ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 侮るなかれ!ワクワク 井の頭自然文化園

<<   作成日時 : 2010/01/31 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

公園ソムリエ、本日は…井の頭自然文化園 に行ってまいりました。
おそらく0〜3歳くらいまでのお子様は、高い入園料のテーマパークより、こういう所が一番楽しめるような気がします。

ぶらんこ広場 には公園として遊具もあり、ゾウがいる 動物園 あり、スポーツランド と称する幼児用の遊園地あり、井の頭池では ボート にも乗れるのですから。

ゾウのはな子 は今年63歳だそうで、お誕生日のセレモニーが行われておりました。

画像


一目散に向かうのは、夏なら水遊びができる 噴水 なのですが、真冬の今の時期はやっぱり 遊園地

“ピンクパンサー”ことポーラ・クリーマーも真っ青(まっピンク?)のピンク好き お嬢

どの乗り物も ピンク にこだわる!!!

画像

「たてがみがピンク」と、この馬をチョイス。飽くなきこだわり…あっぱれです。

しかし、最近では、色がピンクだからという不可解な理由でNHKの がんこちゃん が好き。
岩下の新生姜まで色で好むのは、正直どうかと思うみどりママです。

お嬢のピンクずくめに付き合わされたところで、リスの小径 へ。

「ヤダヤダ!もっと乗り物乗る!」3歳児ならではの駄々っ子ぶりを存分に発揮。だが、そんな お嬢は無視してすたすたとリスが放し飼いにされている小屋へ足を向けるパパとママ。
お嬢は、泣きべそをかきながら付いてきた。

小屋の横にベビーカーを置き、坊を抱っこして中に入る。と…

いるわいるわ、リスの大群!!
お嬢も大したことないと思っていたのだが、このリスの一匹がパパのダウンジャケットの中に入り込み、首元から顔を出したので一同大ウケ!!!

画像

外に出て中のシャツを見たら、足跡が残っていました。(笑)
お嬢、大喜びで「また入る!!」
乗り物より興奮しておりました。

この日は天気予報を裏切り、少々肌寒かった。
ふと見ると、売店横で 炭火焼 三福だんご(みつふくだんご) なるものが売られていた。すかさず飛びつくパパ。

画像
画像

これがすご〜く美味 外がパリッ、中がもっちり。タレは味噌としょうゆが選べます

さてさて、お腹もちょっぴり満たされ、温かくなったところでブラブラ動物を眺めていると、

今巷を騒がす ウワサのあの人

画像

海老蔵さん…まさかデビューは“保護”から始まっていたとは…
アップルパイも、喉をゴロゴロさせて食べたのかもしれませんね。

残念ながら、♀のツシマヤマネコの名前はマオちゃんではありませんでした。


そして、坊がぐっすり眠りにつくと、今度は 彫刻園 へGO!

ここでは、長崎の平和記念像の制作者 北村西望 のダイナミックな彫刻が堪能できるのです。

パパは、亜細亜現代美術展 で審査員特別賞を受賞したことがあるのですが、その亜細亜現代美術展の彫刻部門の最高賞が『北村 西望賞』なのです。

アトリエに入ると、独特の匂いが立ち込める。
「こういう匂い好き」ママが言うと、パパも同意。

「やっぱり、『北村 西望賞』目指すかな」作品を目の当たりにして決意を新たにするパパなのであった。

画像


そしてアートに触れた後は、ぶらんこ広場 に行き、またまた お嬢に付き合って、遊具を一通り遊んでから、ようやく帰路に着いたのでした。

吉祥寺 …もっと時間があったら、街もいろいろ見て回りたかったなぁ。
まぁ、それは子供たちがもう少し大きくなってからの“お楽しみ”にしておきます。

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングにご協力ください。クリック、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
このネーミングに一目ぼれ〜
*:..。o○☆゚・長男3歳10ヶ月:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・次男2歳4ヶ月:,。*:..。o○☆ ...続きを見る
3月30日生まれなんだよ!
2010/02/01 12:56

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンク同好会会員番号4番の私としてはピンクのたてがみに乗るのは当然のことでしょう!ちなみに会員番号1番は林家ぺーさんで2番がパー子さん,3番はなちゃんです
ティッシュアート
2010/02/01 11:03
ここには、色がホワイトとライトブルーでほぼ統一された乗り物もあるのですが、はなが「これにする!」と選んだイス…横っちょに小さい風車が付いていてその色がピンクでした。ここまで目ざとく見ていたのか…脱帽です。
好きなモノにとことんこだわれるのは、むしろとってもいいことなのかも?良い方に解釈しておきます。
みどりママ
2010/02/01 11:16
吉祥寺懐かしい!短大が井の頭公園駅にあったから毎日のように通っていました。
当時は公園デートなんかしなかったから井の頭自然文化園には入ったことが無かったよ。たまには公園巡業遠出してみようかしらん。
またまた公園ネタでご一緒よ!トラバしちゃいました!
あきらママ
2010/02/01 13:01
楽しい一日を家族で過ごせてよかったね。
お花見で井の頭公園に行くことはあるけど、自然公園はずいぶん行ってないな〜。子供の頃はよく連れて行ってもらいました。(何十年前かな??)
ネーネ
2010/02/01 13:02
To あきらママ
公園巡業…いいねっお互い報告って感じにブログ記事書くのはどう?で、相互トラバよ
ジョージ通だったあきらママ、もしかして美味しいお好み焼きのお店、ご存知かなー?学生時代、私もしょっちゅうジョージに行っていたから、すれ違っていたかもしれない…やはり私たちは運命の黄色い糸で結ばれているわ
みどりママ
2010/02/01 13:16
To ネーネ
何度も行っているから目新しいことがないかも…なーんて思って行ったら、リスの襲撃にあったり、グルメを発見したり
もっと子供たちが大きくなったら、ぜひ一緒にゆっくり吉祥寺を散策しましょう
みどりママ
2010/02/01 13:19
ウマウマお好み焼き、東急の裏に1件あったんだけど、昨年の大不況で廃業してました!残念!
短大の仲が良かった友人は私含めて5人。170cmの私が一番チビでした!バブルの絶頂期、みんなバイトは取っ払いのモデルしてたわ。ジョージで派手な5人組を見た覚えがあれば、その中に私はいました!
会社のHPに子育てのページを持ってるの。今月から公園の紹介ページを始めるから、UPしたら連絡するね。記事依頼しちゃうかもよ!?
あきらママ
2010/02/01 13:42
To あきらママ
その5人組の中で外国人風の美女があきらママなのね
それにしても170で一番チビって…
私も163で仲間4人の中で一番チビでしたが…一番大きい友達で170だったよ。次いで168、166、私と。
公園紹介のページ、楽しみにしているよ公園ソムリエにお任せあれ安請け合い
みどりママ
2010/02/01 14:45
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

侮るなかれ!ワクワク 井の頭自然文化園 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる