ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛と幸せを呼ぶ “妖精オップ”

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

お嬢は普段、2歳5ヶ月(ほとんど6ヶ月)差の弟の面倒をよく見てくれる、よき姉だ。

坊が明け方泣いた時は、「 !!! おねえちゃんの顔、見てみな。ガオー(※怪獣)はいないよ!夢、見たんだよ」などと、一生懸命 坊を泣き止まそうとしてくれる。

だが…

そんな お嬢こそ、すっごく目覚めが悪いのか、起きて泣く確立は 坊の100倍。

先日は、「コロちゃん、どこ行くの?行っちゃダメ〜〜〜ッ」と、泣きながらフラフラと起き出し、本棚に向かって走っていった。
さすがに夢遊病を疑うこの行為だが、後にも先にも、走り出したのはこれ限りだった。

それにしても…コロちゃんて何??
我が家に犬 はいない。
いるのは、『ガマ』という名のカエル だ。

私は、黙って片手のコーヒーをゴクリと飲み干した。


さてさて、話は変わって、先月購入したイケアの照明をついに天井に取り付けました。
リビングとキッチンがとてもステキになって、嬉しい。

実は家の内装をかなり変えて、家具も一新したのです。

目指すは『モデルルーム』!!それも、破格の低予算で。

もともとあった家具のいくつかは、リサイクルショップ トレジャー・ファクトリー出張買い取りしてもらったのですが…

ニュースの特集で見て、ここトレファクに依頼したのですが、けっこう良かったです。

皿の類は、たとえ新品でも箱入り でないとNG。
なのに、写真立ては使用済みでもOKなのが不思議でした。

一番のビックリは、5年ほど前大塚家具でウン十万で購入したソファと、同じく5年前ニトリのセールで買った1万円の食器棚が同じ2000円

モノの価値は、人それぞれ。
若者たちよ、何事も周囲に振り回されることなく、自分の価値観で決めなさい


で、またまた娘の話に戻るわけですが、
お嬢は、じぃっと天井を見つめていた。

と、思いきや
またフラフラと何かを追いかけ始めた。

寝ぼけたな。

「コロちゃん」と言いながら走り出した お嬢だ。

私は驚きもしなった。が、

妖精オップ 待って、待って〜〜〜!!」

お嬢の視線はブレることなく、目的の何かを追ってちゃんとした足取りで“妖精オップ”なるものを追いかけている。

「あ、今度はあっち!あっちに出てきた」

壁を指差して、また追いかける。
部屋中、あっちやこっちへ走り回るのだ。

ひょえぇぇーーーッ

私は、今度ばかりは手にしたコーヒーを飲み干す余裕はなかった。

しかし、極めて冷静に
ちゃん、妖精オップはどんな形なの?」
アメリカのドラマに出てきそうな爽やかママの声を出して、精一杯聞いてみた。

「うん、丸いの

「丸いんだー。どんな色なの?」
(声は微妙に震える)

「うん、あっちはピンク。さっきのは黄色だよ。お部屋の中には、他に青いのもいるよ」

背筋がゾクゾクしたが、こういう時、最も適した行動を取ることにした。

何もなかったことにするのだ。

どんなにキビシー状況に陥っても、お気楽に生きる。
それには見ザル・言わザル・聞かザル精神を極めなければならない。
気楽を持って最善とす

………しかし………

帰宅したパパも、不安の表情を隠せなかった。

「やっぱり… には、何か見える んだよ」

「何かって、あれ

あれ…だよ」

お気楽だがコメディ以外、ホラーも大好きな二人の脳裏に浮かんだのは、アレ だッッ!!

いや、いくらホラー好きでも、リアル(現実沙汰)になるとちょっとね………
胎教を無視して、妊娠中やたらホラー映画やホラー小説ばかり読んでいた影響か??

だとしたら、胎教にはやはりモーツアルトだ。
これから出産の方には、モーツアルトをお薦めする。私はぜんっぜん聴かなかったけれど。


困ったものだと頭を抱えるも、お嬢があまりにオップを追いかけるので、私は お嬢の行動をじっくり見守ることにした。

すると

お嬢はまず、取り付けたばかりのイケアの照明を見つめ、それから壁の方に視線を向ける。
そして、「オップ、オップ」と追って回っているのだ。

私はピン ときた。

お嬢が追うのは、部屋の明かりを凝視した際、網膜に焼きついた光の残像なのだ!!!

「やれやれ

子供の想像力にはカンパイ(完敗?乾杯??)です。

でも、もしかしたら、本当に妖精オップは存在するのかも………

みなさんも、ぜひ イケアの照明 with 北欧の精霊付き を買ってみては??

画像


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングにご協力ください。クリック、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エケコ人形の効果にビックリ!
この人形を飾ったら宝くじが当たりました!今話題の幸福を呼ぶ人形です ...続きを見る
エケコ人形の効果にビックリ!
2010/10/26 11:13

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よーし!こうなったら、部屋の照明を「ミラーボール」に変えましょう!そうすれば、妖精オップよりも強いキャラの妖怪コマネチが出てきます!
いいな〜。夢があるお部屋!(他人事?)
あきらママ
2010/04/09 12:12
To あきらママ
今回組み立て家具にしたら、作る側(パパ)から苦情が… 安いけど、大変なのよね〜(他人事?)
ミラーボール購入したら…最近はるがやたら右手の人差し指を頭上に掲げて踊るんだけど、まるでサタデーナイト・フィーバーのトラボルタみたいになるかしら
みどりママ
2010/04/09 14:26
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

愛と幸せを呼ぶ “妖精オップ” ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる