ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 久保カヨ婆も(笑)撃!本当に脳に効くレゴの遊び方

<<   作成日時 : 2010/01/15 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

『メタボ』なる言葉が浸透し、日本国民一斉、健康志向が強くなったと思いきや!今度は『アブラー』なる言葉が出現し、適度な油分を摂取しようという風潮が出始めてきた。

から揚げが大人気らしい。(から揚げはおかずではないそうで…)

時代は時に逆行しながら、常に反発しながら、ゆっくりと進んでゆくように感じられる。

ゆえに、『脳トレ』 の次に来るのは絶対、『安脳』時代 だ!!!

現代人は、どうやって脳を休ませるか!?
何も考えないために、どうすべきか!?
アフォ(アホ)を楽しむ、余裕ある生活…

来る 私の時代がッッ

その際は、『アフォになるための10の法則』なる本を執筆するつもりだ。

ついでに、このブログのタイトルも、“アラフォー”改め“アフォー・ママのお気楽子育て”である!

さてさて、そんなアフォの伝道師 みどりママの第一子 お嬢は、若干3歳にして、“師範”の域に達している。

今日は、そんな師範の遊び方をみなさまに特別に伝授しよう…

画像

レゴで遊ぶ お嬢。中央の人形は、お嬢曰く“ ちゃん”。一番かわいい人形は常に“ ちゃん”(=自分)なのだ!
それにしても…ラクダの頭とゾウの頭がくっついたこの乗り物、ギリシャ神話に出てきそう。

画像

お嬢曰く、“パパ”。目と目が離れすぎてないか??

画像

って、おいッ 頭髪と思われたのは、実は人間!? すごく苦しそう!!!

画像

東南アジアに見られそうな光景…ちなみに、恐竜はママ作成。

画像

えっ まさかハリー・ポッターまで相乗り!?

画像

ことごとくハゲにされる人形。「髪の毛ないの これを独裁者と言わずして、なんと呼ぶ??

画像

みんなで楽しそうに花火(?)を見ている…ハゲたち。

画像

づらは、ここに置いておきましょうね。

画像

………ハゲのしかばね………

画像

ポッターよ、おまえもか


みなさんも、独自の楽しいレゴの遊び方があったら、ぜひ教えてくださいね。


 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

づらをカチッと付けるように、クリック宜しくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エチカ 久保田カヨ子 脳に効く7つのおもちゃ その6
『エチカの鏡』で久保田カヨ子さんがおすすめしていた、脳に効くおもちゃを紹介します。 LEGO レゴ デュプロ 基本ブロック (XL) 6176(1歳〜) ブロックを加えたり、減らしたり、分けたりする行 ...続きを見る
育児@ワタシ流
2010/01/18 18:48

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね〜。Sっ毛?たっぷりの才能ありあり!
ウチのレゴは鬼退治用の「豆まき」道具として投げられて以来、押入れの奥に眠っております。
昔、仕事の先輩のヅラがあまりにも解り易かったため冗談かと思い「いつから乗っけてんの?」と素直に聞いた私。それから無視され続けたのは仕方の無い事?同様に「アッフォー」な休眠脳の私です。
あきらママ
2010/01/16 10:21
To あきらママ
ズバリ聞いちゃいましたか〜〜〜
私だったら「これはね、帽子ですから」とつまんで見せるんだけどね。思いっきり人事なコメント
レゴを“豆まき”に使うとは…恐るべし
もはや、免許皆伝のお子様たちですな。あっぱれ
みどりママ
2010/01/16 10:46
優しいはなちゃんはいつもおじーちゃん(ママ方)の頭を見ているからみんなもはげにしちゃうのかもって(ここだけの話し)
ティッシュアート
2010/01/16 13:28
To ティッシュアートさん
以前、はなが描いた“おじいちゃんの似顔絵”もあまりの出来栄えに、YOUくんSAYくん大ウケでしたね。そして、YOUくんは「髪の毛が2本しか描いてないところが似ている〜〜〜」とお腹を抱えていましたっけ…(ここだけのハナシ)
みどりママ
2010/01/16 16:02
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

久保カヨ婆も(笑)撃!本当に脳に効くレゴの遊び方 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる