ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン仮装合戦 !仮面ライダーVSティンカーベル

<<   作成日時 : 2010/09/27 15:04   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

めっきり寒くなりましたねッ!でもね、寒くなる以前…9月に入ってすぐ、うちのご近所はハロウィンの飾りつけを始めていました。おいおい、フライングしすぎだろうー!?
子どもたちもすっかりその気になって、まだ酷暑のうちから魔女の帽子とマントを付けて遊んでいたり…まるっきり仮装合戦。
なんちゅ〜お祭り好きな ご近所ッ!!
…でもね、そういうの 大〜〜〜好き なので、我が家もさっそく乗っかりました。

ガキ大将くんがピーターパン、るーりーちゃんがクモ。
そして、いつも遊んでくれる 小学生のお姉ちゃんと弟ちゃんたちが魔法使いの扮装だったので、お嬢もきっと魔女がいいと言うだろうな…と思っていたら、
ちゃん、妖精がいいの」
えー!?魔女なら百均で用意できるのに…
親の意思に反した お答え。

坊は、このところ仮面ライダーとゴセイジャーに夢中で、毎朝起きると人形の入った袋を要求。
『幼稚園』と『たのしい幼稚園』の本の中の仮面ライダーのページをめくっては
「う〜、う〜!!う〜、う〜!!」
ママにかっこよさを訴え、「おおッ!」と片手を上げて決めポーズ。

これはもう仮面ライダーしかないでしょう…

で、こちら。じゃじゃーん

画像

坊は自らジャックオランタン の入れ物を持ってポーズ。

画像

お嬢は背中にフェアリーな羽 も付けているんです。

そして、そして!!
外灯にカボチャのランタンを付け、玄関にはオーナメントの飾り。(追って写真アップします)

ハロウィン当日は近所中の子どもたちが仮装して、それぞれの家を回って お菓子をねだるという予定です。
なので、みんなに配る お菓子入れの袋も用意しました。
カボチャのクッキーでも焼こうかなと。(こちらも追って写真アップしますね


さてさて お知らせ なのですが、

今後、記事のアップが若干遅くなりそうです。
子どものことを含め、自分の仕事がいろいろできまして…
その中には、『まんが作成』も!?

なにとぞ ご了承くださいませ…

今後とも ハッピーGO!ラッキー
どうぞご贔屓に…ヨロシクお願いいたします


書く予定の記事はいっぱいあるんですョ。ガーデニングに、ログハウス風の木製物置の制作などなど!
乞う、ご期待で〜す!!


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハロウィーンのかぼちゃ?
{/hiyoko_cloud/}植えた覚えのないかぼちゃが ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2010/10/12 14:13

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりママさん、ついに本業復活ですか?!
坊にイタズラされないように気をつけて〜
ハロウィンの変装、ステキ!!
どうやって作ったのですかぁ〜???
ご近所さんもイベントで盛り上がれるなんてステキ!
(ウチの町内、お年寄りばかりなので、警察に通報しかねないかも〜(笑))
ハロウィンは王子の誕生日なんですよ〜 私もなにか作ろうかな???
あられ
2010/09/27 15:32
おおぅ・・みどりママさんの面白〜い記事を楽しみに生きてるんで(大げさ笑)とっても寂しいですが・・お仕事、良かったですね
これからも、無理のナイ程度に〜記事の方も楽しみにしている私の為に(慣れないれしいかしら?)書いて下さいませ〜

ハロウィン、いよいよですね〜
こちらも何やら保育所からイベント案内が来ました
保育所でのイベントではナイので行くかは考え中です

近所でハロウィンやるんですね〜楽しそう
カボチャのクッキーいいですね
もしかしたら、子供の振りして私も混ざって貰いに行くかも(笑)
中腰で変な歩き方のカボチャのオバケにお気を付け下さい〜
あやの姫
2010/09/27 16:11
To あられさん
じわじわ描き始めないと、原稿仕上がらないんですよー私、描くスピードがものっすごく早いのが取り得だったのに…かなりスローダウン。そのうえ、お嬢が幼稚園&坊が睡眠中しか描く時間がないとすると
ハロウィンがお誕生日それは何かサプライズを企画しなくちゃですよ
みどりママ
2010/09/27 19:32
To あやの姫さま
10月は運動会に お嬢のお誕生日、ハロウィンとビッグイベントが目白押しですが…姫さまにそこまで言われちゃっちゃ〜がんばって記事アップしますなにしろ生活の一部になりつつありますからね。(笑)
中腰の妖しいカボチャ 心よりお待ちしております
みどりママ
2010/09/27 19:39
ハロウィンて、外国のイベントってイメージあったけど、最近は日本にもすっかり定着しましたねぇ。

我が家の方は田舎なのでハロウィン上陸はまだまだかな(笑)

さて、そろそろクリスマスの飾りつけの計画たてなくては…フライングしすぎだろっっ?
みゆっち
2010/09/27 20:34
To みゆっち
近年は夏休みが終わったらハロウィン。ハロウィンが終わったらクリスマス…とイベントが終わったその翌日からガラッと街のディスプレーが変わる気がします。
でもお祭り好きな私としては大歓迎
みどりママ
2010/09/27 21:20
我が家の方も若干「巣鴨」寄りなのでハロウィンムードはゼロ!保育園でもやらないみたい。
坊もお嬢もいい笑顔で写ってるね。みどりママが撮影したの?うちは今年まとめて七五三の写真撮影の予定。でも男の子2人だと、つーまーらーねー!
仕事復帰、大賛成!せっかくのキャリアを活かさない手は無いわ。ブログもマイペースで続けてね。イロイロな報告お待ち申し上げております。
あきらママ
2010/09/27 23:03
こちらの近所ではハロウィンなんて雰囲気ゼロです。
ご近所のお友達同士、楽しめるのはよいですね
ブログもお仕事も、内容楽しみにしています!
marimero
2010/09/28 05:38
To あきらママ
巣鴨でハロウィン…ぜひ見てみたいですけどね。お嬢の幼稚園でもハロウィンはしないと思うよ。キッズ英語クラスの装飾はハロウィンぽくなるかもしれないけど。
子どもが楽しめることはなんでも参加しようと思って写真撮影はワタクシです。二人別々に撮影してます。(二人一緒に…ってまだムリよ)
そうかー、長男くん次男くん一緒に七五三かぁ。着物を嫌がらず、おとなしく撮影させてくれることを祈るとりあえず、おめでとう
みどりママ
2010/09/28 06:49
To marimeroさん
ご近所さん、なぜかハロウィンが熱い…でも、子どもが楽しめることならなんでもOK
衣装はもちろんヤフオクでゲットですよ
みどりママ
2010/09/28 06:52
2人ともキマッテマスネもうポーズはプロ並みです!
その衣装売ってるのね?すごい
ティッシュアート  
2010/09/28 10:13
To ティッシュアートさん
そうです。この仮面ライダーロンパース、980円で…でも本番ではタイツはかないとね。ブーツはお姉ちゃんのお下がりです
お姉ちゃんの方は、羽も靴も全部セットお誕生日にも着せるつもりです。
みどりママ
2010/09/28 10:17
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ハロウィン仮装合戦 !仮面ライダーVSティンカーベル ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる