ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 坊の第一歩

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

生後10ヶ月の坊がついに一歩(だけ)歩いた。
しかし、8ヶ月にはつかまり立ち(たっちできると誇らしげに目を糸のようにして笑顔)、すぐに伝い歩きもしていたので、この1ヶ月はいったい何していたのか?

1ヶ月の間、坊は、精神面でいろいろ変化していた。

「ふん!」と言いながら人の顔を平手で叩く。

姉の時も10ヶ月くらいで妙に凶暴(?)になり、抱っこして目が合う度はたいてくるので、ついついやり返そうとしたことが何度もある。
手がたまたま顔に当たっているのかとも思われたが、目は真剣にご立腹。

人間は泣く⇒笑う⇒怒るの順番で感情が発達してゆくのかもしれない。


坊が本気で怒る時…

お嬢が夢中で遊んでいる物にことごとく近づき(※最近特に、姉のしていることを真似したがり、うざがられる)虎視眈々と奪う機会を狙うも、かなりの確立で失敗に終わる。

「ふぬ〜〜〜〜〜〜ッ
坊は両握りこぶしを頭上から下に勢いよく振り降ろし、憤る。


そして何も奪えないと悟ると、くるりと向きを変え、部屋の片隅で一人遊びに暮れる。

積み木をぎこちない手でつまみ、別の積み木の上に乗せる。

どうも、自分の理想の積み方が彼の中に確立されているようで、
そのようにうまく乗せられると、一人拍手

うまくいかないと、また「ふぬ〜〜〜〜〜〜ッ


お嬢は、坊のオムツを交換する度、飛んでくる。
坊の足をペタペタ触るためだ。
のすべすべ〜〜〜

ほおずりまでするので、坊は怒るかと思いきや、喜んでキャッキャ笑っている。

私はおもむろに、お嬢に聞いてみた
ちゃんは、 のこと好き?」
「うん
お嬢は無邪気に頷いた。

「どこが好き?」
ママの質問に
「足

即答だった。

………部位か………


「わたしの、わたしの、かわいい ちゃん わたしの、わたしの、かわいいペットぉ〜
ルンルンと歌いだす お嬢。

どうやら、坊の地位は“ペット”らしい


弟よ、がんばれーーーッッ

画像

「ないない」と言いながら、ばぁっ!と、カーテンから顔を出す坊
キュートだけど、結露触ってぴちゃぴちゃ遊ぶから、正直困るんです…


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキング参加中!クリック、どうぞよ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるちゃん、10ヶ月で歩いたなんて、早い!!
おめでとうございます!
でも、みどりママさんが、大変になっちゃいますね★
はなちゃんは、はるちゃんの足がスキなのね!!
これだけカワイイとペット感覚なのもうなずけます。
あられ
2010/02/20 10:19
To あられさん
一歩だけ…しかも、それっきりです奇跡の一歩だったようで(笑)
立ち上がって歩くかと思いきや、どすん!と尻餅をついて、ハイハイで移動。でもこのハイハイがものっすっごいハイスピードで、捕まえるのが大変。
男の子と女の子の違いを日々感じてます。
みどりママ
2010/02/20 11:00
このはるくんのショットとっても可愛いね。一昨日のニュースで練馬の幼児虐待事件の裁判の内容を聞いて,こんなに可愛い,しかも我が子に出来る仕打ちではないとすごくブルーな気持ちでいっぱいでした。どこの子供も幸せな環境で育ってくれればいいのにね,,,
ティッシュアート
2010/02/22 09:39
To ティッシュアートさん
21日には4歩歩きました。徐々に歩けるようになっています
すべての赤ちゃんは愛される権利を持って生まれてきていると思います。虐待なんて信じられない…
周囲も協力して、断固防がなければなければです
みどりママ
2010/02/22 13:02
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

坊の第一歩 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる