ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS その時、元首相はチマキをほおばっていた

<<   作成日時 : 2010/01/18 14:33   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

政界がバッタバッタしておりますが…
『子ども手当て』、果たしてどうなるんでしょうね。今年6月から本当にもらえるのかしら?自治体によってズレ込むところも生じるとか。
子育てパパママの最大の関心は、そこではないでしょうか?

中学校卒業前(15歳の4月1日の前日)までの子どもの保護者に、子ども一人当たり毎月26,000円を支給される(ただし初年度のみ月13,000円)

これをぜ〜んぶ貯蓄すると、26,000円 × 12か月 × 15年 = 468万円 になるそうです!!

我が家は、娘・息子名義 別々に貯金しておこうかな…

あ、 このブログは、あくまで“お気楽”がテーマ。(“子育て”じゃなかったのね) だから、あまり深刻な記事は書けないのです。

政治に疎いわけでも、筆者がすっごくおバカなわけでもない。(ほどほど…程度です!)

そこんとこは、ぜひご理解いただきたい。

だから、政治がどうのこうのなんて、とっても書けはしませんが。


お嬢が生まれるちょっと前、セレブな友人が表参道のとあるギャラリーで婚約パーティを開いた時のこと。
“結婚” パーティじゃなくて、この “婚約” パーティに集まったのは、のべ 200人 弱。

その中には、元首相 の姿も…

体格のがっしりした元首相は、すご〜くリラックスした感じで、美味しそうに中華チマキをほおばっていらっしゃいました。

カジュアルスタイルのパーティだったので、招待された誰もが自由に飲んだり食べたりしていました。

が、主催(友人父)の挨拶になった途端、シンと静まり返った会場。
みんな食べるのを中断し、挨拶に耳を傾けた。

と、思われたが

スピーチの間中、たった一人、延々チマキを食べ続ける元首相。


私は心の中で叫んでいた。
「ゴルァ〜〜〜人が話している間は、ちゃんと聞け〜いッ

ここが 学校の朝礼 だったら、怒られとるぞぉ〜!!


『首相』って言っても、やっぱり人間なんだなぁ…

私は、自分よりうっかりした人がこの世に存在していたことに安堵する反面、自分よりうっかりしたこの人が国を担っていたのか!?と不安がよぎった。

まぁ、とにかく
………鳩山首相には………

頑張っっってね

この一言に尽きる。


とはいえ、新聞の政治欄ってついつい飛ばしちゃうんだよね〜
いけない、いけない。


 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

次世代のブログへ…あなたの一票、お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

その時、元首相はチマキをほおばっていた ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる