ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 麗しの“ブログ姐さん”

<<   作成日時 : 2010/06/07 13:57   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

ネット上で通じ合った相手と実際会ったことがありますか?と聞いたら、一体何パーセントの人が「YES」と答えるのだろうか?

皆目検討が付かないが、私の知人の体験談では…

ナースAの証言
「いやぁ、“今夜は星がきれいですね”とか、ロマンチックな文章を書いてくる人とずっとメールのやり取りしててね。思い切って会ってみたら、やってきたのは
なんと西郷ドン でさぁ。
ショックのあまり息も絶え絶えに小声しか出なくなったら、ますます『女性らしい人ですね』と気に入られて参ったよ〜〜〜

とか、

銀行員Bの証言
「ハズかしい話、出会い系で『松嶋奈々子似です』と言われ、会ったらぜんぜん違って…。一回イメージ付いちゃうと、ネットの向こうの相手は自分の中で“松嶋奈々子”になってるから、そのギャップに苦しむんだよー

ロクな話を聞かない。

でも、自分のココロの赴くまま、私はある人物と会うことにした。

“ブログの女王”…ではなく、“ブログ姐さん” こと あきらママ だ。

まだブログ開設から1年と経っていない私にとって大先輩であり、キップのいい印象から、勝手に“ブログ姐さん”という異名をつ付けさせていただいた。

彼女のブログ http://ameblo.jp/kyohei-mama/ には、いつもあきらママと子供たちの様子が活き活きと書かれている。
元プロのダンサー(バレリーナ)とは思えぬほど文章のキレがいい。
170cm以上の長身、そして2児(男の子)のママ…というのが私の知るところの情報。

そもそも、あきらママのブログの『3月30日生まれなんだよ!』という(なぜかキレてる)タイトルに惹かれ、コメントしたのが私たちのつながりのきっかけ。

息子同士誕生日が同じだっただけでなく、住所も近い!!という偶然で、この度“一緒に公園に行かない?”という流れになったわけです。

画像
            イラストでイメージしてみました。

さてさて、会う段取りが付いて、まずは知人たちの体験から得たものとして、あきらママにメールでこう送った。

「私は松嶋奈々子に似ています ←いったい何のために!?

当然ジョーダンであったのだが、あきらママからは

「逮捕前の坂 晃に似ている…とよく言われます」

極めてリアルな返信。でも、アフターではなくてよかった………

こうして、日時の打ち合わせもバッチリに、当日の朝を迎えた。

ところが

いつもと様子が違うのが、その動物的勘で察知できたのだろう。

お嬢が突然「行かない」と言い出した。
「誰か来るの?ちゃん、絶対行かない」

私は、お嬢の気まぐれには慣れっこなので、落ち着いて
「いいよ、じゃあ はおばあちゃんの家で待ってな。 と二人で公園行くからね」と答えた。

そのあっさりした返答が気に入らなかったのか、お嬢はすっくと立ちあがって
「自分で行くからいい」
そう言い放ち、玄関から飛び出して行ってしまった。

一人で歩いておばあちゃんちに行くなど、まだできない。

しばらくすれば帰ってくるだろうと、私は黙って坊の身支度を整え、出かける準備を進めた。

が、お嬢は一向に戻ってこない。
誘拐されでもしたら、大変だ。
なんだか、だんだん心配になり、いてもたってもいられなくなった。そして、坊を抱っこして外に出てみた。

どこにも見当たらない。

近所のおじいさんがいたので、「 を見かけませんでしたか?」と尋ねるも
「いやぁ、見なかったねぇ」と、ツレない返事。

仕方ない、車で探そう。

徐行で近所を隈なく探したけれど、それでも見つけられない。

このままでは警察に 捜索願 を出すハメに…

おいおい、あきらママとの対面を間近に、警察沙汰か!?怪しすぎる…

焦る気持ちのまま、いったん家の前に車を停めると、
「ママったら、どこ行ってたのよぉー

お嬢だった。

「それは、こっちのセリフじゃあ〜〜〜〜〜

怒り炸裂。
警察沙汰は免れたものの、我が家に巨大雷 落ちる。


1時間後…
平穏な空気が戻った母子、待ち合わせ場所である 大泉中央公園 に到着。

早速、グラス“スキー”ならぬ、グラス“ソリ”に夢中になる お嬢。

しばらくして、あきらママと子供たち…長男くんと次男くんが加わった。

あれほど来るのを嫌がっていた お嬢だが、初対面のあきらママと瞬く間に打ち解ける。

「おばちゃーん、見て、見て〜〜〜
私は心の中で必死に“お姐さん”と訂正していたが、あきらママは気にすることもなく、一緒にソリ滑りを楽しんでくれた。

その後、長男くんとお嬢、お手てつないで、シャボン玉も…


あきらママは、ブログそのままの印象だった。
あったかくて、かっこよくて、キップのいい姉御肌。
声はハスキーボイスで、外見は“坂 晃”というより“桐島かれん”だ。

ビックリすることもなく、ギャップも感じず、同じ母親同士通じ合えた。

もっとも、子供たちに手がかかるため、じっくり会話なんてなかなかできないんですけどね
長男くん4歳、お嬢3歳、次男くん2歳、坊1歳という、見事な年子グラフ形成。


昼食は近くのレストラン にて。

ちゃん、ママに怒られたのよ」
怒られたことをあきらママにいきなり暴露する お嬢。…おいッ

「あらぁ、怒られちゃったのー?どうして?」
あきらママは笑いながら言った。
あきらママに、仕方なく朝の経緯を話す私。(お嬢に語らせると、私が一方的不利ッッ)

「おばさんも怒ると 怖いのよぉ〜〜〜
リアルなあきらママ。

「うん、本当に怖いよ
「コワイ、コワイ

長男くん、次男くん、マジ。

ちゃんのママの方が、もっともっとコワイ の」
「いや、うちのママの方が もっともっともっと…

お嬢、長男くん、次男くん、3人で ママのコワイコワイ合戦勃発

おいおい、もっと良いことで自慢しあってくれ!!


そして
あっという間に、楽しい時間は過ぎ、お別れに…

「今度また遊ぼうね」
3人でかけっこしながら、無邪気に約束する子供たち。+ちょこちょこ必死に後を追おうとする 坊。

うん、また遊ぼうね
あきらママ、どうもありがとうッ


ネットで知り合う?
眉をひそめる人も中にはいるでしょう。

けれど、
子供たちはすっかり打ち解け、仲良しになれた。それに勝ることはなし。

あっさり切れてしまうも、ずっと続けていくのも、その人次第。

でも、繋がるはずのない人間関係が、繋がるという摩訶不思議。
それがネット・マジックと申しましょうか。

袖触れ合うも、ネット触れ合うも、人の縁。
縁は異なもの味なもの…ですね。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリック 、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つかの間の逢瀬・・・
6月5日(土)ブログ友達のみどりママ さんと公園デートをしてまいりました! ...続きを見る
3月30日生まれなんだよ!
2010/06/07 14:11

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記事のUPありがとう!
長男は翌日も楽しかったね〜と言っておりました。考えてみれば4歳・3歳・2歳・1歳と見事に並んだ年子状態の子供たち引き連れ、お互い女同士の話は出来なかったけど、また次もある!と妙に確信している私なのです。
こんな縁での出会いですが、今後とも一緒に楽しめる企画をしましょう♪
実物より120%美しくイラストを書いていただきありがとうございました!プロにイラストを描いていただくのは初体験でした!感謝!
あきらママ
2010/06/07 14:23
こちらこそどうもありがとう。とっても楽しかったよ。
土曜は寒くて、噴水で水遊びしているのが我々だけでしたね〜。
でも、なんとも微笑ましい光景、カメラに収めたかったけど、目を離せない息子。泣く泣く、心のカメラに収めたよ。素敵な思い出がまたひとつ…
サイツェン
みどりママ
2010/06/07 15:15
あきらママさんとみどりママさんって、元から知ってる方同士だと思ってました(~_~;)男の子ママさんって、サバサバしてる方が多いですよね〜なんとなく、アキラママさんの雰囲気がわかるような気がします(^^♪
私は、お会いしたことはないですが、連絡先を教えていただき、機会があったら会いましょうと約束してる方が数名。同じ市内に住んでるのに、発展しない方もいて・・・こればっかりは、ブログを通じてわかるお互いの相性なのかな?と思っています(~_~;)
それにしても、年子状態のお子様4人を連れて遊ぶのは、大変だったでしょう〜 お疲れ様でした<m(__)m>
あられ
2010/06/08 15:12
To あられさん
あきらママとはコメントでツッコミ入れあい、ボケしまくり…という関係でした。“いい具合にボケられたなぁ”という日は、ウキウキ気分みたいな。
この度お目にかかったものの、常に動き回るキッズのため、いいボケもツッコミも入れられなかったのがザンネンでした。
ネットから新たな繋がりが生まれるというのも、オモシロイですよね
みどりママ
2010/06/08 21:51
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

麗しの“ブログ姐さん” ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる