ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS おさるのジョージの謎解明スペシャル

<<   作成日時 : 2010/03/19 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、お嬢のお気に入りアニメは、ドーラからおさるのジョージに完全に切り替わっている。
私と坊は、毎日毎日、録画したおさるのジョージに付き合わされ、坊はともかく私はげっそりである。

しかし、何度も見ているうちに、ジョージはかなりのスーパー小猿であることに気が付いた。(今更?)

ある日、黄色いおっさんの帽子が欲しくなったジョージは、からくり仕掛けの黄色い帽子を自ら作りのけたのだ!!

ちなみに、チンパンジーの子供の能力は、チンパンジーの大人や人間の大人より優れている…と京都大学の研究チームが発表している。

それにしたって、この手先の器用さは、世界で器用と謳われている日本人の平均を遥かに上回るではないか!!

ハッ

ジョージは知能が格段に高く生まれたか、国家プロジェクト・バイオ技術研究によって生み出されたバイオミック猿なのかも…

そして黄色いおっさんは、かなり優秀な研究員!?

だとしたら、あの豪勢な暮らしぶりも納得だ。

なにより、全身黄色を着る変人ぶりも、研究員にはありうる
(すみません、全国の研究員のみなさん

いくら猿だからって、私なら「ゴルァ〜〜〜!」と怒鳴りつける事態も、笑ってすませる黄色いおっさん…

おサルあっての生活なら、いたしかたないというわけか。


勝手に想像し納得しながら、サル三昧の日々を過ごしているワタシなのでした。

なんでもいいから、早く幼稚園が始まってくれ〜〜〜〜〜ッ

画像

                 画伯作 じょ〜じ

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングにご協力ください。クリック、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おサルのジョージ!
みどりママさんの解釈に納得しちゃいます。
あんな猿、ありえないよな〜と思いながら見ていました。
しかし、はなちゃん、あのアニメがお気に入りとは!目のつけどころが違いますね!!スーパー幼稚園生になるかも〜♪
あられ
2010/03/19 17:14
うちもジョージ大好き
前のブログ読んですごい共感してたのよー
本当に怒らないよね黄色のおじさんそしてホテル暮らし
本当に謎だよね
みどりママの解明でOKそういうことにしておこ♪
タローママ
2010/03/19 20:38
To あられさん
はなは外国アニメ好きなのかもしれない…と最近気が付きました。(大きくなったらそのままアメコミ好きになるかしら??)
基本、ほのぼの系が好きなようです。戦いのシーンがあるものは
みどりママ
2010/03/19 20:51
To タローママ
ホテル暮らし&田舎の別荘に暮らすおじさんの経済力が特に謎でした。あんまり仕事してない気がして…。ワタシの中で、一番辻褄が合う結論なのです
みどりママ
2010/03/19 20:51
黄色い帽子のおじさんは、ホテル暮らしなのかなぁ。
フロントとかベルボーイって見たことない気がします。
ドアマンみたいな人はいるけど、管理人なのでは?
海外の管理人付きアパートメントってあんな感じなのかと、海外事情に疎い私は勝手に解釈していました。
みずたま
2010/03/20 15:56
To みずたまさん
オープニングに出てくるフロントドアの形から、NYとか大都市にある一部の階が居住用になっているホテルなのかと勝手に思ってました。
NHKのHPを見てみたら“アパート”でしたよ
日本の“アパート”ではないことは確かですけどね。日本の“マンション”アメリカの“アパート”。アメリカの“マンション”部屋がいっぱいある豪邸。
いずれにせよ、黄色い旦那はお金持ちにちがいない…ドアマンのいるアパートに別荘ですもの。ちなみに、キャラクター紹介に職種は書いてありませんでした。
みどりママ
2010/03/20 19:46
突然すみませんR
おさるのジョージ大好きで調べてたらあったので読ませて頂きましたホホ

黄色い帽子のおじさん=テッドホ

テッドは博物館で働いてて今は館長だと思いますP


一番最初(劇場版かな)のテッドとジョージが出会うやつを見たらそうでしたよヌ

でもパン君でもあんなに器用にはいかないですよねI
恐るべしジョージIヌ

失礼しましたホ
ナージョ
2012/10/13 17:02
To ナージョさま
コメントどうもありがとうございます!そして、コアな情報、どうもありがとう!!です。
劇場版、私も最近見たんですよ!!あ、推理近かったじゃない?と一人ほくそ笑んでいたんです。(笑)
パンくんは・・・えらいことになってしまいましたね。
この前野生のチンパンジーのTV番組を見たのですが、人間に復讐心がある研究所のチンパンジーが脱走してボスとなり、人間を襲っていました。なんかすごいことになっていて、チンパンジー、利口なだけに恐ろしい!と。
ジョージはいいです。癒されますね〜。
また遊びにいらしてくださいね。ジョージに関してもう書いてないですけども。しかもくだらんことばっかり書いているブログですけども。(^-^;)/
タイトルほどジョージに詳しくなくて失礼しました・・・
みどりママ
2012/10/14 08:57
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

おさるのジョージの謎解明スペシャル ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる