ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラ弁への道…我が家の台所

<<   作成日時 : 2010/05/12 12:53   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

またしてもキャラ弁ならず………今日のお弁当です。
献立は、季節の物でタケノコご飯、こごみの胡麻和え、玉子焼き、ポテト、ソーセージ。

画像


それに、お嬢のリクエストでイチゴも…

どうやら、親友になったりりちゃんが前回のお弁当持参日に、お弁当とは別にイチゴ入りのタッパーを持ってきたため、お嬢も欲しくなったようです。

フルーツもあまり好きではなかったので、友達のいい影響を受けてくれて、うれしい限り。

しかし、それにしても、お弁当作りにはまだまだ研究と慣れが必要の私。

パパは朝、お弁当に作った余分なおかずを当てにしているのですが、
余分なおかずを「はい、どうぞ」なんて渡すことすらままならないほど、台所は

戦場ッッ と化している。

昨日仕入れた、ソーセージの型抜き。
予定ではこうなるハズ

画像

できあがりは

画像

もはや、地球上の生物じゃないよ
アップすれすれの画像では…!?

お食事中の方、ごめんなさいね。 って、食べ物なんですよ、これでも。

仕方がないので、結局ソーセージは包丁で切りました。

こんなことばかり書いていると、料理下手と思われるといけません。

いえいえ、我が家の自慢の一つは こだわりの調味料 なんかちょっと料理好きって感じがするでしょ?)

画像


和風派にはガゼンお薦め 写真左の
馬路村 ゆずの村

鍋のつけダレにはもちろん、生野菜にかけてもすっごく美味しくいただけます。

これ、知る人ぞ知る大ヒット商品みたいですね〜。

右は、蓼科 長門牧場 レストランのサラダにかけられている
長門牧場手作りドレッシングで、好評のあまり商品にしたんだとか。

サラダにはもちろん、マリネにもパスタソースにしてもGOODな一品。

画像

サラダは毎日かかせない我が家。ルッコラ、アボカド、ブラックオリーブ入りが私の一番のお気に入りです。

で、エスニック派には…

画像


真ん中の味覇(ウェイパァー)は、中華全般、炒め物やスープに。
左右のタイ スキヤキソース&ノナカソースは、香菜刻んで冷奴やしゃぶしゃぶのタレにすると、あっという間にタイ料理

調味料を征す者は料理を征す…は、少々大げさかもしれませんが。
調味料ひとつで、料理の幅がグッと広がりますよ

偉そうなこと言って、ソーセージくらいなんとかしろ?!
すみませんッ
キャラ弁、私の今後の大いなる課題であります。

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリック 、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなのアイドル・ソーセージに何て酷い仕打ちをっ!?撮影後、証拠は隠滅した?
うちは果物は大好きなのに、サラダはあまり食べないの。きゅうりやトマトをそのままかぶりつくのが好きみたい。野生児?
お友達の影響って大きい。親友になった子が良い子で良かったね!
キャラ弁を追及して、ブログカテゴリーも「キャラ弁」に参戦せねばっ!!
あきらママ
2010/05/12 13:35
To あきらママ
うん。夏が来る前にホラーを先取りしてみたの…
って、本当に恐ろしい物が出来上がってショック
私の高校時代の友人のお弁当の中に入ってた、顔が描いてある ゆで卵 を思い出したよ
そのゆで卵は、髪の毛に見立てた海苔が湯気でぐちゃぐちゃ。スダレ満月ハゲに…
紅しょうがの唇は、肝心の紅しょうががフタの裏にくっ付き、にじんだ赤い染み。
ゴマの目玉がとんでもない配置で、まるで怪人。
弁当箱を開けた友人は血相を変えて、またすぐにフタを閉じてた。そして一言「今日はなんだか食欲なくて…」
はなに同じ思いはさせられないけど、その日は必ず来るそんな予感がする今日この頃
みどりママ
2010/05/12 14:17
キャラ弁じゃなくても、十分、カワイイですよ〜♪
ウインナーの型抜き、私も持ってます!でも、うまく使いこなせず、結局いつものタコさんに^_^;長さや大きさがビミョーに合わなかったりで、難しい!
女の子はフルーツ好きな子が多いですよね♪でも、タッパーを要求されると、フルーツを仕入れるのも大変ですよねえ・・・
みどりママさんの調味料、スゴイ!エスニック系なんてあまり作らないしなあ〜もうちょっとお料理、勉強しよう!(^^)!
あられ
2010/05/12 15:08
お弁当美味しそうですね。これならはなちゃんも喜んで食べると思うよ
長門牧場ドレッシングGOOD美味しいよね〜 ありがとうね
ネーネ
2010/05/12 15:57
To あられさん
はなはいつもお弁当のほとんどを残してきて、帰宅してからまた食べます。幼稚園で食べてよ〜って思います。
みどりママ
2010/05/12 16:29
To ネーネ
このドレッシング、アンチョビとオリーブの配合が絶妙ですよねオリーブオイルもすごく美味しい。でも、ドレッシングの入れ物らしからぬ容器ですよね。
みどりママ
2010/05/12 16:31
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

キャラ弁への道…我が家の台所 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる