ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこさ 坊 1歳の誕生日会

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

1週間近く遅れて、やっと、坊の1歳の誕生日会ができました!

思い起こせば2年前、坊を身ごもる前には、『産み分け外来』にも通いましたよ。
念願叶っての、待望の男の子!長男!!

しかも、ニコニコ誰にでも愛想よく、1歳前にはしっかり歩けるようにもなって…
最近はおててサインで、ちょっぴり会話できるようにもなりました。
(坊の意思はたいがい「お腹すいた。何か食べたい」なんですけどね)

う〜ん、なんて頼もしい。ママはうれしいよッ

画像

          ファーストシューズを履いてお散歩…の図

なのに

第2子の定めなのか

お姉ちゃんの時は、ケーキは『花 』をイメージした特注品
双方実家には、ママが監修した 1年間の思い出フォトブック を配った。

坊の時には、誕生日当日は忙しくて実家に預けてしまい、アルバムすら半年以上プリントできずデータのまま。

この落差…すまぬ

しかしこの度、遅ればせながら、“一升餅の儀式”を執り行うことができました!!

画像

「ピンクのモチは ちゃんの」言い張る お嬢と一升餅に興奮の坊

肝心の一升餅を背負うシーンは、ビデオにしか収められませんでした


そして、特注でないけれど、
困った時の 近所のケーキ屋 パティスリープラネッツ の誕生日ケーキを用意。

画像


ここパティスリープラネッツの ショートケーキ人気No1

本当に美味です。
オーソドックスな外見だけど、生クリームとスポンジとイチゴのコンビネーションが絶妙で、材料の鮮度とクオリティーがひしひしと伝わる一品。


さてさて、ハッピーバースデーソングの後の 衝撃のシーン

画像

画像


あーーーーーッ
こらこら、 ちゃん… 狙っていたな。

でも、坊にはまだキャンドル消せないから、まぁいいか

「おいし〜い
そう言わんとばかりに、「んん、んん!」と何度もおててサイン出してましたよ

みんなに祝ってもらって、よかったね、坊ッ

画像
                   「あーむん!」


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングにご協力ください。クリック、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
改めまして、お誕生日おめでとう!
ドタバタの中の子供の行事って、後々記憶に残るのよね。はるくんにとっては、祝ってくれる両親とはなちゃんと、美味しいケーキがあれば文句なしよね!
それにしても、アルバムの差は埋めようが無いわね・・・我が家も同じです。
あきらママ
2010/04/05 23:02
あーーーーーーーヤバイ!!!
1升餅の儀式・・・。
お兄ちゃんは誕生日には走ってたから担がせたんだけど・・・・。
チビは誕生日には数歩だったから、もうちょっと歩いてからやろうと思って・・・。
すっかり忘れてた・・・。 
タローママ
2010/04/06 19:53
To あきらママ
何度もお祝いありがとう
誕生日当日のコメント、嬉しかったよ即レスできぬほど忙しかった…というより、パソコンが使えなかったんだー。ごめん、ごめん
写真は溜め込むとツライものがあるよね…プロのカメラマンでも、自分の子供の写真は溜め込むと言っていたよ。はなの幼稚園入園式も目前だし、どうしよう…
みどりママ
2010/04/06 21:55
To タローママ
ダメだよ、忘れちゃ〜って、第2子の定めだけどね…
みどりママ
2010/04/06 21:57
はるくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
我が家はまだ第1子しかいないというのに、めんどくさがり&おおざっぱなO型ママ(私)のせいで、1升餅もアルバム作りもしていません
第2子のときはどうなってしまうのか、自分でも恐ろしいです。
でも、第2子のときはちゃんとやってあげよう、と、思ったり思わなかったり
みずたま
2010/04/07 00:32
To みずたまさん
ありがとうございます!!
同じO型の血族として…どうも、めんどうくさがりを忌まわしき血の性のせいにしてしまいますが、時々「これって性格?」なんてギモンが湧くこともあります…
血液型のせいですよねぇ
みどりママ
2010/04/07 07:03
はるくん 誕生日おめでとうス~

うちも3歳にやっとなりましたが…

上と下の差は

今日は三歳児検診なんだけど まだおしっことるのに大苦戦中薮ホ
ツインズママ
2010/04/08 11:21
To ツインズママ
そうかー。ツインズと下の子で年の差あるもんね。
その年の差がうらやましくも感じられたけど。気長に気長に
みどりママ
2010/04/08 12:48
はるくん、お誕生日おめでとう!!
一升餅背負ってしっかり歩けましたね
一緒にお祝いできてうれしかったわ
ネーネ
2010/04/08 14:41
お祝い事をいつも実家で大人数でできる…なんて、素晴らしいことだなぁと思います。
ネーネとノンタンには、いつも二人を可愛がっていただけて、本当にうれしいです
みどりママ
2010/04/09 09:38
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

やっとこさ 坊 1歳の誕生日会 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる