ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家の バイキングな ひな祭り

<<   作成日時 : 2010/02/26 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

本日は、フィギュアスケートに釘付けだった日本列島であったに違いない…

真央ちゃんは銀メダル!
すごい、よくやったなぁ!!!と感心します。

失敗を悔やんで涙を見せているのが、見ているこっちまで切なくなってしまったけれど…

でも、昨年の不振から考えたら、オリンピックに標準を合わせて調子を上向かせ、金メダル争いまでできるなんて、ホントに並大抵のことではないですよ!!!

それは、まぎれもない天才 真央ちゃんにしかできなかったと思います。

オリンピックに出場ってだけでもヒーロー。
金・銀・銅は、どのメダルの色でもほぼ同等の価値だと以前から思っている私です。

心から おめでとう と言いたいです。

しかし、正直なところ
親戚でも知人でもない赤の他人でもこれだけ一喜一憂してしまうのですから、自分の子供だったら精神的に耐えられるかどうか。

フツーが一番 なーんて、改めて感じてしまいました。


さてさて、子供(女の子)の健やかな成長と明るい将来を願う、節句の行事…
ひな祭り がもうじきですが…

お嬢の雛人形は、おじいちゃんおばあちゃんが、おじいちゃんの元同級生(卸売業)に頼んで、倉庫まで訪れて選びに選んだ物をプレゼントしてくれたこだわりの品。

が!!しかし!!!
雛人形は、飾るのも仕舞うのもすご〜〜〜く大変

まず木箱に治まっている常態でデジカメ撮影し、どれをどこに戻し、詰めるのか把握が必要。(一品一品撮影してると気分はまるで警察の現場検証…)
でないと、片付けの時にはひっちゃかめっちゃかです。

その手間も考え、妊娠出産やその他諸々あった一昨年昨年と2年連続飾らなかったのです。


今年こそは…

画像

お祝いの日は、一族みんなでお食事に出かけるのが通例のわが家。

そして、またしても、近場に行くことにしました。(赤子連れの宿命ですから…)

どこかって?

ふふふ!練馬区内のスーパーラグジュアリー(SL)グレードのホテル ですよ。

ホテルカデンツァ光が丘

「SLグレードってどこが〜〜〜!?」とツッコミ入れてるそこの貴方ッ!!
書いたでしょ?!“練馬区内”って!!!


やってきたのは、『創作バイキング』

バイキングって、私はホテルの朝食として以外、外食としてあんまり行ったことがなく、今までに数えるほど…
(都内はホテルニューオータニと京王プラザホテル、伊豆の今井浜東急リゾートくらいでしょうか)

なので、バイキング料理の良し悪しをコメントすることはできませんが…
当然ながら 子供は大喜びすること請け合い

なんか、ワクワクするんでしょうね。

ここカデンツァのバイキングは季節ごとに変わります。
今年2010年1月15日から3月3日(ひな祭りの当日)までは『創作バイキング』。

ディナーが3000円で、ランチは1850円。

デザートには、人気のチョコレートファウンテンも

画像

お嬢は早速料理の並んだテーブルへGO!

ところが…

子供ってのは、こういうところがいけません

真っ先に陣取るのは、フライドポテトの皿の前。

芋ななんぞで腹をいっぱいにするべからず バイキングの鉄則です。

ママは、前菜副菜は軽〜〜〜く流し、迷わずメインディッシュ
ローストビーフ のテーブルへ!!

ソースは6種類あり、塩コショウとレモンも含めて、自分流 自由自在な味付け可能。

私は和風香味ソースがお気に入りでした。
(って何種類試したんだって??ほぼ全種類です

メニュー一覧はざっとこんな感じ

ローストビーフ/洋風おこげ/タラモサラダのラザニア/本日のピラフ/各種オードブル小鉢/ルミエールの根菜カレー/名物!? 鉄板パスタ!/白菜と帆立のクリーミースープ/牛肉の柳川風オムレツ/白身魚のロワイヤル/魚介類と冬野菜の軽い煮込み/若鶏のロースト味噌風味/シェフのグラタン“カプリチョーザ”/ホテルメイドパン/サラダバー/フルーツ/デザート

注意すべきは、例のチョコレートファウンテンです。

マシュマロとかフルーツにチョコレートを付けたら、すぐに食べないと、あっという間に固まって皿にくっついて離れなくなりますッ

秒単位で食え。わんこ蕎麦ならぬ、わんこチョコ…そんな感じでしょうか

お嬢は案の定、フライドポテトでお腹いっぱいになり、チョコレートとアイスクリームを思う存分楽しんでおりました。
こんな特別な日くらい、まぁいいか。

ちなみに、もうすぐ11ヶ月の坊は、白菜と帆立のクリーミースープをホテルメイドパン&ごはんと共にいただき、洋風おでん、フルーツを平らげておりました。
帰宅後には、またバナナ一本。って、食いすぎじゃー!!

リーズナボーで楽しい食事会となりましたよ。
こんなひな祭りもぜひオススメ

画像

                口がすんごいことに

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキング参加中!クリックどうぞよ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Roses on Ice
{/hiyoko_cloud/}女子スピードスケート団体も ...続きを見る
ティッシュ de ふらわ〜   ティッ...
2010/02/28 10:25

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひな祭りには縁がない我が家・・・。毎年保育園で子供達が雛人形を作成して持って帰ってくるので、ソレで間に合わせています!
バイキングか〜我が家も行ったことないわ。私と次男はローストビーフの真ん前に陣取って食べるんだろうな〜と妄想しちゃったわ。
子供料金の設定はあるの?
あきらママ
2010/02/27 09:27
ここカデンツァのバイキングは、3歳以上から料金かかります。ランチで幼児600円小学生1000円、ディナーで幼児800円、小学生1800円です。(65歳以上のシルバー料金もあります)次男くんは人一倍食べてもただってこと…あきらママもやっぱりローストビーフですか。同族
みどりママ
2010/02/28 08:25
うちは、今年は、飾るのを断念しました〜
(荒らされるので)(嫁に行き遅るかも・・・)
バイキングでお祝いするのもいいですね〜
パパがちらし寿司がキライなので・・・
私もローストビーフの前に陣取りそうです。
それにしても、ハルちゃん、すごい食欲ですね。
やっぱり、男の子は、食べますね〜
あられ
2010/02/28 08:51
はなちゃん大満足のバイキングでしたね!チョコレートたくさん食べれて良かったね。TBしましたよ
ティッシュアート
2010/02/28 10:42
To あられさん
男の子の食欲がこんなに旺盛とは…
このところはお夜食まで用意です。受験生か!?
うちのパパは、カデンツァのアルコールも飲み放題にしたんですが( プラス1300円です)白ワインがおいしかったとのことでした
みどりママ
2010/02/28 12:16
To ティッシュアートさん
トラバ了解です!はなは、チョコレートとアイスに何度もおかわりに行きましたよ…
みどりママ
2010/02/28 12:19
うちはバイキング何回か行ってます!品数豊富なので子どもが食べられそうなもののチョイスも多いんですよね。子連れで来てる人多いし、子ども無料だったりしますし♪私もローストビーフ好きです、中はちょとレア気味だと尚可!
女子フィギュア...真央ちゃんの涙の会見には、ほんとけなげさを感じてもらい泣きしました。全ての選手、ここまでどんだけの練習と努力をしてきたんだろ〜、と思います...
みれいゆ
2010/02/28 16:48
To みれいゆさん
今回、ミキティの晴れ晴れとした笑顔がよかったもちろん演技も素晴らしかったけれど。(採点は厳しいものでしたね。それがザンネンでしたが)
とにかく…五輪出場ってだけですごいことなんですから観ているこっちも、メダル以前に選手のみなさんの笑顔が何よりうれしいですよね
みどりママ
2010/02/28 19:42
もうすぐオリンピックも閉会式ですよね。
浅田真央ちゃんのフリーの終了後の会見での場面では、涙が止まらなかった・・・母ちゃんです。
真央ちゃんを抱きしめてあげたかったです。
真央ちゃんの気迫のこもった演技と勇気に感動しました
お雛祭りのお祝いを外食するのもいいですねチビモンちゃん・・・大人しく食べてくれるかなぁ〜
チョコレートファウンテン・・・食べたいなぁ〜
それぞれが好きなものをお腹いっぱい食べられていいですよね
母ちゃんもまず、ローストビーフにGO!ですね

チビモンママ
2010/02/28 23:27
To チビモンママ
感動でしたよね。
金銀銅メダルは均等にすごいと思います。不調から一転、オリンピックでメダル争いができるところがさすが真央ちゃんです世界中、各競技にスター選手はたくさんいるけれど、真央ちゃんのその精神力は並大抵ではないです。

ところで、ブログを始めて一番に参考にさせていただいた同じウェブリのチビモンママからコメントいただけて光栄です。わが心の師匠…ですから

『育児日記 チビモンスターとの戦い』
http://22872864.at.webry.info/
育児日記としても、写真のセンスも二重丸な素晴らしいブログ
この春からは、チビモンママのかわいいお弁当も参考にさせていただきます
どうぞよろしくお願いします。
みどりママ
2010/03/01 07:32
カデンツァ行ったことない
気になってたんだーーー
行ってくるたらふく食べてくるーーーー
はなちゃんカワイイ
タローママ
2010/03/04 21:29
To タローママ
カデンツァ、近いでしょ?ぜひ一度行ってみてね
秋は、ローストビーフに加え、カニ食べ放題もあります
みどりママ
2010/03/04 22:25
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

わが家の バイキングな ひな祭り  ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる