ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みっつーことで…オススメ真夏のホラー映画

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

私はスプラッタームービーは苦手なものの、ホラー映画は大好き。中でも、ゾンビが大好きなのです。
ゾンビ映画はスプラッターじゃないのか?というギモンは、この際捨てて欲しい…
「ゾンビが好きなの」私が口にすると、パパは「人にそんなこと言わない方がいいよ」と言うので、ブログ記事にこっそり書くことにします。

え?ぜんぜんこっそりしてない??………まぁ、いい。

まず押さえておかなければならない古典ゾンビ映画はコレ!

『ゾンビ』 
監督:ジョージ・A・ロメロ 脚本:ジョージ・A・ロメロ 脚本協力:ダリオ・アルジェント
1978年の作品です。

この映画はゾンビ映画のバイブル。この映画を見ずしてゾンビは語れない。

え?語らんでいい??………まぁ、いい。


そして、ホラー界のクロサワ(!?)ダリオ・アルジェントの
『デモンズ2』

思いっきりB級の中のB+くらいの作品だが、この『2』の中に登場するエレベーターをハイスピードで上ってくるゾンビと子供ゾンビの怖さがGoo!
ゾンビ=のんびりさん と思ったら大間違いだ。
『1』とか『3』とか、どうでもいい。

え?そもそもどうでもいい??………そんなことおっしゃるなかれッ!!


ゾンビ映画ではないけれど、ダリオ・アルジェント作品では 『サスペリア』 が秀逸です。
そして 『サスペリア PART2』 も怖〜〜〜い。
(ちなみに『サスペリア PART2』の方が先に作られております)


で、ゾンビ映画に戻りまして…

ゾンビ界に新たな旋風!!
『バタリアン』

日本ではこの映画タイトルをもじったマンガから“オバタリアン”なる流行語まで派生しましたね…

いやぁ、『バタリアン』は革新的でしたね〜。
ゾンビを焼いて始末⇒黒雲発生⇒雨が降ってゾンビ増える…と、今にして思えばこの時すでに エコ をテーマにしています。

何でも焼いてしまえばいいってわけじゃないですもんね〜。
焼かずに埋めましょう。
え?それもダメ??


外国映画ばっかりだな〜。やっぱり日本は土葬文化じゃないもの。そんな風に杞憂する貴方に…
『東京ゾンビ』

いらなくなった死体を捨てる山が東京近郊にあるってのがスゴイ。
哀川翔と浅野忠信共演てのも、またスゴイ。
ホラーコメディと思ってまちがいないです。


そして、新たなゾンビ界の幕開け!!
『バイオハザード』
『バイオハザードUアポカリプス』
『バイオハザードV』


『バイオハザードUアポカリプス』は、なんだかゾンビの存在がヒジョ〜に薄く、
ミラ・ジョヴォビッチ様をご覧なさいッ感が強くなかったですか?
でも、ミラ様演じるアリスとジル・バレンタインに付いていきたいわ〜 と思ったのは私一人ではないはず。

で、ここで朗報
『バイオハザード4 アフターライフ』 が、新たな3部作の第1弾として、ななな・なんと3D映画に!!
しかも今度は 東京 を舞台に、戦いの幕が切って落とされる!?

9月10日(金)、世界同時公開!
9月4日(土)、5日(日)世界最速先行ロードショーとのこと。


とにかく、楽しみな映画がまた増えました。
って、うちはどーせDVD化待たなきゃ見れないんだけどさ
3Dでゾンビが見れるなんて、ゼータクだわぁ(…と思うのは私だけ??)

画像



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
とにかくポチッと3連打

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりママさん、ゾンビが好きなんですね…。
私はゾンビ大の苦手です。
バイオハザード、エイリアン、ことごとくだめです。
あの、ぬちゃぁ〜とした感じがだめです。こわいわ〜。
marimero
2010/08/15 06:02
To marimeroさん
映画はほぼオールジャンル観るんですよで、ホラーの中ではゾンビ物が好みゾンビが出てくりゃ点も甘い…そんな感じです。(笑)
マンガに“ぬちゃぁ〜”っとしたエイリアンを登場させたことがあります。自分のデザインではなく、『ゴジラ』のデザインをされていた方に編集部が依頼しました。
ああいったクリーチャーのデザインもセンスが問われるんですよね。H・R・ギーガーはやっぱりすごいです
みどりママ
2010/08/15 13:28
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

お盆休みっつーことで…オススメ真夏のホラー映画 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる