ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS わが愛しの小淵沢 子連れ旅 春編

<<   作成日時 : 2010/05/06 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

GWを蓼科の山荘で過ごすことにした一家。
今回、諏訪大社の御柱祭がメインですが、それ以外にも見所は盛りだくさん。

中央道 小淵沢ICを降りて、まずは、リゾナーレ小淵沢 へ…

画像

画像

画像

毎年GWに開かれる、この花の絨毯。

例年5月3日から5日だったのに、今年は4月29日から5月8日までと期間が長くなっておりました。

花の絨毯に使用している花びらは、廃棄処分されるはずだった球根栽培用のチューリップだそうです。
人の目に触れるはずのなかったチューリップを再利用しており、環境にやさしいイベント もちろん入場無料

お嬢も一緒に、チューリップの花びらを撒かせていただくことができました

ウェディング をご検討の方なら、ここリゾナーレ小淵沢の花の絨毯期間に行えば、招待客の歓声があがること請け合い!!なんですけどね。
(この期間、ウェディングは受け付けていないのかしら?挙式するカップルを見たことないですけど)

そして、ここのアクティビティがまた充実しており(宿泊者限定がかなり緩和)

もし小学生以上のお子様連れであれば、お薦めは 空中散歩 6月27日まで。

それに夏場は、清流への高飛び込みなどもあり、ちょっと変わった楽しい思い出作り、まちがいなし。

他にも、クラフト作りやクッキングなど、幼児から参加可能なアクティビティも多数あります。


ピーマン通りの子供服のショップ tocotocoで、お嬢の靴を買った一行、お次は
フィオーレ小淵沢へ…

園内は花々が咲くガーデン、子供の広場、ドッグランなど 入園無料 でいろいろな施設があります。
今回は 昆虫美術館 へ。

スミソニアン博物館をも、大英博物館をも、遥かに超えた昆虫の展示数…圧巻!!

こちらは大人400円。子供無料。
(現在も存在するか定かではありませんが、以前は八ヶ岳アウトレットにはこちらの100円割引券がありましたっけ)

画像

こちらの見所は、世界一美しいと言われる 壁一面のモルフォ蝶

私は子供の頃、虫取りが大好きだったため、今でも飛んでいる蝶を見ると
狩人魂 が揺さぶられる…

虫嫌いでなければ、ぜひ!!
カブトムシ やクワガタ などの販売もしております。

昆虫美術館を走り回る子供たちを、今度はランチ に連れて行く…

パパも私も本当は シェフ西村さんの 北欧料理メーラレン に行きたい。けれど、好き嫌いの多い お嬢のため断念。

おそらく、我が家の大食漢ベビーなら、ニシンのディルマリネでもイケるはず。

で、今回は キース・スプリング へ。

こちらは、隣のキース・へリング美術館とコラボのレストラン。

私は、道中うっかり
「キース・リチャーズのレストランに行こうよ」と、パパに提案したところ、
「やだよ。キース・リチャーズのレストランなんて…ヘ○イン・ランチとか出そう。キース・へリングだろ?」

思わぬ赤っ恥。
しかし、旅の恥は掻き捨て。


キース・スプリングは、ウエスタンのレストランで、まるでテーマパーク・レストラン。
店員さんも、ウエスタン・スタイル。

我々がオーダーしたメニューはこちら。

画像

画像

率直に言いましょう。味良し、盛り付けも洗練されて、店員さんの感じも◎。

BUT!!! ランチで1品1500円〜は割高。
現地人&別荘オーナーなど多くのリピーターを望むなら、原価のかからないドリンクもセットにするべし。(ハンバーガーのみドリンク付き)
子供のみオーダー可能( 理由がわからない)のオムライスにはドリンクサービスがあってしかるべきでは??

とはいえ…
「ああ、高速また渋滞?こうなったら…」と、 でお越しの方には朗報。

画像

こちらのレストラン、馬小屋完備です。

乗馬が盛んな小淵沢でも、珍しい…


お腹も満たされ、本命の キース・リチャーズへリング美術館 へ。

画像

画像

美術館への道すがら、怪しい卵のオブジェがたくさん…

「たぁーまご、たぁーまご、あ・た・た・め・ようぉ
お嬢、トータス松本の歌を軽快に口ずさむも、これを温めたら、生まれて出てくるのは絶対地球外生命体だッッ

画像

キース本来の作風  見覚えある方も多いのでは…??


こうして一行は、鉢巻道路を走り帰途に…

そしてそして、期待通り、遭遇しました
10頭のシカの群れ

「わぁ〜〜〜

お嬢は大喜びでシカの群れを眺めておりました。
すると今度は前方から、2匹のタヌキ

「動物園みたいね〜〜〜

無料のサファリパークを体験し、とっても楽しい小淵沢旅行となりました。

画像

画像

観光名所…ではありませんが、大自然がなによりも勝りますね。



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリック 、よ・ろ・し・く〜ッ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
是非、あの卵を孵化させたいものです!が、へろ○ん・らんちは遠慮いたします♪
うちの子たちが昆虫博物館に入ったら、恐怖のあまり凍りつくことでしょう。きっとお化け屋敷よりも効果大!おまけに動物も苦手だから、鹿の群れに遭遇しても泣き叫びます!弱虫ブラザーズ!
・・・そういえば昔々、自由が丘マダムをしていた頃、常宿は八ヶ岳のヒュッテ・エミールだったな〜。確かお子様NGだった記憶がある。当時は子無しだったから気にしたこともなかったわ。変われば変わるもんね。
また楽しい旅行記お願いします!
あきらママ
2010/05/06 22:22
こちらからは、同じ長野でもちょっと遠いので、かなり昔に行ったきりなのですが〜 子供連れにはイイかも!
空中散歩もそそられますが、昆虫博物館は、二女が喜びそう♪もうちょっとしたら、はるちゃんも喜びますよね〜 男の子、虫ダイスキだし!
卵、怪しいですね!私もはなちゃんと同じ「たまごたまご〜」が頭の中に浮かんじゃいました^_^;
でも、最後のはなちゃんの写真がイチバンいい表情してますよ♪自然っていいですよね〜
あられ
2010/05/07 05:37
To あきらママ
おそらく何か丸いものに皮を巻いて作った卵のオブジェと思われます。面白い趣向ですよ現代アート好きな人はぜひお立ち寄りいただきたい
子供厳禁にしてしまうと、今は経営辛いかもね。六本木ヒルズもファミリーをターゲットにしてるから…
蓼科にも正装しないと入れないストリクトなレストランが1ヶ所あったよ。まだやっているのかな〜
みどりママ
2010/05/07 07:04
To あられさん
軽井沢もいいですね蓼科からだと佐久方面に出て関越で向かう感じになります。子供がもっと車で遠出に慣れてくれたら行きたいな〜
観光名所でなくても、すごく美しい風景がたくさん見られるのが嬉しいですねちなみに、タンポポ畑は蓼科の湯みち街道という通り沿いです。車のCMに使えそうな場所です
みどりママ
2010/05/07 07:11
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

わが愛しの小淵沢 子連れ旅 春編 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる