ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS エコ eco アザラク

<<   作成日時 : 2010/10/05 13:26   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

お嬢はこのところあまり鼻をほじらなくなった。やはり女の子に目覚めてきたのか!?
一方で、坊やるーりーちゃんは自由気ままに鼻をほじほじしている。

知人の男の子は小学生になっても、堂々と鼻をほじり、そのうえ最後に
食べてしまう らしい…

で、注意したところ返ってきた言葉が

「これはね、エコ なの。ティッシュ使ったらもったいないでしょ?」

ハナクソを食すのも、どうやらエコの一環らしい………


あなたもぜひ身近なエコに参加してみましょう!!


画像

空前のヒーローブーム到来の坊。いたるところへ並べられる人形。本棚の本は放り投げられぐちゃぐちゃに。

画像

それにしても…『犬神家の一族』を彷彿とさせますなぁ。絶妙なバランスです。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
犬神家の逆さ足。見事に突き出しております!
泣き虫大好きのお譲にしても、犬神家リメイクする坊にしても・・・やっぱり「ド○ス」一家なのか?!
丸の中にはカタカナ1文字が入ります。正解者には坊のチューをプレゼント!
・・・え?勝手に決めるな?
あきらママ
2010/10/05 20:10
To あきらママ
はーい“エ”でぇ〜す…って、我が家はドSファミリーじゃないっつーの
坊に「チューして」と言うと、必ずクチビルにチューしてきます。坊ったら…おませさんッ。
みどりママ
2010/10/05 21:19
6月に大阪で開催された「100万人のキャンドルナイト」に行きました。それまで、エコには興味はあったものの、生活の中で実行しているかと言われれば胸を張っては言えませんでした。けれど、一人一人で少し工夫すればそれは大きな力になる。当たり前のことだけど、改めて実感しました。そして、これをきっかけに身近なエコから始めようと思い、マイバッグ、マイ箸、近い距離なら自転車で。ゴミ箱に何気なく捨てていたものも、捨てる前に再利用出来ないかな?と考えたり。
ジュリママ
2010/10/05 23:54
見事なバランスですね(笑)
うちは単なるバラバラ事件にしかなりません…。
鼻をほじるのも、エコなんですね。確かにだけど、
なんだか素直に「そうね」と言えない…(汗)
marimero
2010/10/06 06:15
ウチのオセッカイオバチャン、つい最近まで、鼻くそをほじり食べておりました(-_-;) やっぱり、女の子じゃないみたい〜 そうそう、エコだって言ってた(笑)
でも、ティッシュで遊びまくる王子がいるので、ありがたかったですけど〜 現在もエコに走るカノジョは、制服のブラウス、袖口が汚れるまで洗濯物にだしません(+_+) 
坊のヒーローもの!芸術モノですね〜♪
あられ
2010/10/06 08:31
To ジュリママさん
もう10年以上になりますが、欧州にいた時、すごくみんなエコに関心があってエコ活動していましたね。でも「もったいない」って言葉は日本にしかない言葉…
私、日本の風呂敷って伝統美であり、何度も使えて経済的だなぁと思います(外国の友人へのお土産…My定番です)
みどりママ
2010/10/06 10:43
To marimeroさん
私もね、ドライヤー使わないことをどうどうと「エコです」と言い切っているの。でも本当は単なるズボラ。ズボラとエコはもしかしたら紙一重
みどりママ
2010/10/06 10:45
To あられさん
オセッカイオバちゃんたらでもその天真爛漫さがオセッカイオバちゃんらしくて好き
坊のヒーロー好きは留まるところを知らない…朝からダイスオーにガンバライドのDVD三昧でお腹いっぱいです
みどりママ
2010/10/06 10:51
にしおかすみこ?(最近見ないな・・・)
坊はもう、すでに、戦隊ヒーローものが好きなのね。早くね?ウチは3歳児クラスになってから目覚めたよ〜。っていうかさ、子供(男の子限定?)って、どうしてこう、手足バラバラにするのが好きなのかしら?
私もドライヤー、エコでかけません。ええ、ズボラではなく、あくまでもエコで。
tommy
2010/10/06 16:44
To tommyさん
あの人そういえば見ないな…という芸能人を10人挙げなさいというクイズがあったら、私答えられないやー。でも「そういや、いたね!」と思い出した時の爽快感!?たまらん。
坊、1歳5ヶ月にして戦隊ヒーロー好きに…。やっぱり早いよね。たぶんパパからの遺伝だと思う。DNAに仮面ライダーが組み込まれているに違いない。
でも好きな割りに、まるでバラバラ事件のように壮絶なバラバラっぷりの我が家です。
みどりママ
2010/10/06 17:23
確かにエコかもですね(笑)
うちも最近までホジホジしてましたが・・そっか〜あれはエコだったのか
私は勿体ないが口癖で〜うちの姫も何かと『ママ、勿体ないよ』と言ってきます
自分が言うのはイイんだけど、姫に言われるのは感に触る

坊くん、ヒーローブームですか
うちは『シンケンジャ―』と騒いでるんですが・・噂によると、とっくの昔に終わった番組らしいです
あやの姫
2010/10/07 16:42
こうタンも鼻くそ食べる!
「汚いからやめなさい」と言うと「おいしいよ」と。
みゆっち
2010/10/07 20:24
To あやの姫さん
お嬢は食べないんだけど、パパに渡したり、擦り付けたりして困りました…まぁティッシュ使わないからこれもエコの一環!?
仮面ライダーは登場キャラが悪者なの?良い者なの?どっち!?と困ること多々ありです。
みどりママ
2010/10/07 21:10
To みゆっち
あくまで想像ですが、しょっぱいのかしら!?あくまで想像です…
みどりママ
2010/10/07 21:14
エコなんですね〜(笑)
素敵な答え(笑)堂々としていてアッパレ!!
私はズボラな上にエコに興味ありなので、よく旦那から嫌味を言われています。
エコとケチは紙一重らしい
エコの為(シャンプー&ドライヤーが面倒だから)髪の毛も短く切ってしまった私
ゆーこinドイツ
2010/10/08 04:25
To ゆーこさん
ドイツなんてエコすごいでしょ?空のペットボトルを入れるとキャッシュバックされるシステムとか。
そうそう、ドイツパンの記事アップしてみたので見てみてくださいね
みどりママ
2010/10/08 11:38
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

エコ eco アザラク ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる