちゃ〜い)」

しょっちゅう痛い痛いとばかり言う、とっても情けないスーパーヒーローなのだッ!!!

「痛い」と言えば、注目され飛んできてもらえると思っているみたい。


そして、飛行機を見ても、ヘリコプターを見ても、地面の蟻を見ても、「エビ〜〜〜ッ」 と叫ぶ坊。

ガールフレンドのるーりーちゃんは坊を見ると くん」 ともう名前を呼べるのだが。
坊は、るーりーちゃんの名前をまだ呼べない。

やっぱり女の子は言葉の発達が早いなぁ〜と思っていたら、

「エビ〜〜〜ッ」
「エビ〜〜〜ッ」

坊が「エビ」と呼ぶものを一緒になって「エビ」と呼ぶように…

おいおいッ


坊が大好きなボールも「ボー“ボ”」と、すっかり坊の悪影響が。

でもね、二人のやりとりはとってもほほえましい。

「どぉ〜ぞ」とるーりーちゃんがおもちゃを差し出すと、坊はペコペコ首を下げ
「サンキュー」と言いながら、口に手を当てチュッと投げキッス

投げキッスは「ありがとう」のベビーサインなんですけどね。
妙に正義のヒーローぽい。(笑)

やっと先月から2語文も出るようになりました。

が、ヒーローのポーズを決め、ものっすごい剣幕で叫ぶその言葉は

「おっぱい、飲むぅ〜〜〜〜ッッ

画像
画像

ゴセイライトブルーは最強戦士なのだ。おっぱいは飲むけどね。つま先がポイントらしい…


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
坊くん可愛い〜
友達の子供もゴセイジャーが大好きらしいです
下の子は、1歳4ヶ月(笑)
本物の戦闘好きは1歳4ヶ月からなのかも〜

私もダンス、お目にかかりたいくらい
ガキ大将くんが驚くくらいだから激しいんでしょうね(笑)

るーりーチャンまで『エビ―』ですか
なんか想像すると可愛い
サンキューと言いながら投げキッス
ぜひ是非、私にもしておくれ〜
子供の投げキッスって可愛いですよね

最後の『おっぱい飲む〜』が、これまたウケました
あやの姫
2010/10/21 13:07
か、かわいい!
この子がそんなこと言うなんて!!
かわいすぎよ〜。
投げキッス!!!きゃーーーーー(>_<)
(おばちゃんヤバい)

気を取り直して
今さらですけどリンクさせていただきました。
事後報告ですみません( ̄∀ ̄)
うたこ
2010/10/21 13:23
To あやの姫さま
やっぱり1歳4ヶ月から好きになる子もいるのね〜。坊は、お嬢に買った『幼稚園』のゴセイジャーのページを見て、一目ぼれしたようです。それから付録のDVDを毎日見せてと催促され…でも付録のDVDはあまりに短いから再生がめんどうくさくて
戦隊ヒーロー好きで威勢がいい割に「痛い」とか「おっぱい飲む」とか、軟弱モノなんですよね。(笑)
みどりママ
2010/10/21 13:29
To うたこさん
ダイスオーとガンバライドのDVDで(って、女の子のお母さんには未知の世界ですよね)最近やっと主題歌を覚えた私です。
「おっぱい飲むぅ〜〜〜」はけっこうドスを利かせた声で言います。(笑)威勢だけはものっすごくいいです。行動は極めて赤ん坊なんだけど。そのギャップがおかしいですよー。
みどりママ
2010/10/21 13:33
To うたこさん
リンクありがとうございます。こちらもリンクしますね。相互リンクってことで
みどりママ
2010/10/21 13:35
坊、大きくなったねー。
ヒーローポーズもキマってるぅ〜(≧▽≦)
1年4ヶ月でヒーローものにハマるなんて早いよ〜。その当時のぼっちゃんのマイブームは、ピタゴラスイッチの”アルゴリズム体操”でした。しかし、どうして「エビ」なのかしら?「ボーボ」もまだまだご健在なのね〜。動画、取り忘れのなきよう。。。
tommy
2010/10/21 13:52
To tommyさん
その子その子で興味が違うねー。友人の子はトーマス。ヒーローモノはあまり好きではないらしい。
動物は「わんわ(犬)」「にゃんにゃ(猫)」「ベア(熊)」「ビー(蜂)」「エビ(その他の生き物)」という振り分けです。飛行機やヘリコプターは生き物に属しているのかも。
ビデオを向けると踊るのやめたりするんですよね〜子どもの撮影って難しいッ
みどりママ
2010/10/21 14:04
坊、キマリスギ!
このポーズでおっぱいのむ〜もカワイすぎ〜
バスケの選手もダンサーもどっちもいけそうですね♪
ウチはゴセイジャーには関心がなさそう(-_-;)
今日もまた、ディズニーチャンネルにハマっております〜(-_-;)
あられ
2010/10/21 14:50
戦闘ヒーローものに興味を持つ・持たないの差は何なんだろうか?
我が家も特に禁じていたわけではなく、日曜日のTV番組も見せていたんだけど、いまだにほとんど興味なし!先日買ってもらったソフビ系の仮面ライダーも放置したまま。
1歳半くらいの時にはすでに、長男は電車、次男は踏み切りに夢中だったわ。同じなのは「おっぱい」大好きだったことくらいね。
http://ameblo.jp/kyohei-mama/entry-10366116931.html
あきらママ
2010/10/21 15:20
うちのもヒーロー物より、車・電車系が好き。
お友達は○○戦隊とか△△レンジャーとか真似してるけど、それみても無関心。
不思議だねぇ
みゆっち
2010/10/21 20:47
男の子はヤッパリ〜はまっちゃうんですね!
凄いな〜(^O^)
ゴセイジャー?←合ってます?笑
踊ったりポーズ決めたり可愛すぎますね(^o^)
投げキッスも素敵!笑
今後が楽しみですね♪

我が家は〜アンパンマンよりも正義のヒーローよりも
嵐が好きです( ̄▽ ̄;)笑
bachu★
2010/10/22 07:02
コメントせずにはいられないっ(*^_^*)
坊、かわいすぎですっ!
ポーズも完璧!!
でも「おっぱい飲む〜」(笑)最高〜(笑)
家は3歳になりたて娘ですが、仮面ライダー大好きです。
大きくなったらピンクの仮面ライダーになるそうな(笑)

ココママ
2010/10/22 12:22
うちは坊くんくらいの頃にはアンパンマン狂でしたね…。今じゃ見向きもしないです。
遊びにつき合わされるのは参りますが、得意げになってとるポーズ… カメラにおさめたいですよね。
marimero
2010/10/22 12:46
To あられさん
ディズニーチャンネル…我が家の子どもたちはXDの『ニャンダーかめん』好きです。“仮面”つながり!?
ポーズは自分なりに日々究しているようです
みどりママ
2010/10/22 13:30
To あきらママ
おっぱい好きだね〜。先日、カタログの下着モデル見ながら「おっぱい、おっぱい」言ってました。戦隊ヒーロー好きより将来やっかいかもしれません…
みどりママ
2010/10/22 13:32
To みゆっち
子どもの頃からちゃんと嗜好ってあるのが不思議。でも女の子はかなりの確立でプリキュアにハマっている気がしますね〜。
みどりママ
2010/10/22 13:43
To bachu★さん
嵐…私は来年公開(??)のGANZの二宮くんの演技が楽しみです。
一種、戦隊ヒーローですよね。
みどりママ
2010/10/22 13:45
To ココママ
またコメントありがとうございます
ピンクの仮面ライダー…すばらしい発想です(笑)
それにしても女の子で仮面ライダー好きなんて珍しいッでもやっぱりピンクなんですね
みどりママ
2010/10/22 13:47
To marimeroさん
先日図書館で『アンパンマンとモグリン』という本を借りてきて、お嬢と坊に読み聞かせていたら、坊はがんばってタイトルを読み上げてました。
「アンパンとエビ〜〜〜ッ」やっぱりエビなのね。
食べ合わせ的にはどうなのかしら
みどりママ
2010/10/22 13:49
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

最強の男★ゴセイライトブルー ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる