ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ★おみくじ リベンジ! 

<<   作成日時 : 2010/01/03 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまの初夢、いかがでしたか?
お嬢の初夢は…空にかかった虹がお花になる夢…だったそうです。
なんだか、とってもステキな夢。

ママは、所ジョージに付き合って、船旅をする夢。
所さんは「年に一回こうして船旅をするんだ」と私に語っていた…

パパは、綾小路きみまろのネタを一生懸命考える夢 を見たそうです。

やっぱり
………似たもの夫婦なのかしら………

さてさて今日は、朝一で 川越大師 喜多院 に行ってきました。

画像

パパは今年本厄なので(年がバレるな)ご祈祷してもらうため。
私は前回喜多院でおみくじを引いた際、あろうことか 「凶」 を出してしまったことで、リベンジに燃えていた

狙うは「大吉」だ。
「吉」でもいいが…

とにかく「凶」を引いた一年は、かなりハードだった。
坊が健康に生まれてくれたのは良かったが…
「凶」だけは避けたい

本日3日は、喜多院の 初大師
ものすっごい大混雑が予想されるが、おみくじ にこれだけ闘志を燃やして参拝するのは、私をおいて他にいない。


喜多院に到着すると、まず駐車場に困った。
いつもの駐車場が露店用になっているのだ。
(行かれる方は、HPであらかじめ駐車場の場所をチェックすることをオススメします)

「寒い、寒い〜〜〜!」とグズる お嬢に、この寒空の下スヤスヤ眠りにつく坊。
護摩の受付には長い列。
私は必殺の コアラのマーチ をバッグから取り出し、お嬢に渡した。

タイムリミットはコアラのマーチが尽きるまで

この間に全てを済ませるのだ。
しかし、お嬢の口には、ものすごいスピードでコアラたちが吸い込まれ、バリンボリン噛み砕かれてゆく。
予想外にハイペースだ。 急がねば!!!

二人の子供たちにご祈祷をおとなしく受けさせるのは難しいと踏み、護摩の受付を済ませた後
護摩チーム=男、おみくじチーム=女 に分かれた。

私はコアラのマーチ片手の お嬢の、もう一方の手を引っ張って、人ごみ掻き分け、一目散におみくじ売り場に向かった。

参拝が先だろうけれど、うっかりしたことに小銭がなかったのだ。

とにかく、おみくじをしてから参拝することに。

息も鼓動も荒く、おみくじを引く私…


末吉

画像

「凶」ではなかったものの、限りなくそれに近い。
がくッ


私は、「凶より悪いことはないから、これから良くなっていくってことだよ」という慰めは、フラれた人に「告白されて嫌な人なんていないよ」という言葉と同じくらい 眉唾 だと思っている。

だから慰めの言葉なんて、いらない………

フルフルと末吉のおみくじを手にする私は、さっきより、よりいっそう寒さが身に沁みた。
「コアラのマーチ、もっとーーー」
お嬢は容赦なく私におねだり。

「コアラのマーチなんて、売ってないよッ!ガマンしなさい
「じゃあ、さっき(露店で)売っていたキティちゃんのアメ買って〜〜〜」

仕方ない。おとなしくなるなら…

パパには車に戻ると連絡して、キティのアメを買いに喜多院を出た。

「おいくらですか?」
すでにキティ飴を手にし、ホクホクする お嬢の横で、店員さんに尋ねると
「500円です」

たっかぁ〜〜〜〜〜ッッ

値段、聞く前に取っちゃうもんなぁ…

早くも身に降りかかる「末吉」を感じた私だった。

画像

左の小さいキティが です。寅年なので、寅キティのぬいぐるみと一緒に撮影してみました。

ところで、戻ってきた護摩チーム。
坊は途中起きてグズるかと思ったが、神妙な顔で終始おとなしくご祈祷を受け、最後に煙まで頭と身体にかぶってきたらしい。
さ・す・が
今年も男前ベビー健在です!!!

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

今年もご訪問&クリック、何卒よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇ですね。私も末吉でした。
でも、大吉と凶の間って、どういう順序なのか知らないので、いまいちリアクションがとれませんでした。
みずたま
2010/01/03 14:08
大吉>中吉>吉>小吉>末吉>凶と勝手にランク付けしている私。
実際、中吉と吉、小吉と末吉はどっちが上
誰かご存知の方は教えて〜〜〜
みどりママ
2010/01/03 14:14
調べてみました。
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
の順らしいですよ。
小凶とか見たことないので、実際はこれ全部あるのかわかりませんが、こうして見ると凶はさほど悪くない気がしてしまいます。
みずたま
2010/01/03 18:08
せんきゅ〜、みずたまさん
小吉が吉の上とはけっこう意外でした。
正月早々、初詣までして「大凶」だった日には、ショックで立ち直れない
凶は、三が日には少なめにしてあると聞きますから、統計学的には「ラッキー」なのかもう何がなにやら…
みどりママ
2010/01/03 18:34
キティのあめ、高いっ!普通に買い物中に見つけたなら買わない値段ね。まあ、背に腹は代えられないか。。。
はるくん、ナイスガイになりそうね!
あきらママ
2010/01/04 11:10
値札付けてないんだよー。半分言い値ってこと?
キティ商品はなんでも高めだけど、まさか飴まで…
みどりママ
2010/01/05 20:56
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ザ★おみくじ リベンジ!  ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる