ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっ子虫は「ダイジョーブ!」

<<   作成日時 : 2010/03/23 22:43   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

「東京でも気象庁から桜の開花宣言が出ました」
今年も、もう桜が咲く時期になったんですね〜。

去年、なかなか産気づかなかった私は、ちょっと遠出して 桜祭り に散歩出かけ、その夜強引に(?)出産したわけですが…

お腹の中でのんび〜り過ごし巨大化、出産時ものんび〜り出てきた“母思い”の坊も、もうすぐ1歳。

早いッ!!!

時の過ぎ行くのもですが、この場合の“早い”は…

このところ歩くのが 格段にスピードアップ
ほとんど小走りでオモチャ片手に部屋をあっちへ行ったり、こっちに来たり。

キッチンに入ってくると強制的に抱っこで連れ戻され「キャッキャ」笑ってる。

姉が夢中で遊んでいるオモチャにすばやく近づき、ちょっかい出して
「あっちへ行って〜〜〜!」と、突き飛ばされても「キャッキャ」笑ってる。

………強い………

往々にして、第二子は切磋琢磨で雄雄しく育ちますね。


おじいちゃんおばあちゃんのおうちへ行っても、おじいちゃんおばあちゃん共、どうしてもお嬢の方に手がかかってしまう。
すると、“ぼくもいるんだよー”と言わんばかりに手を振ってアピール。

時には、音楽に合わせてダンシング! 屈伸運動しながら、両手を上に挙げてフリフリ

自分からアピールしないと注目度が今ひとつ。これも第二子の宿命。

だから、がんばります。

今日は「じぃじ」と話すことができました。


言葉はこれで、「マンマ」「パパ」「ねねたん」「いないない、だぁーッ(たまに“ばぁ”と“ドーッ”)」「ライト」「ダイジョーブ」に続き7つ目。


ああ、日に日に赤ちゃんから遠ざかっていく、坊。

大家族のお母さんが「赤ちゃんが好きだから」と次々生む理由、わかるなぁ。
体力と財力が許すなら、やっぱり次々生んじゃうかもしれない…

かわいくて、愛しくて、たまらない。

虐待する親の気持ちなど、到底わかりません。
(そして、このブログを覗いてくれるパパママたちにそんな人がいるハズもない!と信じて疑わない私であります)

「ずっと赤ちゃんでもいいのに」
なーんて思うことも、しばしば。

今のうちにいっぱいチューして抱っこしておかないと、「あっちに行って」なーんてすぐ言われるようになりそうで…


「あ〜〜〜ッ、もう、やめてッ!ちびっ子虫、あっちへ行ってぇ
今日もお嬢のオモチャのピアノを横からジャンジャン弾いて、突き飛ばされている坊。
「キャッキャ」笑いながら 「ダイ・ジョー・ブッ
満面の笑みを浮かべているのでした。

ちびっ子虫は、逞しいッ!!!

画像

                 ちびっこ虫イメージ

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングにご協力ください。クリック、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目薬の正しい差し方
{/kaeru_rain/}目薬の正しい差し方は ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2010/03/24 08:40

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
だから2番目というのは要領よく生きられるのです。ちびっこ虫,あまりにもかわいい,ちびっこ虫さんはハチさんとてんとう虫さんのあいのこですね?さくらつながりでTBします
ティッシュアート
2010/03/24 08:39
周りの話を聞くと、じいちゃん・ばあちゃんは女の子の孫は「特に」可愛いんだって。男の子は力が強いし乱暴だから仕方ないのかもね。
たぶんあと半年もしたら、はなちゃんからオモチャを取り上げるほど力強くなるよ!長男なんか追いかけっこしても足が速くて捕まえられないし。
私も状況が許すなら、女の子が生まれるまで赤ちゃん産み続けるかも・・・10人生んで全部男だったら諦めるわ。
あきらママ
2010/03/24 10:47
To ティッシュアートさん
はなも面倒見てくれる時は一生懸命見てくれるんですけどね。
「もっと大きくなったら(自分が)、抱っこしたりおんぶしてあげるからね」とよく言ってます。
どうやらはなは、自分だけ成長して、はるはいつまでも赤ん坊のままだという認識です
みどりママ
2010/03/24 11:22
To あきらママ
10人兄弟で一番下が一人女の子だったら…
「奥さん、がんばったね〜」と近所でも評判の“ド根性母さん”として君臨できそう
10人全員男だったら…
もう野球チームしかないねチーム名『マンパワーズ』
みどりママ
2010/03/24 11:28
さすがはなちゃんちびっこ虫とはよくつけた
それにしても2人目の成長がこんなに早いなんてビックリ
私もこのままでいいのにって思ってしまう
きっと今が一番かわいいんだろうなーとか
すぐ「うるせー」とか言われちゃうんだろうなーとか・・・。まだちびっこ虫でいてほしい
タローママ
2010/03/24 21:58
To タローママ
最初の子の時は、トイレに行くのも泣かれて大変なくらい、度々テンパってしまったけど、二人目は余裕ができるというか…最初の子が助けてくれるからかもしれないけど(その存在で下の子は安心するのか??)楽〜な気がします。
泣いていても、怒っていても、かわいい
ああ、オッパイをあげられるこの幸せ 抱っこできるこの幸せ 永遠に続かないかなぁ…なーんて。

みどりママ
2010/03/24 22:57
はるちゃんかわいい&たくまし〜!賢いわんぱく君になりそうですね!うちの子は1歳くらいの頃はまだまだ赤ちゃんぽかったわ。
以前はあれだけ抱っこ抱っこで、勘弁して〜!と思ったけど、最近たまにせがまれるとうれしいのよね。
私も3、4人子どもが欲しかったわ!
みれいゆ
2010/03/28 15:04
はるくん、お誕生日おめでとう!
これから動きもさらに激しくなり、自我も出てくるから、悩みも楽しさも倍増よっ!お互い子供達の笑顔のために精一杯楽しく生きましょう。
腰痛めてない?頑張りも程ほどにね〜!
あきらママ
2010/03/30 12:58
はるちゃん、お誕生日おめでとう!
誕生日の中でも1歳は格別ですね。
スクスク元気に育ってね。
みどりママさん、お疲れが出ぬようご自愛を...
みれいゆ
2010/03/30 22:33
インターネットの接続変えたら、わからなくなり大変なことに…
久々自分のブログ開きました。お誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとうあきらママの長男くん、みれいゆさんの長男くんも、同じ誕生日ハッピーバースデー
みどりママ
2010/04/01 15:16
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ちびっ子虫は「ダイジョーブ!」 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる