ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS おたふく旋風 衝撃ビフォア・アフター

<<   作成日時 : 2010/08/13 22:11   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?我が家は………遠出もせず、地味〜な連休を謳歌しております。
なぜなら、坊、おたふく風邪に

そこそこ運良く、連休に入る一日前に症状に気付いたため、すぐさま行きつけの病院へGO!!

「いやぁ〜、こりゃまたッ 派手に膨らんだねぇ〜〜〜」
医者もビックリなプックリ加減。

そりゃーね…
画像

左:普段の坊。 右:誰ッッ食べ過ぎてここまで?? じゃないって!
一応記念に写真撮っておきましたよ…

まーね。いつも食べすぎてるから、単に太ったと思われても仕方ないんだけどさ。

なんだか、衝撃ビフォア・アフター

写真を逆にしたら、痩身術の宣伝のようだ

激痩せ広告のモデル…
モデルのアルバイトをしていた友人が、「あれはね、逆なんだよ。痩せてるのを太らせる。もしくは、“1グラムでもリバウンドしたら全額支払う”という契約で必死に痩せるんだよ」と言っていたのを思い出す。

ベビーに痩身もへったくれもないけどね。


医師曰く、乳幼児はおたふく風邪にかかっても、たいがい症状は軽いとのこと。

言われたとおり、お嬢の時のように高熱も出ることなく、あまりグズることもなく、ただの太った子 として数日過ごした。

3日目の今日は、ちょっと痩せてきた。…もとい、“元に戻って”きた。太ったんじゃないもんね。

早く全快しますように。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
とにかくポチッと3連打

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
坊ちゃん!!すごーくハンサムさんなんですね。将来が楽しみ・・太っちゃダメよ〜!!
りりこ
2010/08/13 22:17
坊、普段がキリリとしてる顔立ちだから、膨らみっぷりが余計目だったんですね〜
うちの二女なんて、熱は出ないわ、当時ぷくぷくしてたから、誰も気付かず〜 昨年調べてもらったら、かかってたことが判明(笑)
でも、軽くてよかった♪早く、全快しますように☆ミ
あられ
2010/08/14 07:57
To りりこさん
お褒めの言葉、どうもありがとうございます。
顔片方だけ急にプクプクになったので、まさに激変でしたよこんなに膨らむもんなんですね〜。人体の不思議。
みどりママ
2010/08/14 09:07
To あられさん
お嬢もほっぺ膨らんだけど、坊ほどひどくなかったので、医者に言われて初めて「確かに顔が違うような?」という感じでした。
あられさんの次女ちゃん、調べてみてかかってたと判明なんて
世話いらずでしたね。人知れずの“おたふく”…ありがたいような哀しいような。
みどりママ
2010/08/14 09:11
しばらく自分で記事書くのは夏休みを頂いております。何事も無いのでご心配頂かなくとも大丈夫です。・・・え?心配してない?

坊、軽く済んでよかったね!それにしてもこんなに膨らむのね!びっくり!うちは二人とも保育園児ゆえ早めに予防接種しちゃったから見たことないのよ!
でも、男の子のほっぺのふくらみは今のうちだけよ!あっという間に無くなっちゃうから、もみまくるなら今のうち!
あきらママ
2010/08/14 13:03
To あきらママ
そりゃ〜ブログにも夏休みがなきゃ私は先々月から2ヶ月休みましたからね〜。しっかり充電………のハズが、漏電ッッ
あきらママも漏電………じゃなくて、充電&骨休めしてね〜
我が家では、あまりのぷっくり加減から、坊のおたふくを“おたぷく”と呼んでました。もうすっかり回復よー
みどりママ
2010/08/14 21:22
こんなにふくらんじゃうもんなんですね〜?
もうすぐ治りそうでよかったですね
坊やのビフォー写真、ホントに男前で。…いつもセミ食べてたり、ヨーグルトまみれになってたり、おひげ描かれたりしてるから、おもろい男のイメージでした!
みゆっち
2010/08/16 18:05
To みゆっちさん
すかした男より、ダンゼンおもしろい男がイイでしょー
これからもおもしろい男育成を目指します
人見知りしない割に、実は笑顔よりすました顔が多い坊なんです…
おたふく完治しましたご心配おかけしました
みどりママ
2010/08/16 21:09
「ビフォーアフター」の意味がわかりました!
こ、これは確かに激変!完治して良かったですね。
みれいゆ
2010/08/19 23:48
To みれいゆさん
小さいうちは症状が軽いって本当でした。お嬢はけっこう痛がりましたが、坊はぜんぜん。すぐに完治してホントよかったです。
みどりママ
2010/08/20 07:13
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

おたふく旋風 衝撃ビフォア・アフター ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる