ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS “西松屋”改め“松屋”!

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

今年、セックスアンドザシティ2 が公開されると知りました。実は私、けっこうファンなのです。
なにがいいって、あのドラマ…30分番組なのですよ!!
30分…寝付いた子供たちから開放され、中座させられることなく見終われる長さ。

子育てに追われる私の身には、脳トレーニングとか脳内革命など もってのほか
革命などいらない、永世中立脳 である。

そんな私にとって、あまり頭を使わずとも気楽に見れる、素晴らし〜〜〜いドラマ。
とはいえ、奥が深ーいんですよ。恋愛に関して。素敵な恋愛をしたいのだけど、思ったように行かない登場人物たちに、「あ〜、あるある!」と時折共感できたりして。
それが セックスアンドザシティ


主人公キャリー・ブラッドショー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、大の靴好き。
特にマノロ・ブラニクがお気に入りなのですが…

我が家にも、大の靴フェチ が潜んでいるのです。

もちろん、マノロではありませんが。(マノロだったら困るって!!!)

本日3歳と3ヶ月になった、お嬢 です。


この小娘ちゃんは、とんでもないくらい靴が大好き。
一度目撃して気に入った靴は、なにがなんでも手に入れたい。

そして、二人の男(←両実家のおじいちゃん)を手玉に取り、まんまをターゲットを手に入れる!!オソロシイ

先日も、9月に西松屋で目撃したサンダルを見事にゲットしたばかり。
「サンダルはもう季節外れだから、やめなさい!」と何度も注意したのに、おじいちゃんに頼み込んで、念願の赤いサンダルを履いて帰ってきた。

そして、配達のお兄さんや、近所のおじさんおばさん、見知らぬ人にまで「見て、見て〜〜〜」と褒めてもらいたくて見せびらかすのである。

しかしこの後が最もいただけない

西松屋で買ったの〜〜〜」 と、必ずどこで購入したか、店名までちゃんと申し出るのだ。

彼女の口から出てくる店名は、いつも「西松屋」か「西友」。

………いけません………


「ねぇ、 ちゃん、今度から “松屋” って言いなさい」
「“西”は、どこへ行っちゃったの?ママ」
一点の曇りのない瞳で、純な質問をしてくる お嬢に、私は厳かに言った。
「“西”はね、とお〜〜い所に行っちゃったの…だから“松屋”って言うのよ。“銀座 松屋”

銀座には一度も足を踏み入れたことのない お嬢に、私は“銀座 松屋”と言わせることにした。


お嬢は、お気に入りのサンダルを、この寒空 に履いて、またおばあちゃんと一緒に散歩に出かけた。

帰宅した おばあちゃんは言った。
「知らない人に、またサンダルを見せて、銀座の西松屋 で買ったと言っていたよ。西松屋も銀座に出店したんだねぇ…ユニクロみたいね」

………子供にウソは付けないのであった………

画像

             右が西松屋で購入のサンダルです。

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております。クリックお願いします〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かわいい<かっこいい
*:..。o○☆゚・長男3歳9ヶ月:,。*:..。o○☆ ...続きを見る
3月30日生まれなんだよ!
2010/01/13 11:56

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんのサンダル,ご紹介いただきましたよ。同じのが欲しいといったら“西松屋にあるけどおー大人のは売ってないから,セロテープでえ 足に貼ってはいたらあ”のコメントに大爆笑でした
ティッシュアート
2010/01/13 10:42
私達、やっぱり心が通じているのかしら?トラバっちゃいました!
流石に女の子よね〜。赤い靴なんて我が家には存在しないわ。。。
うちも長男は結構おねだり上手。大ママやパパから一緒に外出するたびに何かしら買って貰ってるのよ。我が家からは微妙に遠い西松屋・・・行ってみたいわ。
あきらママ
2010/01/13 12:04
ティッシュアートさん
靴を見せびらかし「欲しい」と言われて、「ないからセロテープでこの靴を貼って履け」とは…
そのはなの発想…我が娘ながら、流石です
でも実際にセロテープで貼って履いたら、泣きじゃくりながら激怒することでしょう。
一言で言うなら“勝手”
みどりママ
2010/01/13 12:32
あきらママ
たぶん私たちは、運命の黄色い糸で結ばれているんだと思う…
糸が黄色いところに、果たしてどんな秘密が隠されているのかは、まだ定かでないけれど。

西松屋は、子供用品と赤ちゃん用品、ママ(出産前後)用品がいっぺんに揃えられるのが魅力です。ただでさえ安いのに、さらにバーゲンまでしてくれる庶民の味方
公園用の服なんかはここで調達。

それにしても“西松屋”って、子供の店っぽくないネーミングですよね子供生む前はなんの店か想像できませんでした。
みどりママ
2010/01/13 17:05
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

“西松屋”改め“松屋”! ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる