ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 初カノはハーフ美女♪

<<   作成日時 : 2010/08/11 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

「よーい、どん!」自分で言って、あっちやこっちに走り回る 坊。1歳4ヶ月になりました。
「飲む」「まんま(食べる)」「ないーッ」「もっと、もっと!」
坊がしゃべる言葉は、ほとんど“食”つながりだ。

そんな坊に、初カノができた。
アジア系ハーフベビー ルーリーちゃん (仮名)

同じ2009年3月生まれと月齢まで一緒。

朝、ママとお姉ちゃんと一緒に玄関を出る坊。
すると、坊の足音(ピコピコ鳴る靴音)で、ルーリーちゃんが障子から顔を出す。

正確には、ルーリーちゃんが拳で突き破った障子の穴から…だが。
(ハーフはワイルドだな…)

そしてまもなく、坊に向かって裸足で駆けてくる。
坊も「マァマァ〜〜〜!(←動物は「わんわ」人間は皆「ママ」)」と叫ぶや両手を広げ、いきなり 熱い抱擁 なのだ。

「ルーリー!!」
ルーリーちゃんのママは、慌てて靴を持ってきて履かせる。
毎朝のほほえましい光景だ。


ルーリーちゃんと坊は、お互いのんびりして穏やかな性格、それに お嬢も面倒見がいいので、この面子で遊ばせている時、私は一番ホッとする。
ルーリーちゃんのママも、日本語の発音がたまに若干異なるものの、すごく流暢で話しやすい。
私の大好きな、明るく優しいママさんだ。


…と、ほのぼのしているのも束の間、
「ルーリーちゃんッ!?キャーッ!!」
一緒にお砂遊びをしていたルーリーちゃん、坊のシャベルで
花壇の土をモシャモシャほおばっている

「ダメダメ、土食べちゃ!バッチイね〜!!」
慌ててシャベルを取り上げるママ。
「なにするか、わからないね〜


「今度はお水遊びね」
プールに水を入れ、みんなで仲良く水遊び。
暑い夏にもってこいの、最近の定番だ。

「ルーリーちゃん、すごいね、顔付けられるんだー」
私が驚いていると、
「ルーリーちゃんッ!?キャーッ!!」
水面に顔を付けていると思ったら、口をとんがらせて
プールの水をゴクゴク飲んでいる

「ダメダメ、プールの水、飲んじゃ!汚いね〜!!」
ママは困った顔。
「いつも飲むよ〜

でも、本当に感心してしまうのは、ルーリーちゃん、土食ってもプールの水飲んでも、絶対お腹を壊さないのだ。
ハーフって、強いわ〜。

一方、プールの水が口に入り、午後は少々下痢気味の坊…
ダメだぞッ!そんな軟弱モノじゃ!!


しかし、やはり彼女に負けてはおられません、日本男児。

「セミ、捕まえたよ!」
私がセミを坊に見せると
「あーん

生で
おいおい、活蝉の踊り食いっすか


食欲だけは、誰にも負けないかも…ね


ワイルドベビーズの今後の成長& 温かく見守ってください


画像
        セミ 心の声 「まったく末恐ろしいガキどもだぜ…


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
とにかくポチッと3連打


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね〜活セミの踊り食い!?我が家の「本日のデザート。ヤクルトにセミの抜け殻を添えて」よりワイルドでいいわ!
男の子はお腹が弱いから、チョットの事でもお腹を壊すのよ。それにしてもルーリーちゃん逞しいね!やはり血が遠い者同士の子供(ハーフ)のほうが生命力も豊かなのでは?
あきらママ
2010/08/11 11:20
To あきらママ
ヤクルト with セミの抜け殻…セミの抜け殻はルックスがちょっぴり“から揚げ”っぽいから、美味しそうに見えなくもない
我が家は障子のある和室は、子供入室禁止ルーリーちゃん、いきなり拳でバリーッだからね…(苦笑)元気なのはよいことだけどさ。
みどりママ
2010/08/11 15:52
アジア系のハーフの子って、保育園にもいるんだけど、特に逞しいと思いますぅ〜 美人だし、強いし!初カノとしては申し分ないんじゃないカナ?
坊のセミにも笑わせていただきました〜
日本男児、ガンバレ!!
あられ
2010/08/12 15:00
うちも保育参観のとき食べてましたよ〜 砂
ちなみにうちのは純日本人男子。
せみは興味はあっても触れないです。坊くんたくましいですネ。
marimero
2010/08/12 20:04
To あられさん
たくましい彼女に鍛えられ、強い日本男児目指します
でも…何より誰に対しても親切で優しい男の子に育って欲しい。そして約束は必ず守る子。
セミ、今年はたくさんつかみ取りできます。暑さに負けてか、地面に飛んでくるんですよ。空に向かって放ってあげるとまた元気よく飛んでいくけれど…
食われないようにと思いながら放してあげてます。
みどりママ
2010/08/12 21:49
To marimeroさん
坊も、石をつかんで口に入れる仕草まではするのですが「ダメ」と私が言うと、首を振りながら石を投げます。砂は口に入れた後、出すのが大変ですよね
みどりママ
2010/08/12 21:52
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

初カノはハーフ美女♪ ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる