ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS おさるのジョージの謎

<<   作成日時 : 2010/01/29 16:04   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜の朝8時、我が家は必ず『おさるのジョージ』を見る。
以前当ブログ記事で、実写化を想定し、黄色い帽子のおじさん⇔佐々木蔵之介 おさるのジョージ⇔パンくん…と、勝手にキャスティングしましたが。

黄色い帽子のおじさんは、見れば見るほど、謎が深まるのです

まず、このおじさんの 年齢
外人が老け顔であることも考慮し、30才前後 くらい?

そして、住まいは都会の一角にある ホテル。部屋がたくさんあることから、おそらく スイート
そして、たま〜に田舎の 別荘 で過ごすなど、かなり豊かな暮らしぶり。
しかし、仕事はいったい何 なのだ??

彼女もおらず、おさるといつも一緒…そして全身黄色ずくめ…

よーく考えれば考えるほど

………怪しい………


日本でそんな人がいたら、女子高生にヒソヒソされて、かなり肩身が狭そう。

NHKの公式HPを見ても、詳細が書いてないんですよね。

今まで見てわかったのは、おじさんの黄色い服好きが、幼少期青い服を着せられ「黄色以外二度と着ないぞ!」と心に決めたからなのだそうです。

いつかこの謎が解けるのか と夢中になってお嬢&坊と共に毎週欠かさない私。

そして、お嬢もやっぱり大いなる謎を抱えていたようで、

「ねぇ、ママ。ジョージはいたずらばっかりしてるのに、おじさんに なんで怒られない のかしら?」

いつもいたずらばっかりして怒られる お嬢は、ポツリとつぶやいた。

「しょせん、サルよ」 と、私。


いや、私ならサルでもやっぱり怒るかなぁ?
とにかく 謎は深まるばかりなのである
チャケラッッ!!!

画像


 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングにご協力ください。クリック、よ・ろ・し・く〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも毎週見てるよ。
黄色いおじさんは私の憧れだわ。働きもせず、好きなときに好きなことが出来る生活・・・わんだふぉー(^^)/
ホテルの前でサルがジュースを売ったり、買い物先で会話が通じちゃったり、不思議な事満載だわ!
子供達はあまり興味なしだけどね。
あきらママ
2010/01/29 16:24
To あきらママ
アニメや絵本の中の世界を実現しようと、子供の時いろいろ試したことあるよ。
ジョージの遊びアイデア、すごくいいね 空になった牛乳パックの中に水を入れ凍らせてピンを作り、ボーリング…
はなはかなり憧れていたけど、こう暖かいとムリムリって。
でもアニメや絵本の設定って、よ〜く考えると怪しいもの、けっこうあるよね。
みどりママ
2010/01/30 10:23
おさるのジョウジ
家も毎週見てるよ。毎週と言うより毎日だけど・・・
ジョージの物まねが大好きで、真似して遊んだり、時には サル語で話してま〜す
ゆみまま
2010/02/11 04:32
To ゆみままさん
実は、我が家も録画したものを毎日一緒に見せられています…
サル語、チャレンジしてみます。なんだかとっても楽しそう
みどりママ
2010/02/11 07:00
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

おさるのジョージの謎 ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる