ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 高齢出産ママ★プロのメイクで大変身!

<<   作成日時 : 2010/09/14 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 24

子どもが赤ちゃんのうちは、なかなか外出できないもの。しかし、季節も変わったところで、思い切ってヘアサロンに行きました。
第二子・坊 誕生後はやたら抜け毛がひどくて、排水溝からは“貞子”が出てくるし。部屋の掃除をするたび、これ全部集めて…ヅラできるんじゃないか??なーんて思うほどでしたが。(←いったい誰が使うんだッ!?)

でも元々髪の毛の量が多い方だったので、薄毛にはならず。ひたすら伸びる伸びる。

本当に早くさっぱりしたかったんですけどね。ママ友が「一緒に行こう」と誘ってくれて、重い腰上げて託児所つきの美容室へ行ってきました。
こういった美容院、もっと近くにできたらいいのに。
子どもも同時にカットしてもらえて、オモチャ部屋があるというのが理想的。

で、肝心のヘアスタイルですが…
思い切ってショートにしたかった!!のですが、
今秋また親戚が結婚するので、あまり短くはできず、まとめ髪ができるギリギリの長さにしてもらいました。

ちなみに、そのイケメン兄弟の親戚が結婚!?と聞いた時は、織○裕○以来の衝撃が走りましたわ〜。
………じゃなかったの
そんな親戚、誰にでも一人や二人いるものですよね。(え?いない!?)


さてさて、
この度、ついでにプロのメイクさんにメイクしてもらえる機会がございまして。

日ごろテキトーなメイクしかしない…目の周囲はいかなる時も特になにもしない私が、フルメイクしてもらうことになりました。

このメイクさんは、普段雑誌の人気モデルさんをメイクされている方。

本職のモデルさんとはトーゼン素が違うから、どこまで変われるかビミョーですが
(期待するべからず


驚くべきは まつげッ
画像
つけまつげを使用してないのに、標準的長さと濃さのまつげが鬼盛りに。

「ご自分でまずビューラーでまつげを上げてもらえますか?」
と、最初に聞かれた時はドキッとしました。

なにしろ、化粧落とすのがめんどうくさいがために、目の周りは絶対いじらないですから。
「あの〜、こんなんでいいですか??
ぎこちない手つきで、おっかなびっくりビューラーを渡す。
案の定、左目のまつげは変な方向を向いている。

が、続けて左右から何度かビューラーで上げてもらうと…
それだけですご〜く長く見える効果が

ビューラー 侮るなかれ

ちなみに、ごくごく普通のビューラーでしたよ。

その後、マスカラをサササッと付けていただいて、ボリュームアップ。
マスカラもダマになったり絶対しないのね。スゴイ。スゴ過ぎる

「日ごろは、どうメイクされているんですか?」と おもむろに聞かれ、非情にうろたえる私。
「眉毛は指でビューッと伸ばしてテキトーに」と答えました。
「笑わせないでくださいよ」と吹かれましたが、マジなんです…

それにしても!!
メイクより何より、一番印象的だったのは、
会った瞬間すごくノリのいい方で、
「あ〜〜〜、同じ位置にホクロがありますねッ」
と、いきなりホクロの位置で“同族”を察知。

「そのホクロ、子どもの時、ほじくって何度も取ろうとしませんでした!?」
おそるおそる私が聞くと…
「ある、ある!!そのせいでホクロが黒くなくて、赤かったりしませんでした?」
メイクさんも大盛り上がり
「そうそう!!血が出てカサブタできて赤いホクロ になってました!!で、徐々に大きくなっていくんですよねーーー」
と、ホクロ話に花が咲く


私は密かに、南○陽子さんも同じホクロ一族だと思っている………
貴女も、身近にホクロ友達がいたら、ほじくった過去があるか聞いてみてくださいね。


しかし、
あの技を自分のモノにできたら…と思わずにはいられませんでした。
できたら化粧を落とさず、永遠にそのままでいたかったなぁ。

貴重な体験、どうも

画像
イメージぜんぜん違いますから!!一種、変装だろう〜。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リンドウの作り方〜花編〜
{/kaeru_rain/}アラフォーあたりから, ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2010/09/16 16:24

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!さすが、すごい美しい〜。プロのメイクさんにメイクしていただいたのは、結婚式の時が最初で最後の私です。
でもヘアメイクのリハーサルまでして、微妙にイメージと違うんですよね。
一度、こんなフルメイクしてもらって銀座あたりに出かけてみたい!
りりこ
2010/09/14 23:17
キレイだよ〜!
そうそう。確かに子供を産むと髪の毛が大量に抜けたり、ツヤがなくなったりするよね。メイクも美しくしてもらうとそのまま出かけたくなる!
たまには自分のケアも大事。心がリフレッシュすると子供への叱責も減るような気が・・・する。たぶん。
私も最近プロの方にメイクしてもらう事がなくなったわ。宣材リーフレットに載せる写真を撮るときには「強い女風」にしてくださいと依頼。無い物を求める私です。
あきらママ
2010/09/15 11:00
To りりこさん
ありがとうございます
プロのメイクさんってスゴイーなと感心するのは、毛穴に油田があるのか!?と思うくらいオイリーな私が、時間が経過してもテカらないところにあります。
このまま海外旅行にでも繰り出したいところでしたが、実家に行くのが精々でした…
みどりママ
2010/09/15 11:44
To あきらママ
ニオイは微妙だけど、セグレタで艶はちょっと回復しました…産後のイメージ⇒川辺に浮かぶ産卵後の鮭…です。
宣材写真懐かしい響き…
オペラ歌手の友人と一緒に、日比谷シャンテ地下に宣材写真撮りに行ったことがありますよ。私の場合、コミックスに載せる作者近影用写真ですが。
「強い女」って…わざわざ頼まなくても、まんまでしょー小細工したらあきませんって
みどりママ
2010/09/15 11:53
産後って、めちゃめちゃ髪抜けますよね。
私も風呂場の排水口真っ黒にしてました…。
私、人にメイクしてもらったのは結婚式の時以来ないかも…。普段ほんとにテキトーメイクです。
きれいになって、周囲に驚いてもらいたいなぁ…。(驚いてもらうには、土台もよくないと…ダメですか?(笑))
marimero
2010/09/15 12:40
To marimeroさん
フルメイクもいいけど、基本ナチュラルが好きな私です。モデルや女優さんも、SHIHOさんとか蒼井優さんとか、飾ってなくて表情豊かな方がです。
驚かそうとして、美しく装った姿で会うならいいんですが、美しく装った時の写真を悪友に見せると「誰」と言われるハメに遭うんですよね…密かにけっこう腹立ちます。
みどりママ
2010/09/15 13:33
美しいわ・・・あきらママさんと一緒にいたらさぞかしゴージャスであろうと思われ
私も産後すっごく抜けた!
美容師さんに聞いたら油の量が増えるんだそうなのよ!
だからトリートメントとかしないほうがいいって言われたわよ。
私はプレイバックの黒いのが好き〜お勧めよ〜♪
うたこ
2010/09/15 14:36
To うたこさん
プレイバックの黒…探してみます
うたこさんブログ⇒あきらママから伝え聞いた、子どもの汚れた服や靴を真っ白に変えるという『うたまろ石鹸』とともに探してみます。うたこさんから発信される情報は要チェックですから
みどりママ
2010/09/15 15:25
日比谷シャンテの地下って、宝塚風に写真撮ってくれる「コスプレ写真」の元祖的なトコロでしょ!?

ウタマロ石鹸近所に売ってなかったら、次回お会いするときに手土産にするわ!
小細工好き・あきらママ
2010/09/15 16:20
フルメイクなんて、ここ何年もしてない気がするわ〜。しかもプロのメイクだなんて、いい気分転換にもなるわね。私も、ぼっちゃんを産んでハゲるんじゃないかと思うくらい抜けちゃったよ。毎日排水溝の掃除をしても、洗髪の度に貞子が現れる・・・。生後6ヶ月くらいがピークだったわ。しかも産後、もともとストレートだった髪が、すごいくせっ毛になっちゃった。元々ストレートだなんて信じられないくらいにくるんくるんよ。不思議だねー。
あきらママ、「強い女風にして」って注文してたから「強い女」になったんだ〜。ナイものを求める!?ゴルァ〜ッ!!
tommy
2010/09/15 17:57
ひえ〜!九州地方からも「ゴルァ〜ッ!」が飛んできたよ〜!怒っちゃやーよ!
あきらママ
2010/09/15 19:24
To 小細工不要!アマゾネス姐さま
そうそう
ズカ風メイクの日比谷シャンテ。でも普通にヘアメイクして撮ってもくれます。メイクは私好みではなかったけれど、スタッフの人たちはすごく気さくで話が盛り上がったよ。
こんなにいつでもどこでも盛り上がれる私ですが、美容室ではいつも即 寝たフリなの(意味不明)
みどりママ
2010/09/15 20:59
To tommyさん
子育て中の気分転換はいろいろやってみた方がいいよ。煮詰まっちゃうからね母親だって人間だもの。カンペキでなんかいられない〜。
出産で髪質そんなに変わったの以前、石原義純氏が子どもの頃丸刈りにしたら、次に生えてきたのがチンチリ毛だった…とTVで言っていた気がするの。だから怖くて、そう易々と坊を丸刈りにできないのよ。
人生って、いろんなことが起きるんだね。
みどりママ
2010/09/15 21:03
To あきらママ
そりゃー怒られるでしょー最強なのに「強い女風に」ってリクエストはどうなのさッッ!?
みどりママ
2010/09/15 21:11
プロのメイクさんなんて、すごい〜
みどりママさん、キレイ〜
私も結婚式以来カナ?
今は息子に口紅を折られ、ソバカスをきにしてるオセカイオバチャンに、美白効果がある化粧水を使われ(-_-;)
マスカラ、ダマにならない方法、伝授していただきたい〜
あられ
2010/09/16 05:57
To あられさん
マスカラがダマにならないなんて奇跡ですよね。下まつげなんて特にいじらない(いじると失敗するし…)デビルマンみたいになりますから。
ハッ子どもたちに化粧品をいじられる日も近いかなでも…口紅は1本もないからダイジョウブか
みどりママ
2010/09/16 07:14
またまた失礼しま〜す

私、出産して6ヶ月なんですが・・3ヶ月くらいからハゲるのではと思うくらい、すごく抜けてます〜
もう、尋常じゃないくらい抜けるんですよね
1人目の時は、そんなに気にならなかったのに・・

排水溝・部屋、半端ない私の髪の毛
カツラ〜絶対に作れます
もう、2人分・・作れるくらい抜けてるんじゃ。。

まつ毛〜さすがプロ
ぱっちりお目目じゃないですか
私は最近、つけまつ毛の便利さに気付き(遅いんです私・・)マスカラを全て処分(マスカラって、いつ捨て時か分かりませんよね)しました

が・・昨日、事件は起きましたよ〜
来月3歳になる姫に、片方・・なくされた〜
家の前のカワチ薬局に、閉店間際に駆け込みました〜
あやの姫
2010/09/16 14:16
To あやの姫さま
ハゲを心配するくらいの勢いですよね。私もあやの姫と同じように、一人目・お嬢出産後は抜け毛はぜんぜん…でした。
マスカラの処分、決意の瞬間が確かに曖昧。化粧品って、油が酸化するからそう長く保管もできないみたいですね。
つけまつげって、シール感覚で便利な気がします。まつげをビューラーであげてぺタッと付けたら、化粧落としの際もビッとはがすだけですもんね
しかし…いろんなとこに落としそうで、抜け毛に混じっちゃいそう
みどりママ
2010/09/16 14:50
綺麗にメイクしてもらえて良かったね。とても
自然な感じで
メイク関連でブログTBしましたよ!
ティッシュアート
2010/09/16 16:21
To ティッシュアートさん
技ありですね〜。プロの仕事って感じです。トラバ、了解です
みどりママ
2010/09/16 17:43
初コメントです。
昨日戴いたコメントからこちらに遊びに来ました(コメント有難うございました!)
プロの方にメイクしてもらう機会があるなんて、素敵ですね〜
1枚目の写真は”自まつ毛”なんですかビックリ長いですね〜、羨ましいぃ
ゆーこinドイツ
2010/09/17 02:11
To ゆーこさん
コメのお返し、どうもありがとうございましたゆーこさんのブログ…ドイツにお住まいと知って懐かしく思いお邪魔(コメ)しました。「そうそうそう!」って思い出すんですよね。(笑)
このまつげは完成形で、マスカラも付けた後です。でも自分で塗っても、こんな風にはなりません
みどりママ
2010/09/17 07:19
きゃー(≧∀≦)
みどりママさんお綺麗だゎ♪
フルメイクかぁ〜良いですね!
私も結婚式以来してないです笑
普段は適当メイクで口紅すら塗りません!
昔〜お嬢に嫌がられたので・・・(T-T)
グロスを塗るので精一杯カナ笑
つけまつげ・・・使ったコトないです〜
今度チャレンジしてみようかしら笑
bachu★
2010/09/19 08:37
To bachu★さん
これはね、もはやメイクにあらず…
変装です。
もしもこの写真で指名手配されても逃げ切れるでしょう(笑)
みどりママ
2010/09/19 20:28
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

高齢出産ママ★プロのメイクで大変身! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる