ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然何が起こったか?ブログ休止の理由

<<   作成日時 : 2010/06/09 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 59

開設から9ヶ月と20日。あともう少しで、閲覧者総数 10万 到達目前、この度、当ブログを休止することにいたしました。

何が起こった?何が??

理由は、ご想像されるものではありません。(と思います)

嫌がらせコメントや書き込みも一切なく、見知らぬ誰かは意外にいいヤツ? というのがこのブログを開設して率直に思ったこと。

それどころか

一緒に子育てにがんばるママさんたちは、やっぱりものすごく温かくて…
涙が止まらないくらい感激したよ。

笑顔で子育て。

前向き、お気楽、ハッピーに書き綴っている間、たくさんの試練が巻き起こっていました。

しかし、自分としては、子供には笑顔で接しなければ!!

そう思い、嫌なことも苦しいことも、笑い飛ばしました。

そして、そんな私が、誰かの、ちょっとした子育ての息抜きにでもなれば…と。

勝手な憶測だけれど、当ブログ休止をちょっぴり寂しく思ってくれる人もいるんじゃないかなぁ


ひよこクラブ編集部を始め、ママブログ団体、様々な企業の方のお目にも留めていただき、「いいブログですねと言っていただけたのも、すご〜くすご〜く励みになりました。


でも、休止はね、
後ろ向きのものではないんです。


10万件の閲覧数…
有名人でも著名人でもないブログにしては、いい方なのかな。

でも、元漫画家だった私にとって、半年も連載して1巻出せば到達できる数字が、これだけかかるものなのか!?

トップページとは別計算の記事アクセス数は、平均150くらい。
トラバの付け逃げ や検索間違いなんかもカウントされるわけで。


ネットって ………狭ッッ………

というのが、正直な感想。


私は、プロに戻ろう と思います。

また表舞台で勝負したい。

具体的にいつになるかはわからないけれど。


「あのマンガ、みどりが描いてたの?弟が雑誌買ってたから、読んでたんだよね!!」
友人にそう言われ、驚かれたことがありました。

ブログではさよならだけど、気づかず、また出会っているなんてことがあるかもしれません。


当ブログの閲覧者の皆様、コメントをくださった方々、ブログを指南してくださった先輩ブロガーのみなさま


ありがとう。
また会う日まで。




たくさんの子育て奮闘と自身の思い出を綴った日記は、永遠に私の 宝物 です。

画像

乱文で始まり、乱文で締めくくるご無礼、どうか御容赦くださいませ。( 作家じゃないのよ、漫画家だからさ。言い訳にて、立つ鳥跡を濁す



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
♪また逢う日まで〜、逢える時まで〜♪
「再見」の意味はサヨウナラだけど、字面の通り、また逢える日を楽しみにしています!
あきらママ
2010/06/09 14:22
To あきらママ
じゃあ、来週末ねなーんて、うっそん。
あくまでサラッとね、サラッと。
このブログのお陰でたくさんのいい出会いや、いい機会に恵まれました。モデルの機会もまたあれば…これからも、いろんなこと何でも挑戦するよッ
みどりママ
2010/06/09 14:48
みどりママさん
すごく残念です。悲しいです。
ブログ更新、毎日チェックして楽しみにしていたのに・・一服の清涼剤といいますか・・
また絶対再開してください。よろしくお願いします。
りりこ
2010/06/09 14:52
すごく残念です〜
私もみどりママさんの子育てには、勇気付けられたひとりなので〜 
また、気が向いたら、再開してくださいね〜
どんな形かわからないけど、お逢いできる日を楽しみにしています!
あられ
2010/06/09 16:18
大好きなブログ休止の知らせとても残念です。明るく前向きなみどりママさんの記事は誰にとっても楽しいものだったに違いない。(中傷コメが全く来ないのも納得なわけです)
早期再開希望!プロ復帰後のお知らせも勿論お願いいたします。
Ryu★ya
2010/06/09 16:38
先日は凹み気味記事にコメントありがとうございました!
その後ちゃんとしたお礼も出来ないまま
読み逃げしておりました( ̄▽ ̄;)
失礼しました☆

みどりママさんのブログ
面白かったです!
ダカラ休止されてしまうの
凄く寂しいな〜・・・←居ますよ!ここにも寂しいと思う奴がっっ!笑

またお会いできたら良いですね(´∇`)
どうかそれまでお元気で!
bachu★
2010/06/09 16:46
みどりママさんこんにちわ。初コメが最後になってしまうとは。。。非情にザンネンとしか言いようがないです。。
本当に『一服の清涼剤』でした。。。
こちらこそ今までどうもありがとう!!プロ復帰がんばれ!!
タイゾー
2010/06/09 17:42
みどり先生、Qちゃん、(パパに聞けば私が誰かわかるはず・・・。)お元気ですか?

今年、年賀状をいただいてから、はなちゃんとうちの3番目の息子が、同じ学年ということもあって時々ブログを拝見させていただいてました。
今まで、コメントをつけずに、のぞき見のようにブログにおじゃましていたので、そろそろ会員になってみようかな〜〜なんて思っていた矢先!!
「ブログ休止」なんて(T_T)

でも、今まで楽しませてもらいました!!
Qちゃんの、良いパパさんぶりもちょっと拝見することができたので・・・(*^_^*)

お互いに子育て頑張りましょう(^_^)v
PS:Qちゃんへ・・・
 たまには父ちゃんの店に飲みに行ってやってくだ さい(^.^)/~~~
くりちゃん
2010/06/09 17:52
え!?休止?やめて〜、楽しみを奪わないでーーー!!!
TOMO
2010/06/09 18:45
失礼ながら、やはり何か事情がおありだったのか?

穿ち過ぎ、ご無礼、なにとぞお許しください。

しかしひとつだけ・・・

みどりママさんのブログ、非情に楽しかった。
自分のためでなく読者のために書かれ、エンターテイメントに徹されておりました。



千尋
2010/06/09 18:55
偶然見つけたこのブログ。
今までとても楽しく読ませていただいていました。
今はあまり本屋に立ち寄ることもないですが、お見かけしたらぜひ購入いたします。
たまにはこちらのブログものぞいてやってください。
平々凡々な内容ですが…
marimero
2010/06/09 21:29
非情にたくさんの人たちから温かいエールを贈られとってもとってもしく思います。みなさん、応援どうもありがとうッ
絵を描いてしまうと肩肘はってしまうのですが、ブログに言葉を書き連ねるのはとても楽しく、また勉強にもなりました。
それに子育て…すご〜〜〜く楽しいです。ぜひともマンガに描くテーマに加えたい。今そう思って構想を練っています。

ところで、
元はプロ、公の場で物を書いていた身。
他者を傷つけたり特定されぬよう、実は…話に出てくる場所・人物の描写はかなり変更を加えさせていただきました。(例えば、3角刈りパパの本当の髪型は●●●なのです)
なお、エピソードは少々大げさにはいたしましたが、他人から又聞きは一切なし
自分自身の体験談と、友人知人の体験談(本人の許可取得済み)をブログの記事としてアップさせていただきました。
出てくる登場人物名も全て仮名です。(トップページに記載のある通り)
更に念のため、この度、人権侵害にあたるような記述がないかどうかもプロの判断を仰ぎました。
重々配慮したつもりではおりますが、もしお気に触る記載がございましたら、コメントもしくはメッセージまでお寄せください。
みどりママ
2010/06/09 22:01
To りりこさん、またまた援軍、ありがとう困った時の正義の味方のように現れるね。

To あられさん、いろいろウェブリについて教えてくれてありがとうかわいいお子たちの成長楽しみです

To Ryu★yaさん、惜しまれつつ辞める…山口百恵のようにステージの真ん中にマイクを置いて去っていきます。

To bachu★さん、普通の女の子に戻りますッ「“女の子”じゃないでしょーッ」と、このブログの常連ならばツッコミ入れなくちゃダメダメ

To タイゾーさん、次の復帰の時、整形っぱなでもノーリアクションでって、そのため(自分メンテ)の休止

To くりちゃん、お久しぶりー感激です見ていてくれたのですね。(モチロン、パパに聞かずとも誰かわかりますよ)息子さんやはるが生まれてから一回もお目にかかってないので、今年の夏こそみんなで再会したいですね父ちゃんにもよろしく〜

To TOMOさん、ずびばぜ〜〜〜ん

To 千尋さん、ひとつの記事に関して何度も読み返しては書き直し、作りました。わかっていただけたということが何より嬉しいです。

みんな、本当にありがとう サイツェン
みどりママ
2010/06/09 22:02
To marimeroさん
marimeroさんのお子たちのご様子がとっても我が子と重なりました〜。来年当たりはまさにマッチしていたりして…
ほのぼのしたmarimeroさんのブログ、好きですよまた癒されに行きます
みどりママ
2010/06/09 22:12
インターネット上でトラブル(オークション未払い・ネットストーカーによる悪質な嫌がらせ・脅迫等)の際は
都道府県警察本部へご相談ください。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
ネットパトロール
2010/06/10 09:07
わかるかな。私だよ。お久しぶり。結局CAJでは会えなさそうです(-_-)
すご〜く素敵なブログでしたね。面白かったし、いっぱいいっぱい勇気もらいました。
それに、はなちゃんの成長見るの毎回楽しみにしてました。
なんで突然終わってしまったのか…
とても悲しいな。ぐやじぃ〜(T_T)

みどりさんが元気でいるならそれでオッケーですけどね!
またあそこの公園で一緒に遊びましょう♪(^▽~)/
ラララ・ママ
2010/06/10 11:28
To ネットパトロールさま
その様な機関が存在するとは…存じませんでした。
オークション不払い、気をつけます

To ラララ・ママ
実は私もムリそうです。お誘いしておきながら。
今日はご近所一丸となってプールを膨らませました…でもやっと入れる頃になって、はるは眠くなり…
相変わらずのオモシロ日常が繰り広がっております
はなはる、私もパパも仲良く元気に過ごしておりますまた会えるといいですね
みどりママ
2010/06/10 12:34
あきらママのところでみどりママさんを知り、ブログを拝見し、
いつか必ずコメントしてやろう!と企てていましたが、
最初のコメントが最後になってしまうとは・・・。
そんなことならもっと早くコメントしとけばよかったなぁ。。。

でも、前向きなブログの閉鎖ってことで安心してます。
お元気で、お仕事頑張ってね!
tommy
2010/06/10 16:57
To tommyさん
tommyさんとは、あきらママのとこで間接的に井戸端会議してた仲ですよね。楽しかったな〜。みなさんにまた加われる日が来るといいですねtommyさんのブログにも一閲覧者としてお邪魔します
コメ、さんきゅ〜です
みどりママ
2010/06/10 17:33
残念です!楽しみに閲覧していたのにー!みゆっちさんの気持ち玉リンクから知り…この前のブログ姐さんの記事とても共感もてました。
私もモンハンでオンラインし…仲間ができ…ブログもゲームも会う事はなかなかないですが…全国に知り合いができとても楽しい思いをしてます。
普通に生活していたらありえない事です!きっかけは何であれ…人と出会う事は楽しいし素敵な事ですo(^o^)o
是非ともまたブログ復帰もお待ちしてますm(__)m
寂しいですが…第一線復帰おめでとーございますm(__)m
テプテプワイフ
2010/06/10 23:32
以前雑貨の記事でうかがったゆずです。その節はお礼を申し上げないまま・・・大変失礼しました。
あれ依頼ずっと見続け、過去記事も少しずつ読んでいました。どの記事も、ども記事も面白いです
このブログがなくなるのは罪ですよぜひプロに戻られた後も、たまに書いて欲しい。都はるみのように、何食わぬ顔で戻ってきてください
ゆず
2010/06/11 07:13
はじめまして。そしてさようなら。

文章はその人を現す鏡。

みどりさんは、聡明で、明るく社交的で、気さくな人・・・・

かけがえのない友達と音信が途絶えてしまった・・・・

そんな大きな喪失感を今味わっています。

totoro
2010/06/11 11:14
To テプテプワイフさん、初めて立ち寄ったら店じまいセールだった…みたいな感じですね。でもコメまでいただけて感激です。

To ゆずさん、またコメありがとうございます。辞めるのは、自分の中ではいい潮時だったと思ってます。辞めてみれば、知らず知らずにブログ中心の生活でパパをないがしろにしていたような今夜の夕食は、ちったぁマシなものを作ります

To totoroさん、心のこもったラブレターをいただいた気持ちです。お陰で、温かな嬉しい気持ちで最後を締めくくらせていただけました。ありがとう
みどりママ
2010/06/11 13:17
こんなに愛されていたなんて…
アップしてから1日100人以上の人がこの記事に集まってくれています… にほんブログ村の記事ランキングでも子育て部門1位、幼児育児1位まさか、これほどの反響があるとは…
スマンな、みんな
このブログそのものは今後も残しておきますので、気が向いたら、過去記事でも読んでやっておくんなさい。一部書き直した記事『懸賞王☆さすらいのコンテスター』『麗しの“ブログ姐さん”』。
みどりママ
2010/06/11 13:19
え?びっくり!
とても残念です。
前記事の『ブログ姐さん』見てから何日もたってないのに、いつもの週イチのサイクルで閲覧に来たらなんか大変なことになってる!
イメージとしては出張から戻ってみたら慕っていた先輩社員が寿退社してた。…みたいな。
まさに青天の霹靂!

短い間でしたが読者の一人として、また私の拙いブログに気持玉を入れていただいて本当に楽しい嬉しい時を過ごさせていただきました。

ありがとう。そしてこれからもがんばってください。
みゆっち
2010/06/14 18:01
才能は隠しきれないものだなぁと文の一つ一つにキラめきを感じていました…
やはりプロに戻られるんですね!がんばってください!!
あや
2010/06/15 14:27
To みゆっちさん
寿退社で〜すぅ…なワケないってうーん、いい表現しますな(笑)
あーニッセンWEBモの時のおバカな話書き忘れたとか、惜しんでくれる友人知人(義父まで惜しむこのファン層の広さ?)、いろいろ心残りもありますが
(現にプロフィールページなど手直ししたりして往生際悪かったりして)
プロに戻って書けるゆとりがあれば…でも原稿描き始めると、やっぱり原稿オンリーになるんですよね。
さよならコメント、ありがとうみゆっちさんの坊やの健やかなご成長、お祈りしてます。
みどりママ
2010/06/17 14:28
To あやさん
あの…隠してたわけではないので、見えていたのが全実力です…
なーんて、お褒めの言葉、どうもありがとう
ブログを書いて、こんなに多くの人たち(現時点でこの記事だけで1000超えました。わが記事閲覧数記録第2位です)に見てもらえ光栄です。
おそらく人気ランキング上位を競い合ったブロガーの方々も、わが身を案じ見にきてくださったのだろうと推測してます。温かいコメントも寄せられ、幸せ者です
本当に、どうもありがとうございました
みどりママ
2010/06/17 22:23
やっぱり終わりというのは寂しいです。
これからも覗きにきます。
乞う!!再開!!!
希望するのは自分だけではないと思います。
michy
2010/06/21 16:10
To mickyさん
ネームを切る(ストーリーを考えコマ割りする)のはわけないのですが、それを出版社に持ち込んで何度も打ち合わせ…というのは、はるが1歳の今はキビシーと、ハッと気付いているところです。
よく考えりゃ、産後は年2度の青山ボチと11月の酉の市くらいしか都内出てないや。しかもパパ運転の車で…(電車なんてムリよ)
赤子もおとなしくベビーカーやチャイルドシートに乗っかってないですからねー。おばあちゃんに預けるにしろ、都内に出ればなんじゃかんじゃと往復3時間以上はかかる。完全母乳の私には、ムリ・ムリ・ムリッ
妊娠出産後はフットワーク重くなって困りますね〜(はながオッパイ離れする前にはるを妊娠してので、かれこれ4年もこの状態です…)
プロ再開に大きな壁。早くも乗り越えるのが困難(私らしい誤算でしょ?)
ブログの反響も予想外にとても大きかったので、ご報告することができたなら、またいつか記事UPしますねまぁ気長に待ってて〜〜〜
みどりママ
2010/06/21 22:34
私がしばらくブログから離れている間に、みどりママさん断筆(?)宣言していた!
いつも楽しませてもらってたのに残念です。
私も会社に行くと育児とは違う楽しさ、ヨロコビを感じますヨ。まぁ、体は少々キツいときもあり夜も目がとろりん〜ですけどね。
今後のご活躍をお祈りしています!
みれいゆ
2010/06/25 22:19
To みれいゆさん
みれいゆさん、ブログ更新しなさすぎですよー1ヶ月過ぎたあたりから広告ページに切り替わってましたよ。
しかし、この記事の訪問者数がまだまだ上がって止まりません。もしや…期待されている??
よっしゃ閲覧数 2000超えるようなら何か考えます。

事情があって大見得切ってみたけど、やっぱりね〜、プロ復帰は単純計算してあと2年はムリかも…はるが幼稚園入るまでは自分の時間が持てないですよ。コーヒー片手にドラマ見るくらいが精一杯。(しかも毎回途中まで)
まぁ“妊娠出産”は、女性にとって“足止め”的時間
でも、それはそれで、人生においてはほんのわずかな間だから、心から楽しんでいるんですけどね

みどりママ
2010/06/26 07:01
気持ち玉ありがとうございますm(__)m
その後 第一線復帰どーですか?育児・仕事・家事やることいっぱいで大変だろーと思いますが…また時よりブログに近状報告書いてくださいね!楽しみに待ってます!
頑張ってくださいq(^-^q)
テプテプワイフ
2010/06/26 20:23
To テプテプさん
こちらこそ、お礼(気持ち玉)が遅くなりまして…またコメントございます
やはり、この記事の閲覧数が2000超えるようなら、なんらかのご報告することにしました。
楽しみにしてくれている人たちが多く、このまま無視できないな…と。
みどりママ
2010/06/26 22:25
いつぞやは、あきらママさんのブログで弁当褒めていただきまして。
今更ですがお礼に参りました!
そしたらブログ休止〜〜(T-T)
これからお近づきになりたいと思っていたのに残念です。
もしかして再開もありみたいですね?↑( ̄∀ ̄)
楽しみにしていますね!
うたこ
2010/06/28 18:00
To うたこさん
うたこさんのお弁当は、もはや芸術自分の弁当をブログにUPしたことを後悔させられるほどでした。ペーパークラフトもすごいですね(こちらもしっかり覗いてましたよ紙に描くような“2次元モノ”は得意ですが、3Dとなるとさっぱりの私なのでコメできず…)またお邪魔しま〜す
2000超えたら…宣言してみました。(まったく勝手なんだから!?)
早期再開を望む方は、何度もこの記事クリックしてね

ビックリな企画準備中です




みどりママ
2010/06/28 21:26
ぜひ見たい!!そのビックリ企画・・・
とりあえず『気持ち玉』というのを入れときました。これ入れるとカウント2つ増えるので
ゆず
2010/06/28 21:41
To ゆずさん
再コメントです。
乞う、ご・期・待ッッッ(って、そんなこと言っていいのか!?)
みどりママ
2010/06/28 23:07
前回『あや』でコメントしました。(『〜』が抜けてしまったのです。)
もう少し(?)で2000ですね。ブログ再開、楽しみです!!
あ〜や
2010/07/02 11:03
To あ〜やさん
お陰さまで予想以上に早く2000に達しそうです応援どうもありがとうございます

今回非情に反省するべきことが多く、ブログ休止という形をとりましたが、多数の皆様にご心配おかけしました。

次回同様のことがあれば、速やかに
公的機関に相談するつもりでおります。

トーンダウンすることなく、さらにパワーアップで再開するつもりで準備中です。待っててね
みどりママ
2010/07/02 12:54
いつも前向きなみどりママさんを応援しています。
ブログも嫌がらせには負けないで続けて欲しいです!
がんばってください。楽しみにしています
りりこ
2010/07/03 23:47
To りりこさん
“お気楽”をモットーにがんばります応援どうもありがとうッ
みどりママ
2010/07/03 23:50
突然何が起こったのか?

そうだったのか!

私もコンサート前は突然消えちゃいます。( ̄^ ̄)V ブイ
ジュリアナ
2010/07/04 00:08
To ジュリアナさん
ピアニストでいらっしゃるんですよね。
(素敵な詩がたくさんあるブログ、そして只者ならぬ印象を受けるプロフ…拝見しました。“お姐様”と呼ばせていただきたい一人)
『コンサート前消えてしまうピアニスト』は、『〆切前に連絡取れなくなる漫画家』とまったく同じ心境なのかも。
そのココロは職は違っても人は皆わかり合える… 素晴らしい
みどりママ
2010/07/04 06:53
ネットっていい面もたくさんあるけど、コワイ面も多いですよね!私の周囲でもわけありでブログの引越しする友達がちらほら〜
がんばってこの素敵なブログ、続けてください!
なかなかに勇気の要ることだと思います、、
ユッコ
2010/07/04 14:08
To ユッコさん
世知辛いと言われる世の中だけれど、私は「そんな悪くもないさ」と信じて、名前や写真を公にして書いておりました。
(全国誌に長きに渡って母子共 本名で登場していたしね)
自ら皆さんへの信頼を裏切るような気がしてとてもなのですが、今後再開する折には個人名は自分のみとするつもりです。
ア…でも、ペンネームは決して明かしません私にとってはこっちのがマズイのよね…
みどりママ
2010/07/04 14:25
この間の期間限定記事読みましたよ〜。いろいろあったのね。心労からのお疲れがでませぬように。ブログ再開に向けて英気を蓄えてくださいねーー。
みれいゆ
2010/07/08 23:23
To みれいゆさん
1日限定記事…トラブルを公にするのは正直ためらいました。奇しくもブログ村記事ランキング、子育て・幼児育児・高齢ママ育児3冠となり、星の数ほどあるブログ記事の総合でも20位に
消去した後も粘り強くトップにあって、見れなかった人は「なんだったの!?」てなことになっちゃったかなぁ
お騒がせ&ご心配おかけして申し訳ありませんでした
みどりママ
2010/07/09 07:04
苦情というより、因縁つけられたという感じでしたね。心中お察しします。ブログ、がんばってください!
rainyday
2010/07/09 13:13
応援どうもありがとうございます。今しばらくお時間をいただきますが、ブログ再開必ずしますのでご期待ください
みどりママ
2010/07/09 13:37
たまひよモデル記事で一度コメントしたチムチムチップです。
私も高齢ママのブログを書いていました。普段のハンドルネームだと恥ずかしいので、こちらのブログ専用に名前を変えたのはよいのですが・・・あら?「チムチムチップ」?ってなんだっけ?と、しばらく考えていました。知らない国の下品な俗語?いかがわしいくてスパム扱いにならないかしら?など、どうでもよい事を考えいるうちにブログが休止になっていたのでショックでした。(」゜□゜)」


ところで、今更ですが・・初めてブログにお邪魔したとき、個人情報など大丈夫かしら?と気になっていました。
大変でしたね。
家族の事を一番に考えて安全で楽しいブログの復活を心から願っていいます。

それから、最後に大切な事をもう一つ。チムチムチップは昔飼っていたハムスターのおやつの商品名でした。( ̄∀ ̄)

無駄に長いコメントで失礼しましたm(_ _)m
チムチムチップ
2010/07/10 00:19
To チムチムチップさん
またコメントありがとうございます
今回、見知らぬ人とのトラブルではなかったのですが、今後において同様なことがあった場合を考えて個人情報を極力なくすことにしました。
ひよこクラブの『デジカメ日記』の企画も、名前や生活を紹介するので個人情報がある程度公になることを承知できるママが登場の一つの条件だったようです。
私は…人って、どんなに人当たりが苦手な頑固者でも、2chで悪態ついてるワカゾーでも、自分を頼る誰かには手を差し伸べるのではなかろうか?と思うのです。
人間は多面的で、全ての面が『悪』ではない。誰かにとっては必ず必要とされていて、優しくなれるものだ…と。反面、いい人が全ての面で『良』でもないですけれどね。
個人情報に関しては賛否両論だと思いますが、自分は見知らぬ他人でも信じたい。だから自分の名前はそのままにしますが、子供まではやはりエゴかなと思い(今春から就学もしましたし、社会性が格段アップしたので)無くすことにしました。

“チムチムチップ”さん…ハムスターのおやつだったんですねキュートな動物で良かった
今、なにげに我が家の亀のエサの名前、チェックしてしまいました………キュートなネーミングではありませんでした
みどりママ
2010/07/10 08:55
ブログ再開ですって!?
楽しみにしています♪
うたこ
2010/07/15 17:41
みどりちゃん〜(*^ー^*)ノ おひさ〜!

お元気?
ジュリアナ
2010/07/15 17:44
To うたこさん
再開に向け準備中です
みなさまをビックリさせようと思って…乞うご期待です
To ジュリアナさん
オネエサマ、お元気そうで…ワタシも元気です〜
でも過去記事全部書き直すのには、少々初期の記事はオチがなかったりしたので、大幅に書き直してるんですよー
みどりママ
2010/07/15 21:10
偶然・・迷い込みました!!

もう〜少し早く〜復活してくれば・・・
あなたの子育て・応援出来たのに・!!
なんて・思いました!!
私は同じアラフォーでも20歳から〜
5人も・産んだのです!!
でも〜お仕事再開〜がんばって!!

クレマチスパール^^
2010/07/15 21:47
To クレチマスパールさん
20歳から5人小子化日本に多大な貢献ですね
8月1日からブログ再開します。また迷い込んだらヨロシク
みどりママ
2010/07/16 08:00
暑さ厳しき折り体長には十分注意して、楽しくお過ごしになることをお祈りいたします。暑中お見舞い申し上げます。
ジュリアナ
2010/07/23 17:58
To ジュリアナさん
魔の夏休み(娘の)突入です。
自分が子供の頃は、まさかこんなに親に夏休みを嫌がられているとは…自分が親になって親の気持ちがわかりました
この酷暑、どうやって子供らを遊ばせるか四苦八苦中。でもなんとか元気にやっております
ジュリアナさんもお体ご自愛ください
みどりママ
2010/07/23 22:38
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

突然何が起こったか?ブログ休止の理由 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる