ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式 余興で歌ってくれた友人 CDデビュー!

<<   作成日時 : 2010/02/07 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の お嬢の一番の遊び…“コンサート”ごっこ。
公園にある階段の一番上に登り、ハローキティの歌を一曲披露。
歌った後は深々とおじぎするのだが、顔を上げた瞬間、白目をむいて舌を出す

なんともオカルチっくなコンサートなのだが…

どこで覚えたのか、TVでも絵本でもいろいろなことを吸収する。
時々ビックリするほどだ。

コンサートといえば…

パパとママの結婚式で歌を披露してくれた友人が、この度 CDデビュー

2/7(日)、川口リリア音楽ホール でデビューCD発売記念 リサイタル も行われる。


結婚式で生演奏 が入っていると、優雅な気持ちになる。

漫画家なのに…それに、芸術系の大学に入ったわけでもないのに、なぜか音楽関係の友人が多い私は、とてもラッキーなことに、披露宴で 生オペラ を演じてもらえた。

「こんな披露宴は初めてです」と介添え人の方に言われた、とても素敵な思い出…


萩原みかさん承諾を得て実名です)は、オーストリアのザルツブルグ 国立モーツァルテウム音楽院で学ばれたことがあり、私が暮らしていた頃と時期が重なる。
のではあるが
この頃、まったく出会うことなく、初対面は都内の NOVA (←え?うさぎが違うって!?)だった。

NOVAのドイツ語クラスにて、私が フュルストのモーツアルトクーゲル という激うまチョコレートの話を延々先生にしていたところ、クラスの後、トイレで話しかけてきてくださったのがきっかけだ。

彼女の歌う曲は、「赤とんぼ」や「七つの子」など、耳に優しい日本の童謡
娘もCDを聴いて、馴染みのあるメロディーに、少しだけ口ずさんでいた。

みかさんは、2005年にエイベックス制作の「小学校音楽鑑賞教材DVD」も収録されている。

できたら、小さな子供や赤ちゃんも鑑賞できるコンサート など、催していただけるとうれしいのだけどな…

子供を持って、常々そう思うようになりました。
みかさん、どうぞ宜しくお願いします
そして、デビューCD発売記念リサイタルのご成功、陰ながらお祈りしております…

画像

         萩原みか『日本歌曲〜こころの彩り〜』
     CD発売のお知らせに、懐かしい思い出も蘇っちゃいました
   結婚報告はがきもAdobe Photoshopで自らデザインしたなぁ〜

マンガのプロフィール冊子を結婚式で配るカップルがいるそうな。
先駆はワタシよ!!!なーんて
がんばってノーギャラで(当たり前ですが…)作りました。
結婚式後、披露宴が始まる前の合間に見てもらえるよう配布したら大好評でしたので、余興の一つとしてオススメです。

画像


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングにご協力ください。クリック、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね〜♪
人が夢を追いかけてる姿は応援したくなります。日本は「芸術」で食べていくのは非常に難しく、成功するのはほんの一握り。頑張って欲しいわ!
私も昔々の結婚式で、弦楽四重奏を入れて、友人にオペラを歌っていただいたわ。懐かしい。
あきらママ
2010/02/08 16:02
お礼のご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません

昨日は、ご両親さまにリサイタルにお越し頂きまして、どうもありがとうございました

本当に嬉しく幸せに思いました

未就学児向けのコンサート、検討してみますね

ご両親さまにもどうぞ宜よろしくお伝え下さい
mika
2010/02/08 20:41
To あきらママ
『オペラ』にしろ、あきらママの『バレエ』にしろ、日本では本当の意味で受け入れらてないよね。
オペラなんか、ウィーンで上演されると、クライマックス音階をちょっとでも間違えるとブーイング上手くいけば「ブラボー」の嵐。
ほとんどの日本人は成功してるんだがしてないんだか、聞き分ける耳を持ってない。(ワタクシも)
そんな中、みかさんは大学で講師もされていて、常々すごいなぁ〜…と。“友人”と呼ばせていただくのが恐れ多かったりして
ところで、あきらママの『エイリアス シーズン2』のジェニファー・ガーナー“日本人ヴァージョン・ヘアメイク”がとっても楽しみで仕方ない
アレができたら、それこそ一大余興でしょう…もう夜も眠れません
みどりママ
2010/02/08 21:21
To mikaさん
リサイタル、大変素晴らしかったようで、両親とも感激しておりました
ホールが満員だったそうですね私もみかさんの歌声、拝聴したかったです。
子供向けコンサート、ぜひご検討お願いします
今後一層のご活躍を
みどりママ
2010/02/08 21:28
みどりママさん、素敵な披露宴されたんですね〜。お友達がデビューだなんて興奮モノですね。
私も子ども向けコンサートがあったら是非息子を連れて行って、生のいい音楽に触れさせてあげたいです。
ところでNOVA、なつかしいね。みどりママさんとドイツ語の出会いを今度教えて下さい!
みれいゆ
2010/02/09 16:21
To みれいゆさん
お久しぶりです体調、その後いかがですか?どうかお体ご自愛くださいね…とはいえ子育て中、そんな理由わかってはくれない子供たちですよね〜お互い、がんばりましょッ
ちなみに引き出物は、パパが抹茶碗を130個焼き上げたんですよ
運良く書道の家元の友人がいて、碗の銘を…そして、箱専門の製造会社の友人がいて、碗の大きさに合わせて桐箱を作ってくれました。
「この(結婚式の引き出物)ために友人でいたみたい」パパ談失礼
なんにせよ、持つべきものは友人ですね〜〜〜
みどりママ
2010/02/09 18:31
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

結婚式 余興で歌ってくれた友人 CDデビュー! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる