ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴れん坊8(エイト) 怒涛の同窓会

<<   作成日時 : 2010/08/21 17:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

おててサイン(ベビーサイン)教室で一緒だったメンバーで、この度再会することになった。懐かしい顔ぶれがそろう、お嬢も心待ちにしていた日のことである。
前回…2次会の場に選んだ “やるき茶屋”“やるき喪失茶屋” に変えてしまった記憶はまだ新しい!!
そこで!!!
一同が集結する場所は慎重につぐ慎重に選ばれた。
タローママのマンション だ。
(わ〜、どうなることやら


お嬢は、るるちゃんとは毎週顔を合わせている。ケンケンとはインターナショナルなサマースクールで再会したばかり。
でも、タローくんとは3月から会っていない。

ワクワクしながら支度。
お嬢の髪を結っていると…

坊が私の背中にサササと回り。ズボッ

まるで 必殺仕事人のように 私の頭に キティちゃんスプーン を突き刺した!!

画像
撮影 :お嬢 使用カメラはキャノンEOSKissX3。けっこう才能あるなーと思っている。

どうやら髪飾りを付けてくれようとしたようだ…ありがとうよ…
これで出かける支度も整った。レッツラ・ゴー!!(え?そのままで???)


一同、マンションに到着。
タローママのマンション、初めて訪れたが、とってもステキ!!

「うわぁ〜〜〜〜〜ッ
「うわぁ〜〜〜〜〜ッ
「うわぁ〜〜〜〜〜ッ
「うわぁ〜〜〜〜〜ッ
奇声四重奏。もはや芸術の域。
部屋がステキとか、そんなことはお構いなし。

しかし、それぞれ4人のママは全員第二子が誕生しているため、この四重奏がさらに倍の 八重奏 オーケストラ に。

この部屋、暴れん坊たちの手によってひっちゃかめっちゃかにされるのは時間の問題。

画像

坊ッ、TV台に登るな〜〜〜ッ!液晶指で押すな〜〜〜〜〜!!

画像

「クッション全部使って“家”を作るの
ここはもう“家”の中じゃ〜〜〜〜〜〜!!

画像

「イスを全部並べて“電車”にするんだー
通行の邪魔じゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ケンカ勃発、転んで悲鳴、眠くなって泣く赤子…+ママたちの怒号。
幼児が大勢集まる= 制御不能
(恐ろしい…!!“やるき茶屋”のやる気を削いだのも、大いに頷けます)



めげずにランチ。会話を(ムリやり)弾ませるママたち。
そんな中、ケンケンママ、おもむろに爆弾発言。
「近々、ロンドンに転勤するかもしれないの」

ええーーーッ

次回の集会は、海外…それもロンドン

ママたちは一斉に、空港から搭乗し、機内→ロンドンと、この面子の移動を想像。
ドーッと疲れが(空想上だけで)


この騒ぎ、せめて国内だけにとどめておかねば…
それが正義 というものだろう。


4時間の逢瀬はあっという間に終わり、タローママのマンションの一室(一時はすごいことになったが)をなんとか掃除。帰路に着いた。
タローママ、どうもありがとう。その勇気を称えますッ!!

みんなとっても名残惜しそうであった。
涼しくなったら今度はバーベキュー でもしよう。
(会場は、できるだけ被害の少ない場所を選んで…)


帰宅すると一通のエアメールが届いていた。
なんと!ロンドンに住む、15年来の友人 アンからだった。

中を見ると…

赤ちゃん(女の子)生まれました

画像

もしロンドンで集結することになったら、また1人プラスとなるのか!!!!!

どんなすごい様になるか、想像するのも恐ろしいが、ちょっとだけ見てみたい気もする私であった。
(怖いもの見たさ?!)

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします
お陰さまで ブログ村 高齢ママブログ人気No1返り咲き ました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、全編楽しませてもらいました!
はるくんのスプーン刺し、はなちゃんの撮影GJ!
タローママのマンション、おっされ〜!!
4人そろって第二子誕生、ブラボー!
アンさん、赤ちゃん誕生おめでとう!
これはもうロンドンに皆さんで行くしかないでしょう〜。決まり!!
みれいゆ
2010/08/21 23:31
To みれいゆさん
幼児の集団は、なによりキケンです
なんか坊を産む前後から私の周囲は出産ラッシュです。坊の前にタローくんの弟、るるちゃん弟が誕生、坊の後は10人生まれて、なんと13人全員男の子だったんですよ。14人目のアンのベビーが唯一女の子です。めでたい、めでたい
みどりママ
2010/08/22 07:49
すごいお宅だわ!「お家探訪」で取り上げられてもOKなお宅ね〜。それを、それを・・・8匹の怪獣が・・・!ロンドンには自家用ジェットで行くしかないわね。
ウチの近所には「地域センター」という強い味方があるから大人数での集まりはいつも「地域センター」。でも来月は我が家の庭でBBQすることになっていて・・・どうなることやら(鬼汗)
必殺仕事人ヘア、素敵!来週も是非その髪型でお願いします。
あきらママ
2010/08/22 18:42
To あきらママ
とっても快適なステキなマンションでした〜
子どもが集まるとなると、レストランでも移動中でも公の場では気を使うじゃない?その点、他所のお宅ならダイジョウブ…ってそんなわけない!?
ヴィダルサスーンもビックリでしょ?なんでもいいけど、ヘアサロン行きたいのよなかなか思い切れない…(もちろん思い切れないのは髪を切ることではなく、子連れで行くことがです)
みどりママ
2010/08/22 21:46
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

暴れん坊8(エイト) 怒涛の同窓会 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる