ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 大興奮!おもしろ“仕掛け花火”大会

<<   作成日時 : 2010/09/06 12:32   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

花火…子どもって大好きですよね!我が家はちょっと変わった仕掛け花火を花火問屋さんから仕入れました。
花火問屋さんには、まぁたくさんの変り種が勢ぞろい。値段もお手ごろとあり、目移りしてしまいました。
(ネット販売もしており、全国どこからでも購入可能だそうです)
私のセレクトは、以下の通り。

画像

ぬいぐるみ付きパラシュート なんて、最高でしょ!?

画像

鳥かご出現の仕掛け花火 なんてロマンティック!
ロケット砲付きトラック は男の子向けにピッタリでしょ?
そして 五重塔仕掛け花火 なんて、ファンタスティック!!に違いない…

画像

こちらは完全私のシュミ。ひとだまくん
ちなみに肝試しの演出に最適とのこと。カラー一色だけのもあります。

さてさて早速 打ち上げ花火 から…
昼間用なので、人影のない近所の広場へ。
こちら、7メートルの高さまで発射されるということです。

画像
確かに7メートル!正確だ!!
画像

見事にキャッチ パラシュートが大きいから、ゆっくり落ちてきました。

落下傘が出てくる打ち上げ花火で注意したいのは、落下傘の数。
できれば、子どもの人数分出るものを選択しましょう♪(数はいろいろです)

中には50コ入りのもありますが、さすがに50コともなると回収が大変。
みんなでわいわいバーベキューなんて時、最後の演出にいいかも…というのが私の感想。

夜になって、今度は 仕掛け花火
吊るして楽しむタイプは、必ず 長い棒 を用意しましょう。

画像

音は激しいが発色は地味………
しかも最後にポンッと肝心の仕掛けが出てこない
仕方がないから指で引っ張る。

画像

五重塔はこんな感じ。 鳥かごはこちら

画像

お次はトラック!点火してブラストオフ!!

画像

勢いよく発射と思いきや…え?これで終わり??

画像

と、がっかりした次の瞬間!!

画像

爆発して二箇所で閃光炸裂!!最後は炎上!?

画像

あ〜、ビックリした…

ラストを飾るは、ひとだまくん。

画像

でも液体を染み込ませたり、仕込みがちょっと大変。(仕込むのはパパだけどね)
本当に肝試し以外にはあまりオススメできない…燃焼時間も少々長め。

で、〆はやっぱりこれでしょー!?

画像

みんな 「楽しいね〜。やっぱりこれがサイコーだね!
パパ 「おい!オレにひとだまくん持たせたまま、次に移行するなよ〜ッ

本当にいろいろな仕掛け花火があるんだなぁと驚きました。ご紹介したのはほんの一部。
みなさまもオモシロ花火を見つけたら、ぜひ教えてくださいね!!



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

      とにかくポチッと3連打



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
イマドキはいろんな花火があるんだね〜。
喘息児を持つと、ケムリ関係はNGなのよ。BBQも側に寄っちゃいけないし、花火も体調悪化時はダメ。本人は大好きなのに残念!まあ、少し大きくなれば喘息も治るだろうケドね。
私個人的には「ひとだまくん」で子供達を追い掛け回したいわ!
あきらママ
2010/09/06 13:59
To あきらママ
花火は煙がね〜〜〜大きな花火大会も最初はいいけど、だんだん煙で見えにくくなるのよね。
そういえば、ひとだまくんは煙がまったく出なかったよ
こういったところから喘息の子どもたちや気管支の弱い子どもたち向けの花火ができるといいのにね
みどりママ
2010/09/06 15:20
面白い!
こんなに色あるんですね(*^^*)
ぬいぐるみのトカ女の子が喜びそう!
ひとだまクンを持たされたまんまのパパサンおつかれさまでした笑
でも花火!やる場所がナイんですよ(>_<)
寂しい世の中です(*_*)
bachu★
2010/09/06 17:36
花火を楽しむ場所…特に打ち上げは困りますよね。うちもどこで上げるか、かなり悩みました。
パラシュートだと木や屋根に引っかかっちゃうとですし…電線に引っ掛けたらエライこっちゃだし
みどりママ
2010/09/06 21:03
うちも喘息だけど花火全然平気〜。
でもやっぱり気は使うわ、煙が来ない方へ!とか。
いやー面白そうで私がやりたいよ!!
ぬいぐるみすごいー!結構大きいのねぇ〜!
bachu★さん同様、うちはマンションだし近くも住宅地だし、海は花火禁止だし、場所がないわ〜。
いいなーやりたいなーーーー。
うたこ
2010/09/07 08:03
To うたこさん
1個200円くらいで、面白い花火がたくさんあるのよ〜
TV局でもなんども取り上げられているお店だったみたい。欲しい花火が品切れだったりもしました。
場所にはみんな悩むところですね。我が家は打ち上げ1本だけ、近所の広場(遊具も木もない、そして日中は暑すぎて誰もいない公共スペース)を使わせていただきました。
みどりママ
2010/09/07 11:35
ウチもマンションだから、花火をやる場所がないのよ。花火=実家って構図ができあがってる。
私が子供の頃、パラシュート花火は大好きだったけど、今はぬいぐるみ付きなんてものがあるのね!しかもちっちゃい子供だまし的な物かと思いきや、結構大きい!
五重塔は、子供の頃やってたよ〜。
今のはどうかわかんないけど、昔のは五重塔の成功率が低かったって記憶があるわ。
あと、子供の頃になぜかよくやってたのが”蛇花火”っていうので、花火のくせに光らず、すご〜く地味なの。火を付けたらジリジリにょろにょろって中身が出てくるっていうか・・・上手く説明できないけどとにかく地味な花火があったわ(しかも色は黒)。今はきっとないだろうな〜。需要なさそうだし(^^;)
tommy
2010/09/07 11:46
To tommyさん
このぬいぐるみ、けっこうちゃんとしたぬいぐるみ(パペット)でした。「どーせ、ケツが焦げてるだろー」とか「火薬臭いハズ」と密かに思っていた私ですが、ぜんぜんそんなことなかったです。占いぬいぐるみシリーズ、サルが出てくるバージョンもあり。
ところでパパ曰く「うんこする花火がある
なんなの、その怪情報ッしかも今更…
火をつけるとモリモリうんこのような形状のモノがひたすら出てくるとか…
お嬢が泣いて喜びそうな、そのうんこする花火、tommyさんの言う『蛇花火』のことかしら!?
みどりママ
2010/09/07 11:59
そうよ!私が小さい頃は「う○こ花火」と呼ばれていたわ!tommyちゃん、旦那様と同じ映像が頭の中でめぐってるよ〜
あきらママ
2010/09/07 12:46
To あきらママ
オソロシイ
あきらママ・tommyさん・うちのパパが同じ『うんこ花火』にヨロコんでいたなんて。(←『蛇花火』だって!?)
次回花火大会では、ぜひそのうんこ花火の映像を出しましょう。できたら、それを見て歓喜するあきらママ・tommyさん・パパ&お嬢の表情もアップしたいものです…
みどりママ
2010/09/07 12:55
うんこだなんて、まったくあーたたちお下劣ねぇ...

あのさ、20年くらい前に流行ったお人形でさ、
うんこ花火と同じようなものをおしりに刺して
火を付けて、まさにうんこしてる!みたいな
人形があったのしらん?

ところで、
http://www.sist.ac.jp/ms/rika/2003/030830/030830.htm
↑こんなのあったよ!
へび花火、制作レポートまってま〜す!
tommy
2010/09/07 14:54
パラシュート花火にぬいぐるみ付き?!
昔、よくパラシュートを追いかけてたけど、ぬいぐるみがついてたら、争奪戦になりそう〜
個人的には、ひとだまくんが見てみたいです♪
学校に差し入れて、肝試しにでも使っていただこう!
線香花火、私もダイスキ!昔よりちょっと時間が短くなった気がしますが、やっぱり、シメはこれですよね〜
あられ
2010/09/07 15:39
To tommyさん
その人形はマニア向けか!?ホントに流行ったの!?
尻に火がつかないか、非情に心配…と余計な心配をしつつ、このURLは『うんこ花火の作り方』
貴重な映像です。どうもありがとうッ
みどりママ
2010/09/07 21:17
To あられさん
あられさんとこのオオボケ姫とオセッカイオバチャン、そして王子のために、このぬいぐるみ付きパラシュート花火ぜひやってみて占いぬいぐるみパラシュートがオススメ♪(何のぬいぐるみが入っているかはわからない)
ひとだまくんは動かし方にも演技力が必要です。“おどろおどろしい動き”を研究した上で、挑戦してみてください
みどりママ
2010/09/07 21:21
あたし知ってるそのうんこ花火人形…流行っていたかどうかはわからないけど
みゆっち
2010/09/08 21:24
To みゆっち
うんこ花火人形…ご存知の方がいるだなんて…スゴイどんな顔の人形だったの〜〜〜
みどりママ
2010/09/08 21:44
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

大興奮!おもしろ“仕掛け花火”大会 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる