ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS デコ弁へ軌道変更…そんなことよりDV始まる!!!

<<   作成日時 : 2010/05/19 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 12

本日の弁当。…ああ、またしてもキャラ弁断念か!!
もはやキャラ弁は止めて、デコ弁で行こうと思います。
そもそも、初志貫徹なんてしないのが、このワタクシの生きる道 開き直り?)
ケ・セラ・セラ です。( よく意味がわからんと使ってみました)

画像

お献立 ピラフの薄焼き卵巻き、コロッケ、つくねの海苔巻き、プチトマトとブロッコリーです。
そ・し・て
キャラ弁ならぬ、キャラパン おやつです。焼きたてです。

画像

しかし、このお弁当を作っている間に とんでもないハプニング 発生。

お嬢の食べているフルーツグラノーラを強奪した 坊。
まるで“花咲かじいさん”のように、グラノーラを 空に向かって撒いている

「わ〜〜〜〜〜〜、よせ〜〜〜〜〜ッ」
パニックに陥りながら、グラノーラをかき集めるも、坊は無常にも足で踏んづけていく。
グラノーラを握る私の手をも、非情にも踏みつけだ。
「ギャッ
悲鳴をあげる私を見下ろして、坊はにやりと笑った。
天使のような笑顔。

………オソロシイ………

最近、ますます赤子に手をひねられている私だが、一番頭を抱えるのは
オムツ替えだ

知恵が付いたのも、これまたいけません。

新しいオムツに替えようとムー二ーの袋に手を伸ばしたとたん、一目散で逃げ出す。
部屋をあっちやこっちへ走って逃げるのを(逃げ回りながら、爆笑している 坊)息切れしながら追い掛け回す高齢ママ。

なんとか坊の手を握って横に倒すも、すぐに起き上がってまた逃げる。

仕方がないので、片方の脚で横倒しした坊の胴体を斜めに押さえながら(すわ虐待?)無理やりオムツを取り替える。

が、しかし

「ママー、なんか茶色いの落ちてるー」
お嬢の指差す方を見ると

あ、あいつが………コロンと………

お食事中の方、ごめんなさいね

アルコール除菌は欠かせない我が家。
それにしても、きたるポリオ2回目を思うと気分が滅入る。

ポリオを受けた後は特に、う●この始末はきっちりせにゃならんのに!!!


一瞬眠らせるツボ でもあれば良いのに…と、思う今日この頃。
いや!ひよこクラブあたりでは、実はこんな禁じ手を入手しているのかもしれない。公表できないだけで…

そうこうしながら、やっと眠った間に洗濯物を干す。

最近の風は心地いいなぁ〜

「キャッキャッキャッ

ん?もう起きたのか??

様子を見に行くと、坊はすでに眠りから覚め、今度は鶏モモ肉を手にしていた。
鶏モモ肉ぅ

さっきパルシステムで配達してもらったヤツ!!
ワンパック冷蔵庫に仕舞い忘れていた…


鶏たちは、生きていた頃以上に宙高く舞い、目まぐるしい回転を見せ、見事に地上(カーペット)に着地した。


DVだろう〜?こりゃもうDVの域ですよ


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリック 、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「青いご飯」を探して・・・
少し前の記事で、長男が「はなかっぱ」にはまっているという記事を書いた。 ...続きを見る
3月30日生まれなんだよ!
2010/05/19 14:08

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前の我が家の光景かと思いました。。。一番参ったのは、次男がフローリングにオリーブオイルを撒き、その上にモヤシの袋を開けて撒いて、その上で足踏みしたり転がりまわっていた事かしら。。。それも出社直前に!
DVは悪化の一途をたどることでしょう・・・なむ〜
あきらママ
2010/05/19 12:56
To あきらママ
はなの時は、こんな行動なかったからねー。やっぱり男の子ね。
おいしい()青色飯でのがりぞー弁(※がりぞー NHK『はながっぱ』の悪キャラ)の作り方考えたよッ
ガリガリくん5本溶かす 溶き汁+水で米を炊く 青色飯完成
「ママー、このおにぎり甘〜い」という子供のリアクションには
「これはね“おはぎ”なの。あんこなしの“ネオおはぎ”」…いかがでしょう
みどりママ
2010/05/19 13:58
返信ありがとうございます(・∀・)
アルバムネタ楽しみしてます♪
パソコンまだなくてアルバム作りのために購入予定なんですが、パソコンゎどこのメーカーがいいなどありますか?
緑ママみたいに使いこなしたいです(^O^)
どきんちゃん
2010/05/19 16:57
毎日のお弁当づくり、頭が下がります
しかも、こんなに細かくかわいく作るなんて、いったい何時に起きればいいのか
私は給食のある幼稚園に入れることしか考えてません。
みずたま
2010/05/19 17:26
To どきんちゃん
こちらこそコメントどうもです。
アルバムネタは前々から載せようと準備はしておりますが、けっこう説明難しくて…できるだけ簡単にわかりやすくしようと検討中です。
パソコンですが、パワーマック…と言いたいところですが、5年以上前に購入したパソコンのWindowsXPです。そのうち、せめて7にしようとは思っておりますが
プロカメラマンやクリエイターの友人はやはり大概マックですね。

みどりママ
2010/05/19 18:12
To みずたまさん
うちも週のほとんど給食なんです。だからまだがんばって作れます。
でも、なかなか作り慣れないから、要領悪くて
評判良くても、毎日給食の幼稚園はつい敬遠しちゃうよね〜。やっぱり
みどりママ
2010/05/19 21:55
さすが美味しそう♪
うちの分も作ってほしい・・・。うちは週2弁当
でもなんとか頑張って作ってるよ
明日もだ・・・。

メンズのオムツ替え
母の両足で両腕を押さえ母はその隙に涼しい顔して替えるのーーー
タローママ
2010/05/19 22:44
To タローママ
100均で、しこたまデコグッズを仕入れてきました
味の保障は…
両腕も押さえるんだけど、体をひねってすり抜けるのよーーー押さえ方が甘いのか…虐待スレスレの力加減が必要
みどりママ
2010/05/20 06:48
カワイイ〜
これだけかわいければ、はなちゃんも満足ですよ♪
うちも、来年からは、上と下が弁当だあ〜
(下はまだ、幼稚園を決めかねてるところなので、どうなるかわかりませんが)
さすが、カワイイのに、はるちゃんやりますね〜
確かに男の子のやることはDVです。つい先日も、携帯壊されましたよ(2回目)大きくなったら、請求してやる!
あられ
2010/05/20 09:45
To あられさんッッ いい考えですね “請求ノート”をつけておいて「初任給で何か買ってあげるよ、お母さん」と言われた暁には、にっこり微笑みノートを渡す 早速、うちはTV(落書きされた)とカーペットを記入せねばッ
みどりママ
2010/05/20 14:57
…なんか、悪さしてるときの顔が浮かびます…
こっちは真剣に怒ってるのに、悪魔のような笑顔を振り撒かれたときには…気が抜けるっていうか… がっくりですね。
娘の時にはしなかったことも平気でするのが2番目の、しかも男の子なんでしょうかね〜。
うちと同じような状況がいろんなところであるということがわかって、安心?しました(笑)
marimero
2010/05/21 10:48
To marimeroさん
怒るに怒れないですよね。怒ってもわかってないし
最近、手にしたものは何でも投げます。しかも私やパパ目がけて。わざと狙ってるとしか思えない時も…
危険極まりないので、発泡スチロールとか、スポンジ人形とか、ゴムボールで身の回りを固めてます。
インテリアになりゃしないです
みどりママ
2010/05/21 10:52
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

デコ弁へ軌道変更…そんなことよりDV始まる!!! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる